口コミ病院ランキング 大阪府
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

大阪府の肛門科のある病院一覧

1位
ベルランド総合病院 4件
大阪府堺市東山500-3
去年産婦人科で出産しました。ほんっーーーとにここにして、よかった。母子同室カンガルーケアえいん切開のケア、母乳育児の条件のところを探していましたが、総合病院で安心だったし助産師さんの数が半端じゃない。院内に助産師の学校があるみたいで、はじめての検診から出産退院までおなじ助産師さんにあったかあわなかったか。。。予約制比較的平日は待ち時間も少なめで会計も自動会計機があるのでスムーズ。。。お近くで出産予定の人はおすすめです。 他の口コミを見る
2位
育和会記念病院 2件
大阪府大阪市生野区巽北3-20-29
スタッフの方々(看護士さん、受付関係の方)は、温かい対応をしてくださいますが、お医者様は対応が冷たく、いささか無神経な発言をなさる方が数人いらっしゃいます。周りの看護士さん、受付の方の対応は申し分ないのですが。
他の口コミを見る
3位
千船病院 2件
大阪府大阪市西淀川区佃2-2-45
外来用のキレイな新館「千船クリニック」をお持ちです。
駅前で働きながらの検診も楽でした。
《産科》
●産科の待合の椅子は、他の科と異なるものが設置されて
 いて、妊婦への気づかいがうかがえました。
●担当医師のほかに、妊娠中期から担当助産師がつきます。
 (希望すればもっと早くから)出産時、担当助産師は、勤務
 スケジュールに関係なく、可能な限り担当妊婦の出産に立
 ち会います。※経産婦でない助産師が多数ですが、その分
 家庭の事情に振り回されずしっかり診ていただけました。
 ※出産時の指揮は助産師さんがとられます。
●土曜日の診察は、混んでます。
●定期健診時にの胎児の画像が見れる機械は、特に画像が
 キレイなものでも、悪いものでもありません。早い段階
 から妊婦以外の付き添い者にも見せてくれます。
●産後の入院は、旧館です。食事は普通に美味しくいただき
 ました。特別な理由がない限り母子同室です。※ベッドで
 の面会は、夫、父母まで。他の子供を含む他者は、外の
 面会スペースで産婦と新生児に会えます。
 
他の口コミを見る
4位
飯原医院 2件
大阪府大阪市東淀川区小松3-5-31
東淀川では肛門科でかなり有名です。父が日帰り手術で痔の治療を受けましたが、手術の後も少し痛んだだけで楽でした。
ちょっと古い病院ですけど、先生も優しいしおすすめです。 他の口コミを見る
5位
イマニシ医院 1件
大阪府大阪市鶴見区浜5丁目南1-13
私の家族(子供 乳幼児が3人と親二人)の掛かり付けです。
先生は一人の個人病院ですが フレンドリーで症状や投薬の説明も丁寧ですよ。
X線も備えており、身近な事は色々と相談も受けてくれます。

駐車スペースが2~3台しかないのは仕方ないですが 朝は8:45から受付ですので 少し前に行けば そんなに待たずに受診できると思います。

携帯・PCでの受診状況が確認できるのは便利です。
6位
ひらたクリニック 1件
大阪府大阪市生野区田島2-2-25
長いこと目に霧がかかりうっとうしい日々を過ごしておりました。昨年、他の病院へ2回受診しましたが年齢的なものでどうしようもないと言われました。

ひらたクリニック眼科で白内障を発見してくださいました。Dr.は美しい上品な女医さんです。以前このクリニックのHPで先生が阪大医学部卒であることを記憶していました。

手術するかどうかはあなたの quality of life の考え方だといわれ紹介状を書いていただくのを躊躇し進行を止める薬をもらってきました。あくまでも「進行を止める」だけで決して良くはならないと言われました。

