口コミ病院ランキング 大阪府
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

大阪府の産科のある病院一覧

1位
こおりたクリニック 16件
大阪府大阪市淀川区東三国5-15-27
診察料金が高い。診察台(内診)がカーテンで仕切られてなくて恥ずかしすぎ! 他の口コミを見る
2位
安藝産婦人科クリニック 5件
大阪府大阪市淀川区三国本町3-37-35 ヴュール阪急三国3F
新しいのでとってもキレイだし、
先生も親切で
モニター見ながらちゃんと説明してくれて
安心できる病院でした。
カーテンで仕切ってあるので、モニターは
見れるけれど先生とは顔合わさないので
恥ずかしくなかったし。
久々の婦人科でドキドキしてたのですが
行ってよかった♪ 他の口コミを見る
3位
江川産婦人科医院 3件
大阪府茨木市総持寺2-1-5
キレイでいい病院だと思います。
看護婦さんも皆さんとっても優しくて何でも相談できる
感じが好印象です。近辺にお住まいの方お勧めです。 他の口コミを見る
4位
猿渡レディスクリニック 2件
大阪府大阪市福島区大開1-2-4
木曜日の先生は丁寧だけど、診察が長く待ち時間も長いので、妊婦にはつらいです。 他の口コミを見る
5位
石橋レディスクリニック 2件
大阪府堺市深井沢町3301 第2安田ビル2F
丁寧に診察してくれるクリニックです。説明もわかりやすいように図などを利用して説明してくれます。先生が不妊治療に力を入れているようです。私が妊娠した時、日ごろは怖いくらい仏頂面の先生が笑顔で喜んでくれてうれしかったです。院内の雰囲気はピンクを基調とした清潔で落ち着いた感じです。待ち時間が長いのがつらいですが、一人ひとりの患者さんに丁寧に対応している証と思っています。 他の口コミを見る
6位
千船病院 2件
大阪府大阪市西淀川区佃2-2-45
外来用のキレイな新館「千船クリニック」をお持ちです。
駅前で働きながらの検診も楽でした。
《産科》
●産科の待合の椅子は、他の科と異なるものが設置されて
 いて、妊婦への気づかいがうかがえました。
●担当医師のほかに、妊娠中期から担当助産師がつきます。
 (希望すればもっと早くから)出産時、担当助産師は、勤務
 スケジュールに関係なく、可能な限り担当妊婦の出産に立
 ち会います。※経産婦でない助産師が多数ですが、その分
 家庭の事情に振り回されずしっかり診ていただけました。
 ※出産時の指揮は助産師さんがとられます。
●土曜日の診察は、混んでます。
●定期健診時にの胎児の画像が見れる機械は、特に画像が
 キレイなものでも、悪いものでもありません。早い段階
 から妊婦以外の付き添い者にも見せてくれます。
●産後の入院は、旧館です。食事は普通に美味しくいただき
 ました。特別な理由がない限り母子同室です。※ベッドで
 の面会は、夫、父母まで。他の子供を含む他者は、外の
 面会スペースで産婦と新生児に会えます。
 
