クチコミ病院情報 大阪版

  病院 クチコミ

看護師の転職ならジョブデポ看護師【最大40万円のお祝い金】

大阪府の消化器科のある病院一覧

1位
ベルランド総合病院 4件
堺市東山500-3去年産婦人科で出産しました。ほんっーーーとにここにして、よかった。母子同室カンガルーケアえいん切開のケア、母乳育児の条件のところを探していましたが、総合病院で安心だったし助産師さんの数が半端じゃない。院内に助産師の学校があるみたいで、はじめての検診から出産退院までおなじ助産師さんにあったかあわなかったか。。。予約制比較的平日は待ち時間も少なめで会計も自動会計機があるのでスムーズ。。。お近くで出産予定の人はおすすめです。 他の口コミを見る
2位
みどりヶ丘病院 3件
高槻市真上町3-13-1二年程前の 猛暑の夏に目まいがしたので当病院のE先生に診察していただいた、慎重に各種検査していただき結果血圧が少し高い目が原因と言う事で血圧の薬を処方していただき二年程経過するが、いまだ再発せづ健康に社会生活している、地域密着型病院でなかなか親切なびょういんだ。 他の口コミを見る
3位
育和会記念病院 2件
大阪市生野区巽北3-20-29スタッフの方々(看護士さん、受付関係の方)は、温かい対応をしてくださいますが、お医者様は対応が冷たく、いささか無神経な発言をなさる方が数人いらっしゃいます。周りの看護士さん、受付の方の対応は申し分ないのですが。
他の口コミを見る
4位
千船病院 2件
大阪市西淀川区佃2-2-45外来用のキレイな新館「千船クリニック」をお持ちです。
駅前で働きながらの検診も楽でした。
《産科》
●産科の待合の椅子は、他の科と異なるものが設置されて
 いて、妊婦への気づかいがうかがえました。
●担当医師のほかに、妊娠中期から担当助産師がつきます。
 (希望すればもっと早くから)出産時、担当助産師は、勤務
 スケジュールに関係なく、可能な限り担当妊婦の出産に立
 ち会います。※経産婦でない助産師が多数ですが、その分
 家庭の事情に振り回されずしっかり診ていただけました。
 ※出産時の指揮は助産師さんがとられます。
●土曜日の診察は、混んでます。
●定期健診時にの胎児の画像が見れる機械は、特に画像が
 キレイなものでも、悪いものでもありません。早い段階
 から妊婦以外の付き添い者にも見せてくれます。
●産後の入院は、旧館です。食事は普通に美味しくいただき
 ました。特別な理由がない限り母子同室です。※ベッドで
 の面会は、夫、父母まで。他の子供を含む他者は、外の
 面会スペースで産婦と新生児に会えます。
 
他の口コミを見る
5位
泉北陣内病院 2件
堺市三木閉85-5これからリハビリテーションに力を入れていくらしいです。リハビリテーション専用の施設を敷地内に建設中みたいです。バウムリハビリテーションセンター(?)というそうです。 他の口コミを見る
6位
大阪鉄道病院 2件
大阪市阿倍野区松崎町1-2-22一昨日診ていただきました。
他の病院行ってもなかなか治らなくて苦しんでいたのが
ここで診てもらって処方いただいた薬を飲んだら
一晩で快方に向かっています。本当に感謝しています。
説明などもわかりやすく良い病院だと思います。
他の口コミを見る
7位
おばやしクリニック 1件
大阪市淀川区三国本町3-37-35 ヴュール阪急三国3F丁寧な検査・診察と説明がうれしい評判のクリニックです。子供がとても具合が悪かった時、夜電話で様子を聞いてくれて、それだけで安心しました。頼れる先生です。
8位
くれクリニック 1件
岸和田市荒木町1-8-8現在2歳の娘を持つ母です。
元々 別のクリニックの小児科をかかりつけにしていたのですが 娘の病状がマシにならず むしろ酷くなってきたので かかりつけのクリニックが休みだったので くれさんへ。。。
小児科がなかったし クリニックの評判もわからず 迷いましたが。。。
しかし 先生の応対の仕方がホントに優しく感じられ(幼い子供の病気の時は親は不安になるもの。。。)とても嬉しく思いました。
薬の種類も丁寧に説明して下さいましたし 娘の口にあうかどうか 薬を母親の私に1袋開けて味見をさせてくださったり 喉を見せるのを嫌がる娘に 無理に舌を抑える事をせず 時間をかけてライトだけで観察してくださいましたし。。。
科目に小児科と表示はされてませんが 診療 働かれている方々に ホントに温かみを感じられたクリニックでした。。。
9位
のざと診療所 1件
大阪市西淀川区野里3-5-34友の会会員(1口1000円で家族OK)になると予防接種料金がどこよりも安い◎ただし診療時間がバラバラで母子一緒に予防接種を受ける事が出来ないので不便。駐車場なし。
10位
医誠会病院 1件
大阪市東淀川区菅原6-2-25以前に通ったことがある病院なので、微熱と咳が続くため久しぶりに診察を受けようと前日に予約を入れて受診。待合では高齢者と生活保護の人(月初めにもらう保護費でどのパチンコに行くか話し合ってました)がたくさん。患者さんの層が変わりました。診察では抗生物質を出しますと言われ、会計を済ますと横の薬窓口で待ってくださいとのこと。以前は外の薬局で貰えたのですが。いくら待っても私の番号が出てこない。待合の人達も1時間以上待たされてると怒り、窓口の人は一人で次々さばいているが薬局の中はノンビリしていると聞きました。院外処方せんを受けて、外の薬局に依頼することをオススメします。
11位
井野医院 1件
和泉市伏屋町1-5-4とても気さくで話やすい先生です。スタッフの対応にも心があります。
12位
岡田内科医院 1件
大阪市西区江戸堀1-9-1 肥後橋センタービル18F20年近く通っています。
先生がホッとする雰囲気で、内科以外のことも相談します。

