口コミ病院ランキング 奈良県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

奈良県の泌尿器科のある病院一覧

1位
近畿大学医学部奈良病院 3件
奈良県生駒市乙田町1248-1
初めて口腔外科に行きました。あたった先生は最後までマスクをしておられ声が聞き取りにくいでした。 病院はきれいでのどかな場所にあり、会計もスムーズでした。 他の口コミを見る
2位
山上内科医院 1件
奈良県生駒市小明町554-1 西口ビル1F
清潔で居心地よかった
3位
田中医院 1件
奈良県大和高田市幸町2-18 アーバンコーホート1F
泌尿器科医が内科と小児科も標榜されています。
4位
奈良県立五條病院 1件
奈良県五條市野原西5-2-29
小児科の先生がとても親切で優しかったです!
看護婦さんもとても親切ですごくいい人でした!
5位
奈良社会保険病院 1件
奈良県大和郡山市朝日町1-62
産婦人科のF先生にお世話になったのですが、分からない事も、とても詳しく分かりやすく説明してくれました。手術の為、転院しましたが最後まで診ていただきたかったです。安心して通えました!
6位
林医院 1件
奈良県大和郡山市柳1-18-1

前 指の棘が痛く、診察時間前に行って
事情を説明(会社に早く行きたい旨)すると
快く 診察して頂きました。
おかたに病院 0件
奈良県奈良市南京終町1-25-1
くぼた医院 0件
奈良県橿原市見瀬町11-1
井前医院 0件
奈良県桜井市大字桜井80
永田医院 0件
奈良県奈良市芝辻町4-13-1
永田泌尿器科 0件
奈良県大和郡山市柳町128-9 郡山クリニックスクェアーカイチビル4F
王寺診療所 0件
奈良県北葛城郡王寺町王寺2-7-6 シンコービル2F
岡本クリニック 0件
奈良県北葛城郡広陵町大字三吉542-2
岩佐医院 0件
奈良県奈良市高畑町737
吉江医院 0件
奈良県桜井市大字東新堂83-1
吉村医院 0件
奈良県大和高田市西三倉堂1-3-22
吉田病院 0件
奈良県奈良市西大寺赤田町1-7-1
郡山青藍病院 0件
奈良県大和郡山市本庄町1-1
御所病院 0件
奈良県御所市大字三室20
高の原中央病院 0件
奈良県奈良市右京1-3-3
←前へ トップページへ 次へ→
泌尿器科で市区町村を選択
診療科目を選択

泌尿器科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
泌尿器科は、尿路感染症、前立腺疾患、腎結石、膀胱炎、不妊症など、泌尿器系の幅広い疾患を扱います。各クリニックによって特化している疾患や治療方法が異なるため、患者の症状やニーズに合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックの治療方針や患者へのアプローチ方法が患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
泌尿器科治療には、特定の疾患に対する専門知識と経験が必要です。特に手術を伴う治療や複雑な症状の場合、医師の専門性が治療の成果に大きく影響します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
泌尿器科の診断と治療には、超音波検査、内視鏡検査、尿流動力学検査などの専門的な医療機器や技術が必要です。これらの設備が充実しているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療を提供することができます。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。