他の口コミを見る
7位
いながきレディースクリニック 1件
大阪府大阪市東成区中道1-2-7
この前初めて診察に伺ったのですが先生がとても親切で安心して診てもらうことができました。質問をすると細かく説明してくださり、やっとイイ病院を見つけた!と思ったのですが他のサイトに「分娩はやってない」という書き込みを見てスゴクショックでした。とても親切で安心できるこの病院で私にとって初の出産をしたかったです。
8位
イワサレディースクリニック 1件
大阪府枚方市香里園町9-22
助産師さん・看護士さんが妊婦・こどもに対してとても優しく接してくださるところが良いです。
新生児室では、こどもを我が子のように丁寧に扱う看護士さんたちを見て感動しました。
母子同室で食事はおいしく、こちらで出産して良かったと思いました。
母乳マッサージ・育児のアドバイスもあり、入院中は穏やかに過ごせました。
診察の待ち時間は1時間と長いですが、次の出産時もこちらでお世話になりたいと思います。
9位
オーク住吉産婦人科 1件
大阪府大阪市西成区玉出西2-7-9
オーク住吉産婦人科は1番いい産婦人科です。診察は丁寧・説明がわかりやすい・病院はゴージャス。一生に一度のお産ならここでするのを勧めます。
10位
オオタクリニック 1件
大阪府和泉市府中町7-2-14
太田先生は昔から不妊症治療で有名な先生です。親切でとても話しやすく解るまで説明してくれます。
11位
さがらクリニック 1件
大阪府吹田市江の木町5-26 プラトウビル3F
落ち着いた雰囲気のこぢんまりした病院です。
先生は女医さん一人、スタッフも女性だけなので、
婦人科にあまり慣れていない方には良いのではないでしょうか。
私は土曜の午前中によく行くのですが、
10時過ぎになると、大抵混んでいることが多いです。
12位
加藤産婦人科 1件
大阪府吹田市江坂町3-31-5
地元では入院中の食事が豪華でおいしいのが有名で、何年か前に個室と駐車場を増設されました。病院もおしゃれです。退院前日にはエステも含まれてて、市民病院で産むのに比べるとすごく安くついた記憶があります。(5年前)
13位
賀来医院 1件
大阪府大阪市港区築港1-14-31
医院の看板には、内科、小児科、皮膚科と書かれています。産科はやっていないと思いますが。
14位
宮崎レディースクリニック 1件
大阪府大阪市北区豊崎3-17-6
待ち合い室も男性用と女性用に別れてて、ゆったりとくつろげる。(本当はあたりまえのことだけど、)院長先生は詳しく丁寧に教えてくれるのでオススメです。
15位
恒遠産婦人科 1件
大阪府枚方市長尾谷町3-18-22
2005年夏に恒遠産婦人科さんで出産しました。
検診もずっとこの参院でした。
検診の待ち時間が短く(先生がお一人なのでお産と重なるとやや待ちますが)病院も綺麗で清潔、入院時は全個室でお料理もおいしくて大満足でした。
赤ちゃんは新生児室にいますが、夜の8時から10時までは母子同室。母乳指導もしっかりしてくれるので、ほとんど母乳で育児できてます。
私にはあった病院でしたが、アットホームな感じの病院がいい方には向かないかもしれません。
検診時に赤ちゃんの性別は決して教えてくれません。先生に聞いたら怒られます。
立会い出産もあまりいい顔しません。
質問したいことがあったら、すばやく簡潔に聞かないと「はい、次の人」と言われてしますので、いろいろ質問して、安心したい人はやめたほうがいいかもしれませんね。
私は内診とか早くぱっぱっと終わらせてほしいし、重要なことは先生の方からいってくれるだろうと考えてたので、さっさと要点を抑えて検診してくれるのでよかったです。
あと、すぐ前にコンビニが、少し歩けば大きなドラッグストアがあるので便利だったですよ。
16位
済生会千里病院 1件
大阪府吹田市津雲台1-1-D6
81歳の母が、大腿骨骨折で入院。整形外科の安原先生。実に名医です!手術の腕前は勿論、お人柄が本当にお優しく、ご立派な先生で、心から感謝しております。この近辺で骨折なさったら、一押し!更には、リハビリの井上薫(男性)先生。ユーモアのセンスも抜群で、認知のある母を、骨折のリハビリのみならず、頭までリハビリして頂けました。また、担当看護師の西川さん(男性)は、初めて認知症の患者を担当したと仰って、認知の勉強をしてくれるような好青年。温かい看護をして頂けて有難かったです。母は幸福者です。こういう心優しい看護師さんが増えて下されば、日本の医療も救われるのですが。とにかく、本当に素晴らしいスタッフの揃った病院です。お勧めします!!
17位
勝瀬クリニック 1件
大阪府大阪市西区九条1-12-3
性病とかもきちんと診てくれます。
他の病院での治療で不安な時にここに行くと
素早く治してくれます。
待合室にいろんな表彰状なんかがあるので
かなりの名医だと思います。
18位
杉本医院 1件
大阪府泉大津市本町4-17
優しい下町のベテラン医師といった感じです。女性の先生ですから安心です。ご近所の方々も沢山来られています。看護師は女性で2名です。親身に接してくれます。駐車場があります。
19位
大阪市立総合医療センター 1件
大阪府大阪市都島区都島本通2-13-22
大きい病院ということもあって、結構待たされますが、その間にポケットベルを貸してくれます。その分、待合でじっとしなくて良いので、待ち疲れは他の病院より少ないです。
20位
沢田レディースクリニック 1件
大阪府高石市千代田1-26-19
第一子をここで産みました。
とーっても混んでますが、良い病院です。
先生もやさしいし、質問にもきっちり答えてくれます。
先生が良いのはもちろんですが、助産師さん、看護師さんがスゴク良いです。入院中は、よく話を聞いてくれますし、気軽に頼みごとも出来ました。
ご飯も美味しかったですよ。

第二子は子連れ入院が出来るところで探したので、転院してしまいましたが、できるならここで産みたかったです。
←前へ トップページへ 次へ→
産科で市区町村を選択
診療科目を選択

産科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と出産方針
産科は、妊娠管理、出産、産後ケアを専門とします。各クリニックには、自然分娩、無痛分娩、帝王切開など異なる出産方法の専門性があります。妊婦の希望する出産スタイルや必要な医療サポートに合わせてクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックの出産方針やサポート体制が妊婦の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
出産は複雑で予測不可能な場合が多いため、医師の専門知識と経験が非常に重要です。特に高リスク妊娠や緊急事態に対応できる医師がいるかを確認し、妊婦が安心して出産を任せられるかを検討してください。

3. 出産設備とサポート体制
適切な出産設備や医療機器の有無は、安全な出産環境を提供する上で重要です。また、分娩中の緊急事態に迅速に対応できる体制や、産後のケアに関するサポート体制も、クリニック選びの重要なポイントです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。