体も気持ちも良くなります。
13位
行岡病院 1件
大阪市北区浮田2-2-3整形外科の正富先生の診察を受けました。
本当にわかりやすく説明して下さり、納得して帰りました。いつもなら「また、調子が悪くなったら来て下さい」と言ってくださるのに、今回言われなかったのは残念です。
14位
済生会茨木病院 1件
茨木市見付山2-1-45茨木で最も信頼の置ける医療施設だと思います。
腕も確かですし、ごまかしたりいい加減なことは一切ない所です。
15位
市立池田病院 1件
池田市城南3-1-18入ってすぐのホールが吹き抜けでホテルか!という感じ。広いホールの横にはおしゃれな喫茶ルーム。ソファーも座り心地よし。
16位
小松病院 1件
寝屋川市川勝町11-6隣接しているクリニックこまつの乳腺外科、火曜日の午後のみの診療ですが、先生がとても親切で丁寧に診察してくださいました。市の無料クーポンを使って乳がん検診をほかの病院で受けましたが 精密検査要の診断を受け、クリニックこまつの是枝先生に診ていただきました。気になるしこりがあったので細胞診をしていただくことにしました。部分麻酔で太い針刺して細胞とって検査するので とても不安でしたが、とても上手でほとんど痛みもなく 10分くらいで検査を終えました。10日間後に検査結果を聞きに行きましたが、良性なのでこのまま様子を見ても大丈夫。一年後また検査しましょう。と言っていただきました。本当に良かったです
ありがとうございました。不安を抱えている方は おもいきって行ってみてください
17位
小林胃腸クリニック 1件
大阪市東淀川区西淡路2-15-5先生方は親身に町の病院って感じで対応してくれます。
が、受付にいる年配の女性は気分屋さんです、機嫌が悪いとお大事にもいいません。
ちょっと嫌かな?
18位
正風病院 1件
堺市北花田町1丁4以前、むち打ちにあい、別の病院でリハビリしていて、
仕事の都合で、こちらの病人にリハビリを移りました。
以前は機械でがしがしとか、適当なリハビリだったと、
ここにきて始めて知りました。
先生が、ついて、色々なマッサージ等入念にしてくれ、
今では、事故前のような状態に戻りました。
感謝、感謝です。
19位
青樹会病院 1件
寝屋川市緑町47-7ナースがみんな優しいです。 慢性の病気で通院していますが、普段より調子が悪い時は、自分から言うより先に気づいてくれたりして。 先生がたは、どんな無理難題を言っても、しっかりと納得がいくまで説明して下さいます。 《手に負えないからよそに行って》と言われた話も聞いた事ありません。しかし専門性の高い病院に行った方がいい場合は、一番患者に合った病院を紹介してくれます。 待合室や廊下、トイレはいつもきれいです。 長く通院しても疲れない病院で、自分を治す事に専念できると思います。 唯一の不便な点は、自転車置き場が狭い事です。ガレージがやたらと広いから、そちらに置けばいいようなものですが。
20位
多根総合病院 1件
大阪市西区境川1-2-31去年の12月椎間板ヘルニアで紹介され、多根病院に行き入院しました。
他の病院ではMRI画像を観て手術が必要と言われましたが
多根病院の整形外科の医師は手術しなくていい!
ブロック注射して温存療法をすれば治るといい
患者への説明もろくに無く無茶苦茶な治療をされました。
ブロック注射を受ける際、主治医、整形外科病棟の看護師は、患者に同意を求めず何人もの看護師を回りに並ばせ、ブロック注射のやり方を見学させ又男性看護師は身動きの出来ない患者を無理矢理羽交い締めにしました。
こういう行為を行っても謝罪はなく笑って済まされました。
又、入院中痛い足の上に物を置いたり、叩いたり、あげくにはアイスノンをわざと3回も落とされました。
入院中私は、点滴の針が入りづらく同じ看護師に12回も針をさされ失敗されました。
入院中私の両腕は真っ青で2倍に腫れ上がっていました。その結果、半身不随にされました。
家族が主治医に説明を求めやるも理解出来ない回答ばかりでした。
私は、3ヶ月間入院していましたが、整形外科病棟の看護師は、みんな注射や点滴の針をさすのが下手です。
本当に入院していて殺されそうになりました。
家族が強く看護師長に手術してくれる病院を探して欲しいと話しました。
2週間程してセカンドオピニオンしてくれる病院がみつかりました。
この病院の整形外科の先生は、私のMRI画像を観て手術日をスグ決めてくれました。
セカンドオピニオンの次の日私は、多根病院を退院し
脊椎専門病院に入院しました。
週明けの月曜日院長回診で院長先生は、私を観て今日緊急手術しましょうと行って下さり手術してもらいました。
多根病院での治療が原因で私は半身不随になりました。
今現在心療内科でPTSDと診断されました。
以下に私がどれだけ怖い思いをしたかわかりますか?
←前へ トップページへ 次へ→