口コミ病院ランキング 奈良県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

奈良県の形成外科のある病院一覧

1位
近畿大学医学部奈良病院 3件
奈良県生駒市乙田町1248-1
初めて口腔外科に行きました。あたった先生は最後までマスクをしておられ声が聞き取りにくいでした。 病院はきれいでのどかな場所にあり、会計もスムーズでした。 他の口コミを見る
2位
安田皮フ科 2件
奈良県生駒市谷田町870-2 中谷ビル2F
私のにきび治療、夫の湿疹でお世話になりました。
女性の先生で、とても親切。
問診表でステロイドを使用するのは可か否かを聞かれます。
処方箋は、皮膚の表面だけでなく、体質の改善を含めた漢方処方もしてくださいます。
根本から治そうという熱意が私はとても好きです。
ただ、混んでます(2時間待ちする場合も)ので、そのつもりで。
場所はジャスコの向かい側なので、受け付け済ませたらある程度時間をつぶせます。 他の口コミを見る
3位
ウエダ形成外科美容外科クリニック 1件
奈良県奈良市学園北1-9-1 パラデイ2 5F
I2PL,を毎年、施術してもらっています。 しみの改善が驚くほどで、、感謝感謝といったところです。 クリニックはクオリティーはもちろん、室内等が綺麗で心地良いと思います。 おススメです☆☆☆
くにしげクリニック 0件
奈良県奈良市二条大路南1-2-11 第2松岡ビル1F・2F
たつみ整形外科形成外科医院 0件
奈良県生駒市あすか野南2-1-12 あすか野グリーンビル1F
山村クリニック 0件
奈良県橿原市内膳町5-2-30 OJビル2F
信愛クリニック 0件
奈良県橿原市久米町576
新名クリニック 0件
奈良県香芝市瓦口2288
生駒総合病院 0件
奈良県生駒市山崎新町2-20
天理よろづ相談所病院 0件
奈良県天理市三島町200
東生駒病院 0件
奈良県生駒市辻町4-1
東朋香芝病院 0件
奈良県香芝市瓦口211-1
奈良友紘会病院 0件
奈良県北葛城郡上牧町服部台5-2-1
飯岡形成外科クリニック 0件
奈良県桜井市大字粟殿1019-6
平成記念病院 0件
奈良県橿原市四条町827
←前へ トップページへ 次へ→│
形成外科で市区町村を選択
診療科目を選択

形成外科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
形成外科は、外傷後の再建、先天性異常の修正、美容的な手術、皮膚腫瘍の治療など、幅広い治療を提供します。クリニックによって専門とする領域が異なるため、患者の症状やニーズに合わせて適切なクリニックを選ぶことが重要です。また、治療方針やアプローチ方法が患者の期待と合致しているかを確認することが大切です。

2. 医師の専門性と経験
形成外科手術は繊細かつ複雑であり、医師の専門知識と技術が治療成果に大きく影響します。医師の経歴、専門分野、これまでの治療実績を確認し、信頼して治療を任せられるかを検討してください。特に美容的な手術を検討している場合、医師の審美眼と経験が特に重要です。

3. 診断・治療設備の充実度
形成外科の診断と治療には、先進的な医療機器や技術が必要です。特に美容手術や再建手術を行う際には、最新の医療設備や技術の導入が治療の質を左右することがあります。また、手術後のリハビリテーション設備やフォローアップ体制の充実度も重要なポイントです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。