口コミ病院ランキング 大阪府
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

大阪府の心臓血管外科のある病院一覧

1位
ベルランド総合病院 4件
大阪府堺市東山500-3
去年産婦人科で出産しました。ほんっーーーとにここにして、よかった。母子同室カンガルーケアえいん切開のケア、母乳育児の条件のところを探していましたが、総合病院で安心だったし助産師さんの数が半端じゃない。院内に助産師の学校があるみたいで、はじめての検診から出産退院までおなじ助産師さんにあったかあわなかったか。。。予約制比較的平日は待ち時間も少なめで会計も自動会計機があるのでスムーズ。。。お近くで出産予定の人はおすすめです。 他の口コミを見る
2位
医誠会病院 1件
大阪府大阪市東淀川区菅原6-2-25
以前に通ったことがある病院なので、微熱と咳が続くため久しぶりに診察を受けようと前日に予約を入れて受診。待合では高齢者と生活保護の人(月初めにもらう保護費でどのパチンコに行くか話し合ってました)がたくさん。患者さんの層が変わりました。診察では抗生物質を出しますと言われ、会計を済ますと横の薬窓口で待ってくださいとのこと。以前は外の薬局で貰えたのですが。いくら待っても私の番号が出てこない。待合の人達も1時間以上待たされてると怒り、窓口の人は一人で次々さばいているが薬局の中はノンビリしていると聞きました。院外処方せんを受けて、外の薬局に依頼することをオススメします。
3位
関西医科大学附属病院 1件
大阪府守口市文園町10-15
妊婦検診は別の病院で診察してましたが、緊急で帝王切開になり、関西医大に搬送され出産しました。
妊婦検診の状態はわかりませんが、出産後は看護師さんにとても丁寧に、お世話していただきました。楽しい入院生活でしたよ。基本は母子別室。赤ちゃんが泣くとおっぱいをあげに行く(時間問わず)って感じでゆっくり休むこともできていいと思います。望めば母子同室もできますしね。私の赤ちゃんはNICUに入っていたので、上記は経験してませんでしたが、NICUから退院前に2日~5日の母子同室をさせていただきました。
4位
小松病院 1件
大阪府寝屋川市川勝町11-6
隣接しているクリニックこまつの乳腺外科、火曜日の午後のみの診療ですが、先生がとても親切で丁寧に診察してくださいました。市の無料クーポンを使って乳がん検診をほかの病院で受けましたが 精密検査要の診断を受け、クリニックこまつの是枝先生に診ていただきました。気になるしこりがあったので細胞診をしていただくことにしました。部分麻酔で太い針刺して細胞とって検査するので とても不安でしたが、とても上手でほとんど痛みもなく 10分くらいで検査を終えました。10日間後に検査結果を聞きに行きましたが、良性なのでこのまま様子を見ても大丈夫。一年後また検査しましょう。と言っていただきました。本当に良かったです
ありがとうございました。不安を抱えている方は おもいきって行ってみてください
5位
大阪市立総合医療センター 1件
大阪府大阪市都島区都島本通2-13-22
大きい病院ということもあって、結構待たされますが、その間にポケットベルを貸してくれます。その分、待合でじっとしなくて良いので、待ち疲れは他の病院より少ないです。
6位
大阪赤十字病院 1件
大阪府大阪市天王寺区筆ヶ崎町5-30
胸が痛んだので日赤病院で検査を受けたら心筋梗塞の恐れがあり,すぐにでも手術を受ける必要があると言われ入院して高価で痛い検査を受けさせられたところ何の異常もなかったとは,なんたるヤブ医者か。これが天下の日赤とは信じられない。田中循環器部長医師を訴えてやりたいと思いました。
2006.Apr.16
7位
大手前病院 1件
大阪府大阪市中央区大手前1-5-34
事故で救急でこの病院に運ばれたのですが、全治6週間の骨折だったのに、全治10日の打撲と診断されました。
 
それだけでなく、その後の治療計画も全く説明がなく、ただ次の日にもう一度来てくださいとだけ言われ、実際次の日病院に行くと、診察時間が終わっていて、あたかも診察時間を確認してなかった自分が悪いような言い方で、軽くあしらわれました。ちなみに一度も診察時間の説明などされていませんでした。
 また松葉杖も慎重180cmの私に、子供用の松葉杖を貸し出すなど、適当にもほどがあります。

 救急で行った為、担当の先生でなかったのかもしれませんが、それにしても、この病院全体の対応には愛想がつきて、他の病院に移る決心がつきました。
8位
畷生会脳神経外科病院 1件
大阪府四條畷市江瀬美町26-7
診察も手術も迅速に対応していただき大変助かりました。入院一度、日帰り手術二度ありますが、何も不安なく安心して手術を受ける事が出来ました。
9位
八尾徳洲会総合病院 1件
大阪府八尾市久宝寺3-15-38
ナースやスタッフの接し方がよかったです

環境と設備はすばらしいですけど...
羽原病院 0件
大阪府泉佐野市羽倉崎1-1-4
河合外科病院 0件
大阪府茨木市駅前3-6-23
河内総合病院 0件
大阪府東大阪市横枕1-31
樫本病院 0件
大阪府大阪狭山市東茱萸木4-1151
岸和田徳洲会病院 0件
大阪府岸和田市加守町4-27-1
近畿大学医学部附属病院 0件
大阪府大阪狭山市大野東377-2
光生病院 0件
大阪府和泉市葛ノ葉町203-1
高津病院 0件
大阪府大阪市中央区瓦屋町3-2-7
国立循環器病センター 0件
大阪府吹田市藤白台5-7-1
国立病院機構近畿中央胸部疾患センター 0件
大阪府堺市長曾根町1180
国立病院機構大阪医療センター 0件
大阪府大阪市中央区法円坂2-1-14
←前へ トップページへ 次へ→
心臓血管外科で市区町村を選択
診療科目を選択

心臓血管外科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
心臓血管外科は、冠動脈バイパス手術、弁膜症手術、大動脈疾患治療、先天性心疾患治療など、心臓や血管に関連する外科的治療を専門とします。クリニックによって特化している手術や治療が異なるため、患者の症状や治療ニーズに合った専門性を持つクリニックを選ぶことが重要です。また、最先端の治療技術や治療方針を理解し、患者の期待に合致しているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
心臓血管外科手術は高度な専門知識と技術を要します。特に複雑な手術や難治性の病状の場合、医師の専門性が治療の成果に直結します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
心臓血管外科の診断と治療には、心エコー、CT、MRI、冠動脈造影などの先進的な医療機器や技術が必要です。これらの設備が充実しているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療を提供することができます。また、手術後のリハビリテーション設備やフォローアップ体制の充実度も重要なポイントです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。