口コミ病院ランキング 大阪府
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

大阪府の神経科のある病院一覧

1位
ベルランド総合病院 4件
大阪府堺市東山500-3
去年産婦人科で出産しました。ほんっーーーとにここにして、よかった。母子同室カンガルーケアえいん切開のケア、母乳育児の条件のところを探していましたが、総合病院で安心だったし助産師さんの数が半端じゃない。院内に助産師の学校があるみたいで、はじめての検診から出産退院までおなじ助産師さんにあったかあわなかったか。。。予約制比較的平日は待ち時間も少なめで会計も自動会計機があるのでスムーズ。。。お近くで出産予定の人はおすすめです。 他の口コミを見る
2位
箕面市立病院 2件
大阪府箕面市萱野5-7-1
耳鼻科の守田先生は本当に、いい先生です。先生のおかげで難聴後も後遺症なく治していただきました。
何かあったらこの先生に絶対に診てもらいたいと思う先生です。耳鼻科はここが一番です。守田先生に診ていただけて良かったと思います!! 他の口コミを見る
3位
PL病院 1件
大阪府富田林市大字新堂2182
困ったときのPLさんです。休日夜間、とにかく緊急のときにお世話になります。
4位
たばたクリニック 1件
大阪府大阪市住吉区苅田9-14-20 弥生ビル2F
旧府立病院からの紹介で現在通院中ですが、精神科の先生によくいらっしゃいます暗い雰囲気の先生ではなく、とても元気で話しもし易く安心出来る先生です。  メンタル面でもさり気なく気を使ってくれますし、自分では自覚なかった症状まで言い当てられ驚きました。   これからも病気が治るまで通院したいと思っています!   初診の方のみ予約が必要で、予約がいっぱいで直ぐに診察してもらいたい方には不向きかもしれません。   因みに場所も変わっています。
5位
茨木病院 1件
大阪府茨木市総持寺1-4-1
とても綺麗な病院です。
大部屋ですが、カーテンで仕切られ、ロッカーも収納タップリで、毎日シャワーが浴びられ快適な入院生活が送られると思います。
疲れた心と身体を癒すのには、快適な病院だと思います。
看護師さんの人数も多いのではないかと思います。
喫煙ルームがあり、タバコを吸わない方も不快な思いをする事はありません。
6位
関西記念病院 1件
大阪府枚方市西招提町2198
むやみに大量に投薬したり、話もちゃんと聞いてくれない先生が多く、何件も病院を回りました。
ここの病院の院長先生がものすごく良かったです。
6年苦しんだ病が治りました。
7位
済生会茨木病院 1件
大阪府茨木市見付山2-1-45
茨木で最も信頼の置ける医療施設だと思います。
腕も確かですし、ごまかしたりいい加減なことは一切ない所です。
8位
坂根病院 1件
大阪府岸和田市下松町1344-3
季節が楽しめる病院です。春は桜、夏は蝉、秋は紅葉、冬は丘に雪が積もります。レクも季節に合わせて、花見、バーべキュー、納涼会、運動会、紅葉祭り、クリスマス会などあります。OTでは野菜づくりしていて、収穫時に料理して味見しています。
9位
小阪病院 1件
大阪府東大阪市永和2-7-30
外来を受診しました、、。いい病院と思いますが、
あまりうつ病向けではない気がします。
全体的に統合失調症の方が多かったです。
入院向けの病院と思いました。
クリニックではないので、当然ですが。
10位
村上医院 1件
大阪府大阪市淀川区十三東3-26-17-2F
この付近では、一押しの、穏やかでやさしい先生が一人で診察なさっています。
静かな待合室で、物凄く落ち着きます。
場所が分かりにくいために、人が少なくて、今ならじっくり診察して頂けると思います。
11位
大阪赤十字病院 1件
大阪府大阪市天王寺区筆ヶ崎町5-30
胸が痛んだので日赤病院で検査を受けたら心筋梗塞の恐れがあり,すぐにでも手術を受ける必要があると言われ入院して高価で痛い検査を受けさせられたところ何の異常もなかったとは,なんたるヤブ医者か。これが天下の日赤とは信じられない。田中循環器部長医師を訴えてやりたいと思いました。
2006.Apr.16
12位
池永クリニック 1件
大阪府和泉市室堂町1723
6月20日で閉鎖になりましたよ
先生の体調が悪くなったらしいです。
残念です。
13位
藤田クリニック 1件
大阪府豊中市新千里南町3-1-14 ナカニシビル303
初め、電話で予約をさせて頂こうかと電話をしたら、
「予約はないので、直接来てください」と言われ、あまり良い感じがしませんでした。

