クチコミ動物病院情報 全国版
我が家のペットをかわいい絵本にしませんか?

きち動物病院の口コミ情報

病院名
きち動物病院
住所
神奈川県藤沢市藤沢4-9-15
電話番号
0466-24-6454
URL
備考

皆さんからの口コミ一覧

ケイコうさぎ 2017/02/22 15:13:10 ID:9317  IP:126.141.10.147 
皆様の口コミを拝見しても分かるように、本当に素晴らしい先生です。今現在3羽の子がいますが、今年9月で12歳にもなるロップの子が最近体調不良が続き、診て頂いています。いろんな処置やお薬、又流動食を与えて下さり、その都度回復傾向にあります。多忙の中わざわざお電話頂いたり、とにかく先生に診て頂くと安心します。
寿命は来ているのでしょうが、まだまだ長生きしてもらいたいです。
因みに、12歳にもなるハッピーの遺伝子を残したいとの主人の希望でお嫁さん候補を迎えたのですが、2羽ともフラれたようです…
とにかく、ウサギさんを診てほしい方は絶対こちらに行くべきです。料金も凄くリーズナブルですし、日本一いや宇宙一のうさぎ専門医です。
 ̄(=∵=) ̄のママ 12/6/2015 12:02:35 AM ID:9175  IP:14.193.192.51 
6羽の ̄(=∵=) ̄のママです。そのうち3羽のうさぎがお世話になっております。
きち先生が学会でいらっしゃらなかった時に他の病院を受診したことがあるのですが、
うさぎの取り扱い、うさぎと飼い主の気持ちに寄り添う姿はきち先生の右に出る者なしです。
待ち時間の多さは私は気になりません。
それだけ先生のお人柄と安心して愛するうさぎを預けられる先生だと皆さんが思い、いらしているからだと感じています。
また、飼い主同士で話をして時間を過ごすこともあり、他の方からの良い情報をいただくこともあり有意義な時間を過ごしています。
仕事もしてちょっと遠いのですが、遠くから来てもその時間は決して無駄にはならないと思うくらいであると感じています。
私はこれからもずっと、うさぎのケアと私の癒しの場としてこれからもきち先生と動物病院の皆様にお世話になりたいと思っています。
ちいさむ 6/2/2015 8:04:31 PM ID:4030  IP:126.254.100.168 
今年1月に、もうすぐ7歳を迎える我が家のうさぎ。
きちさんの病院に辿り着くまでの話です。
ちぃが斜頸になり急いで近所にある割と評判のいい病院へ連れて行きました。
待合室は混み合っていて、先生やスタッフも丁寧でしたが、
ちぃの病状は全く回復せず、4日連続で一度に何万も支払い、
手術をしなければ今夜が峠です、
然し、手術をしても死ぬかも知れませんとアッサリ言われました。
そこからそんな病院に行くのがバカらしくなり、
三日三晩殆ど眠らず、流動食や飲み薬をあげ元気になりました。
そして、4月の終わり。
帰宅するとちぃが吐血をしていました。
夜遅かったのですが、すぐにタクシーで夜間救急へ。
レントゲンを撮り、顎の下にある腫瘍を取る手術をすると言われました。
顎の下にある腫瘍は良性と聞いていたので、
不信感を覚え手術はせず帰宅。
病院を調べながらとりあえず近所の病院へ。
不正咬合で手術をしなければ助からないと言われ、
更に今回は薬じゃどうにもならない。
と決断を責められたのでやはりこの病院は駄目だと再確認し、
口コミで病院を探していた所、
きち動物病院の口コミを見つけました。
留守電にメッセージを入れ、暫くして先生から連絡が。
先生はお忙しいのにお話を聞いて、来院するまでのアドバイスや励ましを頂きました。電話でお話しただけで、安心したのは初めてです。
それからは此方に書いてある通りの見事な手腕で、
ささっと歯を切って削り、流動食とお薬とお水を与えてくれました。
料金も、前の病院では毎回2万ほど掛かっていましたが
きち動物病院さんはとてもリーズナブルです。
理想の動物病院とはきち動物病院さんの事だなと思います。
病院に不信感をお持ちの方、
信頼出来る先生にうさぎを診てもらいたい方は
是非きち動物病院へ行ってみて下さい。
結由 3/26/2014 11:32:05 AM ID:3736  IP:106.191.0.225 
先生は知識があり、とても良い方です。
安心して預けられます…が、いつもいっぱいで予約どころではないです。仕事をされている方の通院は正直難しいように思います。スタッフの方と次の診療日を決める際、薬が2週間分しかないのにその2週間で「この日のこの時間か、この日のこの時間」ぐらい限られて指定されます。人によっては薬がとっくに無くなる日とか提示してくるので、ちょっと意味が分からない時があります。
