口コミ病院ランキング 奈良県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

奈良県の歯科のある病院一覧

1位
近畿大学医学部奈良病院 3件
奈良県生駒市乙田町1248-1
初めて口腔外科に行きました。あたった先生は最後までマスクをしておられ声が聞き取りにくいでした。 病院はきれいでのどかな場所にあり、会計もスムーズでした。 他の口コミを見る
2位
岡井歯科 3件
奈良県奈良市神殿町635-1
新しいHPが出来ています。URLを送ります。

http://www.okaishika.com/

先日、親知らずを抜いていただきましたが、今までの歯科医院とは全く違った治療のしかたで大満足でした。あっと言う間に抜いていただきましたし、アフターフォローもご説明も(文書による説明も添えて)大満足でした。

他の口コミを見る
3位
あおば歯科クリニック 1件
奈良県香芝市上中817-2

妹が通っていますが
とても素敵な歯医者サンで
私も通いたいと思っています。
4位
おぐら歯科 1件
奈良県生駒市小平尾町93
家族で見ていただいていますが全然痛くないです。 先生はどんな簡単な治療もきちんと説明してくださり信頼できる歯医者さんです。 子供も嫌がらずに喜んで行ってくれます。 スタッフの皆さんも親切です。そしてなにより先生が素敵なのです。
5位
でい歯科医院 1件
奈良県香芝市真美ケ丘5-3-25
予約制なのですが、予約時間通りに診察が始まった事がありません(笑)一番長い時で1時間半くらい待ちました。ただ、先生はとても感じの良い方で、こちらが理解しやすいように丁寧に説明してくださります。写真やレントゲンなども治療台で見せてくださりますし、治療方針も患者が納得したうえで進めてくださる感じなので安心できます。
6位
よしむらファミリー歯科 1件
奈良県香芝市真美ケ丘1-5-11
予約しても1時間くらい待たされる時もありますが、急な対応でも見てくれて、先生は親切です。また、質問にもいやがらず答えてくれます。保険内での対応を考えてくれます。
ブリッジと銀を入れましたが、調子が悪く何度も調整ややり直しをしたりと、2年と半年位かかりました。ただ、突然行っても対応してくれます。私の歯が悪いのかもしれませんが。
7位
安田歯科医院 1件
奈良県生駒市谷田町890-11
問診表でしっかりと「保険のきく範囲内治療」かどうかを書き込めます。
歯科はこれを前提にしておかないと、自腹になることを知らずに高いものを使われることがある場合があるので、重要です。
私は痛がりなので、それも事前に伝えました。

治療後、口に不快感を感じ(薬物の刺激臭)訴えたところ、
ミントのうがい薬をくださり、しっかりうがいをさせてくださいました。
ここは比較的空いているほうではないかと思います。
診療所は明るく清潔です。
8位
上北山村国民健康保険診療所 1件
奈良県吉野郡上北山村大字河合381
親切です
9位
大倉歯科医院 1件
奈良県香芝市瓦口2324
先生が変わるまでは子供の頃からずっとお世話になっていました。とても感じの良い先生で腕も良かったと思います。受付の方や歯科衛生士さんもとても良い方ばかりでした。
前の先生が引退されて、受付の方、歯科衛生士さんも退職されています。

昔通っていて、久し振りに行こうと思っている方は先生が変わっている事を頭に入れて置かれた方が良いと思います。
10位
竹村歯科医院 1件
奈良県橿原市一町357-3
先生もスタッフのみなさんもとても優しくて親切です。
子供も嫌がらずに行ってくれます。
11位
東谷歯科医院 1件
奈良県北葛城郡河合町広瀬台3-11-11
とても丁寧に対応して下さる良い歯医者さんです。
12位
柏井歯科 1件
奈良県橿原市八木町1-9
まわりから『あそこの先生上手だよ』と聞いたので受診しました。聞けば院長の腕がよくて遠方から来る方もおられるとのこと。確かに今まで他で受けた治療よりもずっと良かったです!院長はとても紳士的な方で、説明もゆっくり丁寧にしてくださったので分かりやすかったです。場所も近鉄八木西口駅の前で行きやすいし、絶対オススメですよ!!
13位
服部記念病院 1件
奈良県北葛城郡上牧町上牧4244
とても綺麗で、病室も広く、明るい。
MRIなどの医療機器を揃えている。
内科の副院長さんも信頼できる先生です。
14位
中谷歯科医院 1件
奈良県五條市野間西4丁目11-3
インプラントを含め骨造成など口腔外科ではかなり有名です。手術は静脈鎮静を用いていてとても安心でした。
15位
松田歯科医院 口腔インプラントセンター奈良 1件
奈良県宇陀郡榛原町大字萩原2439-2
部分入れ歯と噛み合わせが気になってました。
歯医者嫌いで、嘔吐などの拒否反応があり、いままで避けておりました。
思い切ってこちらにお任せして正解でした!
無痛のインプラント治療で、説明もきちんしていただき
キレイにインプラントが入って満足してます。
もっと早く松田歯科医院へ行けば良かったなぁ~と思いました
あおき歯科 0件
奈良県奈良市西大寺赤田町2-1-4
あおき歯科クリニック 0件
奈良県橿原市東坊城町416-5
あくね歯科 0件
奈良県大和郡山市小泉町1599
アップル歯科医院 0件
奈良県奈良市学園北1-8-8
あや歯科医院 0件
奈良県北葛城郡王寺町久度2-13-4
←前へ トップページへ 次へ→
歯科で市区町村を選択
診療科目を選択

歯科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
歯科は、虫歯治療、歯周病治療、矯正歯科、インプラント、審美歯科など、多岐にわたる治療を提供します。各クリニックによって得意とする分野が異なるため、患者の症状やニーズに合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、予防歯科に重点を置くか、治療重視のアプローチをとるかなど、クリニックの治療方針を理解し、患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師およびスタッフの専門性と経験
歯科治療の質は、医師およびスタッフの専門知識と経験に大きく依存します。特に複雑な治療や専門性の高い治療を求める場合、医師の専門性と経験を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
最新の医療機器や技術は、より正確な診断と効果的な治療を可能にします。特にデジタルレントゲン、CT、レーザー治療機器などの最新設備が整っているかを確認しましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。