口コミ病院ランキング 奈良県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

奈良県の麻酔科のある病院一覧

1位
近畿大学医学部奈良病院 3件
奈良県生駒市乙田町1248-1
初めて口腔外科に行きました。あたった先生は最後までマスクをしておられ声が聞き取りにくいでした。 病院はきれいでのどかな場所にあり、会計もスムーズでした。 他の口コミを見る
2位
香芝旭ヶ丘病院 1件
奈良県香芝市上中839
腰痛でかかりました。病院はどちらかというと古い作りで、待ち時間もとても長かったのですが、先生がとても感じの良い方でした。こちらからの質問にも丁寧に答えてくださりました。
3位
奈良県立五條病院 1件
奈良県五條市野原西5-2-29
小児科の先生がとても親切で優しかったです!
看護婦さんもとても親切ですごくいい人でした!
4位
奈良社会保険病院 1件
奈良県大和郡山市朝日町1-62
産婦人科のF先生にお世話になったのですが、分からない事も、とても詳しく分かりやすく説明してくれました。手術の為、転院しましたが最後まで診ていただきたかったです。安心して通えました!
おかたに病院 0件
奈良県奈良市南京終町1-25-1
ますが診療所 0件
奈良県橿原市曽我町1063-6 ラカーサ慈光1F
みなみクリニック 0件
奈良県橿原市古川町395-1
横山クリニック 0件
奈良県北葛城郡王寺町王寺2-6-4 クレール吉田3F
岡田クリニック 0件
奈良県桜井市大字草川60
下市病院 0件
奈良県吉野郡下市町阿知賀622
郡山青藍病院 0件
奈良県大和郡山市本庄町1-1
御所病院 0件
奈良県御所市大字三室20
弘仁会南和病院 0件
奈良県吉野郡大淀町福神1-181
高の原中央病院 0件
奈良県奈良市右京1-3-3
高井病院 0件
奈良県天理市蔵之庄町461-2
高木医院 0件
奈良県奈良市三条町474 福森ビル2F
国立病院機構奈良病院 0件
奈良県奈良市東紀寺町1-50-1
済生会奈良病院 0件
奈良県奈良市八条4-643
山の辺病院 0件
奈良県桜井市草川60
山村クリニック 0件
奈良県橿原市内膳町5-2-30 OJビル2F
←前へ トップページへ 次へ→
麻酔科で市区町村を選択
診療科目を選択

麻酔科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
麻酔科は、手術時の麻酔管理、痛みの管理、集中治療を専門とします。各クリニックによって専門とする分野や治療方法が異なるため、患者の症状やニーズに合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、無痛分娩や疼痛管理のアプローチ、集中治療の専門性など、クリニックの治療方針を理解し、患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
麻酔科の治療は、患者の安全に直結するため、医師の専門知識と経験が極めて重要です。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。特に複雑な手術や緊急手術を伴う場合、医師の経験が治療の質に大きく影響します。

3. 診断・治療設備の充実度
麻酔科治療には、最新の麻酔機器、監視装置、疼痛管理に関する設備が必要です。これらの設備が充実しているクリニックは、より安全で効果的な治療を提供することができます。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。