しばらく考えてやっぱり手術をすることにし、先生と同じ阪大系の病院へ2週間入院して両目の水晶体吸引術と人口レンズ挿入術を行いました。

結果は世界が変わりました、今まで見えにくかった新聞、英語の辞書まで見えるようになりました。これからも全てに挑戦して自己を高め、社会に貢献していきたいと思っています。
 Dr.Hirata ,thank you for your kindness.
7位
医誠会病院 1件
大阪府大阪市東淀川区菅原6-2-25
以前に通ったことがある病院なので、微熱と咳が続くため久しぶりに診察を受けようと前日に予約を入れて受診。待合では高齢者と生活保護の人(月初めにもらう保護費でどのパチンコに行くか話し合ってました)がたくさん。患者さんの層が変わりました。診察では抗生物質を出しますと言われ、会計を済ますと横の薬窓口で待ってくださいとのこと。以前は外の薬局で貰えたのですが。いくら待っても私の番号が出てこない。待合の人達も1時間以上待たされてると怒り、窓口の人は一人で次々さばいているが薬局の中はノンビリしていると聞きました。院外処方せんを受けて、外の薬局に依頼することをオススメします。
8位
高石加茂病院 1件
大阪府高石市西取石3-23-17
外科の先生がとても親切で優しくて、よく診てくれます
9位
佐井胃腸科肛門科 1件
大阪府藤井寺市北岡2-13-6
腕は確かです。すごく混んでいます。
先生はやさしい話し口調ですが、大変な患者さんの数なのでたまに検査結果を急いで説明し「よろしいですか」と話しを早く切り上げる時がありました。胃カメラ等は、何の苦痛もなく安心です。
10位
星光病院 1件
大阪府寝屋川市豊野町14-5
左のむねにしこりがあったので、日曜日にやってる乳がん検診があるってきいたので、急いでいきました。すごい人気があるのか混んでましたが、すごく丁寧にみてもらいました。
心配ないそうで、よかったです。
日曜日に検診やってることはないのでみんなにしってもらいたいです!!
11位
多根総合病院 1件
大阪府大阪市西区境川1-2-31
去年の12月椎間板ヘルニアで紹介され、多根病院に行き入院しました。
他の病院ではMRI画像を観て手術が必要と言われましたが
多根病院の整形外科の医師は手術しなくていい!
ブロック注射して温存療法をすれば治るといい
患者への説明もろくに無く無茶苦茶な治療をされました。
ブロック注射を受ける際、主治医、整形外科病棟の看護師は、患者に同意を求めず何人もの看護師を回りに並ばせ、ブロック注射のやり方を見学させ又男性看護師は身動きの出来ない患者を無理矢理羽交い締めにしました。
こういう行為を行っても謝罪はなく笑って済まされました。
又、入院中痛い足の上に物を置いたり、叩いたり、あげくにはアイスノンをわざと3回も落とされました。
入院中私は、点滴の針が入りづらく同じ看護師に12回も針をさされ失敗されました。
入院中私の両腕は真っ青で2倍に腫れ上がっていました。その結果、半身不随にされました。
家族が主治医に説明を求めやるも理解出来ない回答ばかりでした。
私は、3ヶ月間入院していましたが、整形外科病棟の看護師は、みんな注射や点滴の針をさすのが下手です。
本当に入院していて殺されそうになりました。
家族が強く看護師長に手術してくれる病院を探して欲しいと話しました。
2週間程してセカンドオピニオンしてくれる病院がみつかりました。
この病院の整形外科の先生は、私のMRI画像を観て手術日をスグ決めてくれました。
セカンドオピニオンの次の日私は、多根病院を退院し
脊椎専門病院に入院しました。
週明けの月曜日院長回診で院長先生は、私を観て今日緊急手術しましょうと行って下さり手術してもらいました。
多根病院での治療が原因で私は半身不随になりました。
今現在心療内科でPTSDと診断されました。
以下に私がどれだけ怖い思いをしたかわかりますか?
12位
畷生会脳神経外科病院 1件
大阪府四條畷市江瀬美町26-7
診察も手術も迅速に対応していただき大変助かりました。入院一度、日帰り手術二度ありますが、何も不安なく安心して手術を受ける事が出来ました。
あさかクリニック 0件
大阪府堺市東浅香山町2丁348-1
あびこ病院 0件
大阪府大阪市住吉区我孫子3-3-24
いぬいクリニック 0件
大阪府守口市橋波東之町1-10-10
いぬいクリニック 0件
大阪府吹田市昭和町18-15 マルマンフラット吹田1F
おざわクリニック 0件
大阪府箕面市粟生間谷西3-7-9
かめがしら外科クリニック 0件
大阪府吹田市佐井寺4-11-16 ラフィーネ千里1F
かわもと医院 0件
大阪府大阪市旭区赤川3-4-11
きたがわ医院 0件
大阪府堺市上野芝向ケ丘町6丁16-53
←前へ トップページへ 次へ→
肛門科で市区町村を選択
診療科目を選択

肛門科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
肛門科は、痔、肛門裂、肛門周辺の膿瘍、直腸脱などの肛門周辺の疾患を専門とします。各クリニックによって専門とする疾患や治療方法が異なるため、患者の症状やニーズに合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、手術を伴う治療や保存的治療など、クリニックの治療方針を理解し、患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
肛門科の治療は、患者にとってデリケートな問題を扱うため、医師の専門知識と経験が特に重要です。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が安心して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
肛門科の診断と治療には、内視鏡検査や超音波検査などの専門的な医療機器が必要です。これらの設備が充実しているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療を提供することができます。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。