口コミ病院ランキング 奈良県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

奈良県の放射線科のある病院一覧

1位
近畿大学医学部奈良病院 3件
奈良県生駒市乙田町1248-1
初めて口腔外科に行きました。あたった先生は最後までマスクをしておられ声が聞き取りにくいでした。 病院はきれいでのどかな場所にあり、会計もスムーズでした。 他の口コミを見る
2位
庄田クリニック 3件
奈良県葛城市北花内732-1
http://www.cc.matsuyama-u.ac.jp/~tamura/hannketu0301.htm


☆ 大阪地裁堺支部;注意義務怠り障害が生じたとして医師に賠償命令(03年4月22日) 
 奈良県新庄町の庄田クリニックで95年10月、早産で生まれた男児(7)が、生まれつき肺が未熟なために呼吸時に胸骨が陥没する「陥没呼吸」の症状が見られる新生児呼吸窮迫症候群(RDS)で脳性まひなどの重い障害が残ったのは「担当医師が適切な措置を怠ったためだ」として、大阪市在住の男児と両親が総額約1億6,000万円の損害賠償を求めた訴訟の判決があった。

判決は、「医師は患者がRDSだと予見できたはず。より高次の医療機関にすぐ転院させる注意義務があった」として、医師側の過失を認め、医院と担当医の理事長に約1億600万円の賠償を命じた。

 なお、医師は保育器に男児を入れて酸素投与などの治療をしたが、約13時間後に容態が急変したため、奈良県立医科大付属病院の新生児集中治療施設に搬送したが、障害が残った。


-----------------------------------------------------
「病院がキレイ」「食事がおいしい」と評判です。

他の口コミを見る
3位
いずみクリニック 2件
奈良県奈良市西大寺国見町1-1 近鉄ビル1F
ほとんどの薬が漢方であり、お灸を据えてくれて、自然治癒をモットーにしている先生です。女性の先生なので、気軽に相談できます。 他の口コミを見る
4位
さない内科医院 1件
奈良県香芝市真美ケ丘4-16-1 サナイメディカルビル1F
いつも混んでいます。でも先生も看護婦さんもとても感じが良いです。ただ、毎回沢山薬が出されるのが気になります。同じ症状で他の病院にかかった時よりも多かったので、次回かかる事があったら相談してみようと思います。そういう相談も普通に出来そうな先生です。
5位
下里クリニック 1件
奈良県橿原市菖蒲町4-9-16
先生や看護師さんもとても親切でよい雰囲気でした。
6位
香芝旭ヶ丘病院 1件
奈良県香芝市上中839
腰痛でかかりました。病院はどちらかというと古い作りで、待ち時間もとても長かったのですが、先生がとても感じの良い方でした。こちらからの質問にも丁寧に答えてくださりました。
7位
中谷医院 1件
奈良県大和高田市礒野東町3-5
循環器科を標榜されていますが、循環器学会認定専門医名簿に院長の氏名はありませんでした。
8位
奈良県立五條病院 1件
奈良県五條市野原西5-2-29
小児科の先生がとても親切で優しかったです!
看護婦さんもとても親切ですごくいい人でした!
9位
奈良社会保険病院 1件
奈良県大和郡山市朝日町1-62
産婦人科のF先生にお世話になったのですが、分からない事も、とても詳しく分かりやすく説明してくれました。手術の為、転院しましたが最後まで診ていただきたかったです。安心して通えました!
10位
服部記念病院 1件
奈良県北葛城郡上牧町上牧4244
とても綺麗で、病室も広く、明るい。
MRIなどの医療機器を揃えている。
内科の副院長さんも信頼できる先生です。
いがらし整形外科 0件
奈良県奈良市朱雀3-14-1
おかたに病院 0件
奈良県奈良市南京終町1-25-1
おしくまクリニック 0件
奈良県奈良市押熊町547-1 忍熊ビル1F
グランソール奈良 0件
奈良県宇陀郡菟田野町松井8-1
クリニックせんざい 0件
奈良県天理市杉本町175-6
クリニック神宮前 0件
奈良県橿原市御坊町152
ハートランドしぎさん 0件
奈良県生駒郡三郷町勢野北4-13-1
ひまわりクリニック 0件
奈良県奈良市右京1-4 ひまわり館4F
まえだ医院 0件
奈良県奈良市朱雀4-1-5
みなみクリニック 0件
奈良県橿原市古川町395-1
←前へ トップページへ 次へ→
放射線科で市区町村を選択
診療科目を選択

放射線科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
放射線科は、X線、CT、MRI、超音波などの画像診断と放射線治療を専門とします。各クリニックによって得意とする画像診断や治療方法が異なるため、患者の症状や必要な診断・治療に合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、最新の画像診断技術や放射線治療の導入状況を確認し、患者のニーズに合っているかを確認しましょう。

2. 医師および技師の専門性と経験
放射線科の診断と治療は高度な専門知識と技術を要します。医師だけでなく、放射線技師の経験と専門性も重要です。医師と技師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が信頼して診断や治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
最新の医療機器や技術は、より正確な診断と効果的な治療を可能にします。特に、高解像度の画像を提供するCTやMRI、精密な放射線治療機器などの設備が充実しているかを確認しましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。