あまり考えてない上、「その日じゃ薬足りないですよね…?」と言うと何かにつけて「じゃあどうしますか?」と言うのでスタッフの方には正直時々イラっとします…笑。
好きに休みがとれたり、家のことをされてる方でしたら調整出来るかもしれませんが…遠くから通う場合はよく考えてからが良いかと。
レイアリス 2/2/2014 11:32:33 AM ID:3683  IP:27.141.62.174 
ここの病院しか信用できない!そこまで思わせるすこい先生がいます。
ほかの病院で診断されたことに納得行かず、もう一度きち動物病院でみてもらったとこ、まったく違う診断されました。
なんで他に行ってしまったんだろうと後悔しました。
毎回すごく待ち時間が長くて、この程度なら近くの病院でいいだろうという気持ちでいましたが、他に行くだけ無駄だと今回思い知らされました。
先生はすごくうさぎが大好きだと思いました。最初にうちのうさぎの名前を聞いて、ふだんなんて呼んでるのかも聞かれ、事務的にやってる動物病院の先生とは違いうさぎのために一生懸命してるのがすごく伝わってきます。暴れるうちのうさぎに、他の病院では見れない全身麻酔だと扱われショックでしたが、きち動物病院の先生にかかればおとなしく抱かれて大変驚きました。
うちの娘が悲しくなり泣いていたら、大丈夫だよ!と励ましてくれました。言葉にできないほど感謝しています。
もうここしかいきません!
マルン 10/20/2012 1:00:11 PM ID:3304  IP:220.100.41.38 
六才を迎えたネザーランドワーフのマルンちゃんが
この夏頃から食欲不振と、体重減少、不正出血で地元の病院でレントゲンと造影剤の検査を受けました。診断の結果、腸リンパ管腫瘍でのおそれがあるため手術は無理ですと言われてしまいました。あきらめきれず口コミのよかったきち動物病院を訪れました。セカンドオピニオンであるにもかかわらず丁寧に診察して下さいました。またその時はうさぎに負担がかかるため無駄な検査はせず、おなかにできた3センチほどの腫瘍を触診しておそらく子宮ガンでしょうから体重をなんとか増やして手術してみましょうと力強くおしゃって下さいました。
うさぎの扱い方、接し方、説明の仕方すべてにやさしくて動物を心から愛していることが伝わってきてこの先生なら信頼できると直感しました。帰宅後、食欲のないマルンちゃんになんとか食べてもらおうときち先生がアドバイスをしてくたご飯を与えましたがどんどん食べなくなり首を縦にふる症状や不正出血があったため先生に相談したところ、手術日にもかかわらず、夜に診て下さいました。先生が前の病院では肺には問題なかったんだよねー呼吸の症状がでているので念のためレントゲンをとることになりました。数分後、診察室できち先生から思わぬ診断結果を聞くことになりました。それは末期の肺がんでした。残念ですがもう正直手術はできない状況で少しでも苦しまないように酸素ハウスをお勧めしますとおっしゃいました。最悪のシナリオに頭の中が真っ白になり呆然としてしまいました。迷いましたがすぐに酸素ハウスを自宅に設置し、そこでの生活が始まりました。酸素ハウスに入ってから段々とその環境にもなれ食欲もでてきて少しだけ大好きだった庭を仲良しの愛犬と走ることもできました。しかし、病魔は確実に体をむしばんでいき息が苦しそうな症状をみせ始め、肺が圧迫されて苦しいのでしょうか寝ていられなくなり常に前足をふんばり、最終的には口を縦に大きく呼吸するようになりました。見ているこちらもつらくて何度となく涙しました。でもさみしくないようにできる限り傍で声をかけてあげ、寝る時も横に布団をひいて
見守り続けました。想像以上に苦しみ始めもう安楽死させたほうがいいのでないかと先生に相談しようした矢先、最後は力つき天国に行きました。懸命に生きようとしたその姿に本当に感動させられました。きち先生はなんどとなく仕事の合間にお電話をくださり、細かいアドバイスや励ましの言葉をかけて下さいました。天国にいったこととお礼を留守番電話にいれた日の夜によく頑張りましたね何もできなくて残念ですとおっしゃってくれました。きち先生にもっと早く出会っていればマルンちゃんももう少し長生きしてくれたかもしれませんが最後のこんなにうさぎに対して誠心誠意つくして下さる先生に出会えたことを心から感謝します。うさぎ病院に迷っていたら是非訪れてみて下さい。
