口コミ病院ランキング 大阪府
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

大阪府の精神科のある病院一覧

1位
ベルランド総合病院 4件
大阪府堺市東山500-3
去年産婦人科で出産しました。ほんっーーーとにここにして、よかった。母子同室カンガルーケアえいん切開のケア、母乳育児の条件のところを探していましたが、総合病院で安心だったし助産師さんの数が半端じゃない。院内に助産師の学校があるみたいで、はじめての検診から出産退院までおなじ助産師さんにあったかあわなかったか。。。予約制比較的平日は待ち時間も少なめで会計も自動会計機があるのでスムーズ。。。お近くで出産予定の人はおすすめです。 他の口コミを見る
2位
大阪鉄道病院 2件
大阪府大阪市阿倍野区松崎町1-2-22
一昨日診ていただきました。
他の病院行ってもなかなか治らなくて苦しんでいたのが
ここで診てもらって処方いただいた薬を飲んだら
一晩で快方に向かっています。本当に感謝しています。
説明などもわかりやすく良い病院だと思います。
他の口コミを見る
3位
箕面市立病院 2件
大阪府箕面市萱野5-7-1
耳鼻科の守田先生は本当に、いい先生です。先生のおかげで難聴後も後遺症なく治していただきました。
何かあったらこの先生に絶対に診てもらいたいと思う先生です。耳鼻科はここが一番です。守田先生に診ていただけて良かったと思います!! 他の口コミを見る
4位
PL病院 1件
大阪府富田林市大字新堂2182
困ったときのPLさんです。休日夜間、とにかく緊急のときにお世話になります。
5位
いこいクリニック 1件
大阪府柏原市国分西1-1-47
お医者さんをいくつか変りましたけど、ここの先生が親切にお話を聞いてくれるのでここのところ落ち着いています。他の病院でなかなか話を聞いてもらえず困っておられる方は一度受診してみると良いかもですね
6位
おはらクリニック 1件
大阪府門真市新橋町3-3 門真プラザ308
とても穏やかな男の先生で、真剣に話を聞いてくれて一緒になってアドバイスしていってくれるよい先生だと感じました。
初めてはとても緊張すると思いますが、緊張感をといてくれるようにゆっくりと様子をみながら自分のペースで話を聞いてくれます。安心感がもてました。薬のことにもお詳しいようなのでその面でもきちんと説明もしてくれますし、私はとてもよかったと
思っています。