先生は、まぁまぁ良かったのですが、
院内の雰囲気は暗いです。。
14位
日本生命済生会付属日生病院 1件
大阪府大阪市西区立売堀6-3-8
0歳の娘が熱を出したので連れていった。
血液検査の際、アレルギーテストも依頼した。
症状を説明すると、診察室にいる看護師も研修医も医者も、全員に笑われた。
それはもう、外の待ち合いまで響くほどの笑い声で。
私が『鯛、ヨーグルトに反応する』と言った瞬間だった。
医師『鯛?』
研修医、看護師全員『ガハハハハ!!』
医師『ヨーグルト?
研修医、看護師全員『ガハハハハ!!』
医師『そんなもん、項目にないでえ?』
研修医、看護師全員『ガハハハハ!!』
珍しいものに反応するから心配なのに…勿論抗議したが、和ますためだったと言い訳された。症状を笑われて一体誰が和むというのか。
もし子供が言葉のわかる年なら、どんな気分になっただろう。
15位
木田クリニック 1件
大阪府大阪市淀川区西中島5-14-10 リクルート新大阪第2ビル
知人の勧めで通院中。親切、丁寧に聴いてくれて、薬の説明も。女医さんが根気よくきいてアドバイスも時間忘れてしてくれるのが、嬉しいけど、待ってる人に悪いかと反省。保険診療。公費負担にしてもらっている。これまであちこち7~8件ドクターショッピングしたけど、やっとプロの精神科医にであったという感じ。お薦めです。新大阪駅すぐのビルの1階で便がよくかつ目立たない。
NTT西日本大阪病院 0件
大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻2-6-40
あねがわ内科 0件
大阪府箕面市箕面6-5-7 くもんぴあ箕面ビル2F
いなたにクリニック 0件
大阪府堺市長曾根町775-2 カルム新金岡2F
いぬいクリニック 0件
大阪府大阪市平野区喜連東3-5-50 喜連東ビル1F
おおとりよしだクリニック 0件
大阪府堺市鳳東町1丁38-2
←前へ トップページへ 次へ→
神経科で市区町村を選択
診療科目を選択

神経科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
神経科は、脳や神経系の疾患を専門としており、パーキンソン病、てんかん、多発性硬化症、頭痛、神経変性疾患など幅広い病気を取り扱います。各クリニックによって専門とする疾患や治療方法が異なるため、患者の症状や治療ニーズに合った専門性を持つクリニックを選ぶことが重要です。また、治療方針が患者の価値観や期待に合致しているかを確認することも大切です。

2. 医師の専門性と経験
神経科医の専門知識と経験は、正確な診断と効果的な治療に直結します。特に複雑で特殊な症状や疾患の場合、医師の専門性が治療の成果に大きく影響します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、信頼して治療を任せられるかを検討しましょう。

3. クリニックの設備と診断技術
神経科の診断と治療には、MRI、CTスキャン、電気生理学的検査など先進的な医療機器や技術が必要です。これらの設備が充実しているクリニックは、より精密な診断と効果的な治療を提供することができます。また、最新の治療法や技術を取り入れているかどうかも、クリニック選びの重要なポイントです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。