口コミ病院ランキング 奈良県
看護師の転職ならジョブデポ看護師【最大40万円のお祝い金】

奈良県の産科のある病院一覧

1位
庄田クリニック 3件
葛城市北花内732-1
http://www.cc.matsuyama-u.ac.jp/~tamura/hannketu0301.htm


☆ 大阪地裁堺支部;注意義務怠り障害が生じたとして医師に賠償命令(03年4月22日) 
 奈良県新庄町の庄田クリニックで95年10月、早産で生まれた男児(7)が、生まれつき肺が未熟なために呼吸時に胸骨が陥没する「陥没呼吸」の症状が見られる新生児呼吸窮迫症候群(RDS)で脳性まひなどの重い障害が残ったのは「担当医師が適切な措置を怠ったためだ」として、大阪市在住の男児と両親が総額約1億6,000万円の損害賠償を求めた訴訟の判決があった。

判決は、「医師は患者がRDSだと予見できたはず。より高次の医療機関にすぐ転院させる注意義務があった」として、医師側の過失を認め、医院と担当医の理事長に約1億600万円の賠償を命じた。

 なお、医師は保育器に男児を入れて酸素投与などの治療をしたが、約13時間後に容態が急変したため、奈良県立医科大付属病院の新生児集中治療施設に搬送したが、障害が残った。


-----------------------------------------------------
「病院がキレイ」「食事がおいしい」と評判です。

他の口コミを見る
2位
辻村産婦人科医院 2件
大和郡山市柳町198
とても美人で優しい女医さんで、患者さんのほとんどが女性といっていいくらい女性に人気のある医院です。 他の口コミを見る
3位
下里クリニック 1件
橿原市菖蒲町4-9-16
先生や看護師さんもとても親切でよい雰囲気でした。
4位
後藤医院 1件
五條市本町1-7-23
患者さんが少ないので先生とゆっくり話ができるし先生も優しかった。
食事は豪華というか量が多い・・。
入院中は個室で赤ちゃんは別室で見ていてくれるのでのんびりできた。
一時はとても忙しかったみたいですが今は少子化なので入院してたの一人だけってことが多いらしい。
5位
杉江産婦人科 1件
生駒市元町1-11-3
昔ながらの助産院のようでした。自然分娩で産みましたが、微弱陣痛の体質だった為 出産に丸1日かかり、無痛分娩を選べば良かったと思うばかりです。
3Dエコー有り、エコー録画有り(3Dではない)。母子別室、授乳室。兄弟宿泊可(上の子を預ける所が無かった為に選んだ)、そして過剰な検査や薬の処方も無く 出産費が定まっていてリーズナブルです。先生も話しやすくて良かったです。
6位
辻産婦人科医院 1件
生駒市東生駒1-61-1
院長が話しやすくて、正直に言ってくださる方なので、安心してたくさんお話出来て楽しく通えました♪
7位
林医院 1件
大和郡山市柳1-18-1

前 指の棘が痛く、診察時間前に行って
事情を説明(会社に早く行きたい旨)すると
快く 診察して頂きました。
あやめ池診療所 0件
奈良市あやめ池南6-1-7
クラモト産婦人科 0件
天理市川原城町704
ならやま診療所 0件
奈良市右京3-2-2
←前へ トップページへ 次へ→