口コミ病院ランキング 奈良県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

奈良県の歯科口腔外科のある病院一覧

1位
近畿大学医学部奈良病院 3件
奈良県生駒市乙田町1248-1
初めて口腔外科に行きました。あたった先生は最後までマスクをしておられ声が聞き取りにくいでした。 病院はきれいでのどかな場所にあり、会計もスムーズでした。 他の口コミを見る
2位
岡井歯科 3件
奈良県奈良市神殿町635-1
新しいHPが出来ています。URLを送ります。

http://www.okaishika.com/

先日、親知らずを抜いていただきましたが、今までの歯科医院とは全く違った治療のしかたで大満足でした。あっと言う間に抜いていただきましたし、アフターフォローもご説明も(文書による説明も添えて)大満足でした。

他の口コミを見る
3位
服部記念病院 1件
奈良県北葛城郡上牧町上牧4244
とても綺麗で、病室も広く、明るい。
MRIなどの医療機器を揃えている。
内科の副院長さんも信頼できる先生です。
4位
中谷歯科医院 1件
奈良県五條市野間西4丁目11-3
インプラントを含め骨造成など口腔外科ではかなり有名です。手術は静脈鎮静を用いていてとても安心でした。
5位
松田歯科医院 口腔インプラントセンター奈良 1件
奈良県宇陀郡榛原町大字萩原2439-2
部分入れ歯と噛み合わせが気になってました。
歯医者嫌いで、嘔吐などの拒否反応があり、いままで避けておりました。
思い切ってこちらにお任せして正解でした!
無痛のインプラント治療で、説明もきちんしていただき
キレイにインプラントが入って満足してます。
もっと早く松田歯科医院へ行けば良かったなぁ~と思いました
おうにし歯科医院 0件
奈良県大和郡山市南郡山町464-1
せいじ歯科医院 0件
奈良県橿原市西池尻町340-3
せんざい歯科クリニック 0件
奈良県天理市前栽町71-1
たかさき歯科医院 0件
奈良県香芝市五位堂3-455
よしだ歯科医院 0件
奈良県高市郡高取町大字市尾953
稲田歯科 0件
奈良県奈良市高畑町1486
京終クリニック 0件
奈良県奈良市南京終町19-1
広石歯科医院 0件
奈良県生駒市喜里が丘1-2-39
高井病院 0件
奈良県天理市蔵之庄町461-2
阪奈中央病院 0件
奈良県生駒市俵口町741
山本歯科医院 0件
奈良県奈良市富雄元町2-2-9
上海道歯科医院 0件
奈良県桜井市大字太田242-3
植村歯科医院 0件
奈良県大和郡山市泉原町1-7
杉山歯科医院 0件
奈良県奈良市西大寺南町2-28 オカザワマンション1F-C
竹内歯科医院 0件
奈良県桜井市大字阿部311-2
←前へ トップページへ 次へ→
歯科口腔外科で市区町村を選択
診療科目を選択

歯科口腔外科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
歯科口腔外科は、抜歯や親知らずの抜歯、顎関節症、口腔がん、顔面の外傷など、口腔内の外科的治療を専門とします。各クリニックによって専門とする領域や治療方針が異なるため、患者の症状やニーズに合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、最新の外科技術や患者に対するアプローチ方法が患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
歯科口腔外科の治療は、専門的な手術技術と知識を要します。特に複雑な手術や緊急を要する症状の場合、医師の専門性が治療の成果に大きく影響します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
最新の医療機器や技術は、より正確な診断と効果的な治療を可能にします。CTスキャン、デジタルレントゲン、レーザー治療機器などの最新設備が整っているかを確認しましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。