口コミ病院ランキング 奈良県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

奈良県の小児歯科のある病院一覧

1位
岡井歯科 3件
奈良県奈良市神殿町635-1
新しいHPが出来ています。URLを送ります。

http://www.okaishika.com/

先日、親知らずを抜いていただきましたが、今までの歯科医院とは全く違った治療のしかたで大満足でした。あっと言う間に抜いていただきましたし、アフターフォローもご説明も(文書による説明も添えて)大満足でした。

他の口コミを見る
2位
でい歯科医院 1件
奈良県香芝市真美ケ丘5-3-25
予約制なのですが、予約時間通りに診察が始まった事がありません(笑)一番長い時で1時間半くらい待ちました。ただ、先生はとても感じの良い方で、こちらが理解しやすいように丁寧に説明してくださります。写真やレントゲンなども治療台で見せてくださりますし、治療方針も患者が納得したうえで進めてくださる感じなので安心できます。
3位
よしむらファミリー歯科 1件
奈良県香芝市真美ケ丘1-5-11
予約しても1時間くらい待たされる時もありますが、急な対応でも見てくれて、先生は親切です。また、質問にもいやがらず答えてくれます。保険内での対応を考えてくれます。
ブリッジと銀を入れましたが、調子が悪く何度も調整ややり直しをしたりと、2年と半年位かかりました。ただ、突然行っても対応してくれます。私の歯が悪いのかもしれませんが。
4位
竹村歯科医院 1件
奈良県橿原市一町357-3
先生もスタッフのみなさんもとても優しくて親切です。
子供も嫌がらずに行ってくれます。
あおき歯科クリニック 0件
奈良県橿原市東坊城町416-5
あくね歯科 0件
奈良県大和郡山市小泉町1599
おおはし歯科医院 0件
奈良県生駒市元町1-3-20
おかだ歯科医院 0件
奈良県奈良市鶴舞東町2-26
おだ歯科クリニック 0件
奈良県奈良市押熊町1277-1
かとう歯科 0件
奈良県橿原市北八木町1-5-16
からにしき歯科クリニック 0件
奈良県生駒市真弓南1-6-9
サン歯科医院 0件
奈良県北葛城郡河合町星和台1-10-2
せいじ歯科医院 0件
奈良県橿原市西池尻町340-3
せんざい歯科クリニック 0件
奈良県天理市前栽町71-1
たかさき歯科医院 0件
奈良県香芝市五位堂3-455
ナカガワ歯科クリニック 0件
奈良県奈良市大宮町4-235-1
にしだ小児歯科医院 0件
奈良県奈良市三条添川町5-8
ひろせ歯科クリニック 0件
奈良県奈良市神殿町297-2
フジモト歯科 0件
奈良県御所市大広町319
やまおか歯科 0件
奈良県奈良市三碓3-11-1 貴ヶ丘クリニックヤード内
←前へ トップページへ 次へ→
小児歯科で市区町村を選択
診療科目を選択

小児歯科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
小児歯科は、乳幼児から学童期の子どもたちの歯科治療を専門とします。虫歯治療、フッ素塗布、予防歯科、矯正歯科など、子ども特有のニーズに対応した治療を提供します。クリニックによって専門とする分野や治療方針が異なるため、子どもの状態や保護者の期待に合ったクリニックを選ぶことが重要です。

2. 医師およびスタッフの専門性と経験
小児歯科治療は、子どもの心理を理解し、安心させることができる医師およびスタッフが不可欠です。医師とスタッフの小児歯科に関する専門知識、経験、子どもとのコミュニケーション能力を確認し、子どもが安心して治療を受けられるかを検討してください。

3. 診療環境と設備の充実度
子どもがリラックスして治療を受けられるような、明るく楽しい診療環境が整っているかが重要です。また、子どもの口腔内に適した小型の器具や、最新の治療機器が整っているかも確認しましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。