患者さんがたくさんおられるようなので、平日の午前は多い
と思います。
でも信頼できるよい先生に出会えてよかったと思っています。
7位
たばたクリニック 1件
大阪府大阪市住吉区苅田9-14-20 弥生ビル2F
旧府立病院からの紹介で現在通院中ですが、精神科の先生によくいらっしゃいます暗い雰囲気の先生ではなく、とても元気で話しもし易く安心出来る先生です。  メンタル面でもさり気なく気を使ってくれますし、自分では自覚なかった症状まで言い当てられ驚きました。   これからも病気が治るまで通院したいと思っています!   初診の方のみ予約が必要で、予約がいっぱいで直ぐに診察してもらいたい方には不向きかもしれません。   因みに場所も変わっています。
8位
茨木病院 1件
大阪府茨木市総持寺1-4-1
とても綺麗な病院です。
大部屋ですが、カーテンで仕切られ、ロッカーも収納タップリで、毎日シャワーが浴びられ快適な入院生活が送られると思います。
疲れた心と身体を癒すのには、快適な病院だと思います。
看護師さんの人数も多いのではないかと思います。
喫煙ルームがあり、タバコを吸わない方も不快な思いをする事はありません。
9位
関西医科大学附属病院 1件
大阪府守口市文園町10-15
妊婦検診は別の病院で診察してましたが、緊急で帝王切開になり、関西医大に搬送され出産しました。
妊婦検診の状態はわかりませんが、出産後は看護師さんにとても丁寧に、お世話していただきました。楽しい入院生活でしたよ。基本は母子別室。赤ちゃんが泣くとおっぱいをあげに行く(時間問わず)って感じでゆっくり休むこともできていいと思います。望めば母子同室もできますしね。私の赤ちゃんはNICUに入っていたので、上記は経験してませんでしたが、NICUから退院前に2日~5日の母子同室をさせていただきました。
10位
関西記念病院 1件
大阪府枚方市西招提町2198
むやみに大量に投薬したり、話もちゃんと聞いてくれない先生が多く、何件も病院を回りました。
ここの病院の院長先生がものすごく良かったです。
6年苦しんだ病が治りました。
11位
済生会茨木病院 1件
大阪府茨木市見付山2-1-45
茨木で最も信頼の置ける医療施設だと思います。
腕も確かですし、ごまかしたりいい加減なことは一切ない所です。
12位
坂根病院 1件
大阪府岸和田市下松町1344-3
季節が楽しめる病院です。春は桜、夏は蝉、秋は紅葉、冬は丘に雪が積もります。レクも季節に合わせて、花見、バーべキュー、納涼会、運動会、紅葉祭り、クリスマス会などあります。OTでは野菜づくりしていて、収穫時に料理して味見しています。
13位
小阪病院 1件
大阪府東大阪市永和2-7-30
外来を受診しました、、。いい病院と思いますが、
あまりうつ病向けではない気がします。
全体的に統合失調症の方が多かったです。
入院向けの病院と思いました。
クリニックではないので、当然ですが。
14位
村上医院 1件
大阪府大阪市淀川区十三東3-26-17-2F
この付近では、一押しの、穏やかでやさしい先生が一人で診察なさっています。
静かな待合室で、物凄く落ち着きます。
場所が分かりにくいために、人が少なくて、今ならじっくり診察して頂けると思います。
15位
大阪市立総合医療センター 1件
大阪府大阪市都島区都島本通2-13-22
大きい病院ということもあって、結構待たされますが、その間にポケットベルを貸してくれます。その分、待合でじっとしなくて良いので、待ち疲れは他の病院より少ないです。
16位
大阪赤十字病院 1件
大阪府大阪市天王寺区筆ヶ崎町5-30
胸が痛んだので日赤病院で検査を受けたら心筋梗塞の恐れがあり,すぐにでも手術を受ける必要があると言われ入院して高価で痛い検査を受けさせられたところ何の異常もなかったとは,なんたるヤブ医者か。これが天下の日赤とは信じられない。田中循環器部長医師を訴えてやりたいと思いました。
2006.Apr.16
17位
池永クリニック 1件
大阪府和泉市室堂町1723
6月20日で閉鎖になりましたよ
先生の体調が悪くなったらしいです。
残念です。
18位
日本生命済生会付属日生病院 1件
大阪府大阪市西区立売堀6-3-8
0歳の娘が熱を出したので連れていった。
血液検査の際、アレルギーテストも依頼した。
症状を説明すると、診察室にいる看護師も研修医も医者も、全員に笑われた。
それはもう、外の待ち合いまで響くほどの笑い声で。
私が『鯛、ヨーグルトに反応する』と言った瞬間だった。
医師『鯛?』
研修医、看護師全員『ガハハハハ!!』
医師『ヨーグルト?
研修医、看護師全員『ガハハハハ!!』
医師『そんなもん、項目にないでえ?』
研修医、看護師全員『ガハハハハ!!』
珍しいものに反応するから心配なのに…勿論抗議したが、和ますためだったと言い訳された。症状を笑われて一体誰が和むというのか。
もし子供が言葉のわかる年なら、どんな気分になっただろう。
19位
堀野医院 1件
大阪府大阪市淀川区東三国4-1-4
淀川区の心療内科を転々としようやく辿りついた所が堀野医院です。やっぱりドクターとの相性が肝心になってくると思うので私はここでゆっくり時間をかけて自分の病気を受け止めて完治に向かおうと思いました。 ドクターは少しぽっちゃりで眠そうな感じの人でとても癒されます。話しもとても上手に聞き出してくれます。 投薬についてもしっかり細かく説明してくれますし、安全性についても必ず薬ナシの生活に戻れると言う事もしっかり教えてくれました。 今まで薬に対しての不安が大きかったので堀野ドクターとの出会いで根気よく頑張って行けるのでわ・・・と、今は期待が大きいです☆ 因みに私は、うつ病とパニック障害です。
20位
木村診療所 1件
大阪府高槻市南芥川町8-30
とても優しいドクターです。
待ち時間は長いですが、丁寧に話しを聞いてくれます。
閉鎖的な感じは全くなく、スタッフの方も含め、温かく接してくれます。
「いつでも来てくださいね」ドクターが最後に掛けてくれた言葉も大きな支えになっています。
ホントに待ち時間が長いので、(比較的症状が軽い方は)本を持って行くといいと思います。
←前へ トップページへ 次へ→
精神科で市区町村を選択
診療科目を選択

精神科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
精神科は、抑うつ、不安障害、双極性障害、統合失調症など、多様な精神疾患を扱います。治療には薬物療法、心理療法、社会復帰支援など様々なアプローチがあります。患者の症状やニーズに合わせて、特定の疾患や治療方法に強みを持つクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックの治療方針が患者の価値観や期待に合っているかを確認することが大切です。

2. 医師の専門性と経験
精神科医の専門知識と経験は、治療の質と患者の回復に直結します。医師の資格や専門分野、治療経験を確認し、患者が信頼して治療を受けられるかどうかを検討することが重要です。また、医師の人間性やコミュニケーションスタイルも、患者にとって心地よい治療環境を作る上で重要な要素です。

3. 治療方法の多様性
精神疾患の治療には、個々の患者に合わせた多様なアプローチが必要です。薬物療法のみならず、心理療法、グループ療法、作業療法など、様々な治療オプションを提供しているクリニックを選ぶことが望ましいです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。