口コミ病院ランキング 奈良県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

奈良県の外科のある病院一覧

1位
田北病院 5件
奈良県大和郡山市城南町2-13
整形外科のK先生は本当に腕の良い先生です。またお高く留まらず、患者に納得のいく説明をきっちりされ、しつこい位に聞いてても嫌な顔もせずに答えてくれます。治療と共に心のケアも出来る立派なDrです。 他の口コミを見る
2位
近畿大学医学部奈良病院 3件
奈良県生駒市乙田町1248-1
初めて口腔外科に行きました。あたった先生は最後までマスクをしておられ声が聞き取りにくいでした。 病院はきれいでのどかな場所にあり、会計もスムーズでした。 他の口コミを見る
3位
岡井歯科 3件
奈良県奈良市神殿町635-1
新しいHPが出来ています。URLを送ります。

http://www.okaishika.com/

先日、親知らずを抜いていただきましたが、今までの歯科医院とは全く違った治療のしかたで大満足でした。あっと言う間に抜いていただきましたし、アフターフォローもご説明も(文書による説明も添えて)大満足でした。

他の口コミを見る
4位
安田皮フ科 2件
奈良県生駒市谷田町870-2 中谷ビル2F
私のにきび治療、夫の湿疹でお世話になりました。
女性の先生で、とても親切。
問診表でステロイドを使用するのは可か否かを聞かれます。
処方箋は、皮膚の表面だけでなく、体質の改善を含めた漢方処方もしてくださいます。
根本から治そうという熱意が私はとても好きです。
ただ、混んでます(2時間待ちする場合も)ので、そのつもりで。
場所はジャスコの向かい側なので、受け付け済ませたらある程度時間をつぶせます。 他の口コミを見る
5位
あさひ美容外科 1件
奈良県奈良市花芝町28
わきがの手術しました。
手術して初めの内は大丈夫かな?治るかな?って思って不安でした。でも看護師さんや先生の言う事を聞いて自分も努力してやっと今では傷跡もシワに見えてきて安心してます。何より匂いが無いだけで私は気持ちが楽になったのでやって良かったと思います。傷跡はやっぱり気にならない。と言ったら嘘になるけど、だんだん気にならなくなるし。どっちが嫌かだったら私は臭いの方が嫌だったので考え方次第だと思います。
手術を考えてる人は、傷が無くて臭いが残って何度も手術するか、傷は多少あるけど臭いを無くすか。どちらか考えてから手術したら良いと思います。
6位
おがわ小児科診療所 1件
奈良県奈良市鶴舞東町2-26 第二岡田ビル1F
とてもいい先生です!ほんとに!
新しい治療法の相談や疑問にも答えてくれくれますし、
こちらが調べて質問したこともちゃんと取り上げてくださいます。
もちろん母乳育児にも協力的です
抗生剤は必要最小限の使用をされるので安心です。
くわしくはHPをどうぞ。
けっして回し者ではありません。
長年お世話になっている患者(子たち)の母です。
7位
ききょうクリニック 1件
奈良県奈良市富雄元町3-1-13
本当にやさしい先生です
8位
フジキ整形外科 1件
奈良県香芝市西真美2-3-29
膝の靭帯損傷して見てもらいました。親切でわかりやすく、丁寧な先生でした。またお世話になろうと思います。
9位
奥中整形外科 1件
奈良県奈良市朱雀6-20-1
スポーツによる怪我やリハビリに関しては、信頼がおけます。先生は親切丁寧に状態等について説明してくれます。ただ、いつも混んでおり、時間待ちは覚悟しておいた方がいいと思います。
10位
香芝旭ヶ丘病院 1件
奈良県香芝市上中839
腰痛でかかりました。病院はどちらかというと古い作りで、待ち時間もとても長かったのですが、先生がとても感じの良い方でした。こちらからの質問にも丁寧に答えてくださりました。
11位
田中医院 1件
奈良県大和高田市幸町2-18 アーバンコーホート1F
泌尿器科医が内科と小児科も標榜されています。
12位
奈良県立五條病院 1件
奈良県五條市野原西5-2-29
小児科の先生がとても親切で優しかったです!
看護婦さんもとても親切ですごくいい人でした!
13位
奈良社会保険病院 1件
奈良県大和郡山市朝日町1-62
産婦人科のF先生にお世話になったのですが、分からない事も、とても詳しく分かりやすく説明してくれました。手術の為、転院しましたが最後まで診ていただきたかったです。安心して通えました!
14位
服部記念病院 1件
奈良県北葛城郡上牧町上牧4244
とても綺麗で、病室も広く、明るい。
MRIなどの医療機器を揃えている。
内科の副院長さんも信頼できる先生です。
15位
中谷歯科医院 1件
奈良県五條市野間西4丁目11-3
インプラントを含め骨造成など口腔外科ではかなり有名です。手術は静脈鎮静を用いていてとても安心でした。
16位
ウエダ形成外科美容外科クリニック 1件
奈良県奈良市学園北1-9-1 パラデイ2 5F
I2PL,を毎年、施術してもらっています。 しみの改善が驚くほどで、、感謝感謝といったところです。 クリニックはクオリティーはもちろん、室内等が綺麗で心地良いと思います。 おススメです☆☆☆
17位
松田歯科医院 口腔インプラントセンター奈良 1件
奈良県宇陀郡榛原町大字萩原2439-2
部分入れ歯と噛み合わせが気になってました。
歯医者嫌いで、嘔吐などの拒否反応があり、いままで避けておりました。
思い切ってこちらにお任せして正解でした!
無痛のインプラント治療で、説明もきちんしていただき
キレイにインプラントが入って満足してます。
もっと早く松田歯科医院へ行けば良かったなぁ~と思いました
あまい医院 0件
奈良県磯城郡田原本町本町612
いがらし整形外科 0件
奈良県奈良市朱雀3-14-1
おうにし歯科医院 0件
奈良県大和郡山市南郡山町464-1
←前へ トップページへ 次へ→
外科で市区町村を選択
診療科目を選択

外科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門分野と治療方針
外科は、消化器系、乳腺・甲状腺、整形外科、脳神経外科など、多岐にわたる専門分野があります。患者の症状や必要な治療に合わせて、特定の分野に強みを持つクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックごとに異なる治療方針や手術手技、術後のフォローアップの質を理解し、患者自身のニーズに合致しているかを確認することが大切です。

2. 医師の専門性と経験
外科手術は高度な技術と経験を要します。特に複雑な手術や難治性の病状の場合、医師の専門知識と手術経験が治療の成果に直結します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が安心して治療を任せられるかを検討することが重要です。

3. 医療設備と技術の充実度
最新の医療設備や技術は、より安全で効果的な治療を実現します。例えば、最小侵襲手術、ロボット支援手術、高度な画像診断機器などが整っているかどうかを確認しましょう。これらの設備が整っているクリニックでは、より精密な手術が可能になり、回復も早まる可能性があります。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。