うさこ 6/19/2012 12:05:51 PM ID:3196  IP:219.126.31.134 
吉本先生は、腕はもちろんのこと人柄も本当に素敵な方です。うさぎの、病状を的確に判断してくれて飼い主にわかりやすいように説明してくれます。スタッフの方も感じの良い方ばかりでした。きち動物病院は、どんなに遠くても行く価値があります。
モグママ 5/1/2012 10:26:20 AM ID:3118  IP:114.17.255.92 
2006年秋に、我が家のmixうさぎ(生後半年)は他の動物病院で不正咬合で麻酔により半日入院して治療をしてましたが、治療費、時間、身体への負担とで悩んでいたところ、ネットの口コミでこちらの病院を知りました。初めは電話が留守番電話で少し不安でしたが、必ず後から連絡をくれるので、安心です。7年間ずっとお世話になりました。
体調が悪い時は、電話やfaxで様子を知らせておくと、必ず先生が電話をくれて指示を与えてくれました。
 今年4/3に残念ながら天命をまっとうしてしまいましたが、一ヵ月半の間、週に何度も治療して戴き、その度に「僕はあきらめてませんよ!」との言葉を支えに何度も、何度も、奇跡のように回復しました。
亡くなった後も、先生自ら電話をくれて「モグちゃんは、○○さんのところに生まれてこれたから7年間生きてこれたのですね。」とはげましてくれました。
本当に、お世話になりました。やさしくて、不正咬合もやすりで治療してくれる先生です。
りんご 3/29/2012 9:03:05 AM ID:3074  IP:61.23.121.249 
とてもいい病院で親身になってくれます。待合室にうさぎが多いので安心感があります。うさぎが不正出血して、すぐ診ていただき、手術することになりました。5才なのでとても心配ですが、待合室にいた9
才の子の飼い主さんが7
才のときに手術したけど今も元気、先生は何千も経験があるから大丈夫よと励ましてくれて嬉しかったです。手術前も、ささいな質問でも丁寧に教えてくださいました。うさぎのブリーダーさんからも、藤沢市はいい先生がいて安心ねといわれましたょ。
悲哀 9/7/2011 8:48:20 AM ID:2861  IP:202.229.177.64 
うさぎさんに詳しく、珍しい症状の時にも他の病院では『分からない』と言われた時にも、副院長先生は診た瞬間に診断し元気にしてくださいました。ですが、もう一人若い先生が辞めてしまってからは、急変時に対応してもらえず、うちの子は亡くなってしまいました。きち先生に診て頂けてたなら助かったのではないかと、もっと必死にお願いすれば診て頂けたのではないかと後悔の日々です。
ネザーのそら 7/21/2010 11:58:32 AM ID:2440  IP:219.35.84.24 
きち動物病院さんでお世話になる前の他の病院で奥歯の右下に不正咬合があり治療が必要との診断を受けました。
無麻酔と全身麻酔を併用して治療するとの説明でしたが全身麻酔に抵抗があったためセカンドオピニオンのため
きち動物病院さんを受診しました。奥歯の右下の前にある歯の角度により、そのように見えるが全身麻酔をしての
治療は必要ないとのことで鑢で歯磨きをするように削ってくれました。
先生は治療を受ける子にはもちろん、心配する私たち家族の緊張もほぐす様にユーモアを交え、分かりやすく標本を
使いながら説明して下さいました。今までの病院では治療中に暴れてしまうこともあり心配していましたが、魔法に
かかったように大人しく治療を受けていました。
待合室はうさぎちゃんばかりでしたが副院長さんの技術、人柄を体験したら納得です。
こらからもお世話になりたいと思います。
いなこ 3/31/2010 11:12:38 AM ID:2337  IP:222.9.222.243 
1歳になるホーランドロップ♂がお世話になりました。
換毛期に歯が悪くなり牧草を食べず、胃のうっ帯になり…と
非常に悪循環な状況になってしまいました。胃のうっ帯は近所の病院で治療して頂いたのですが、奥歯は全身麻酔と言われ戸惑っている時に『きち動物病院』を紹介されました。

予約がとれず呼ばれるまで待っていたのですが、わりとすぐに対応して頂けました。

もうびっくりするほどのうさぎの扱いに拍手してしまいそうでした笑

片手でひっくり返し、いとも簡単に奥歯のカットと研磨終了♪

痛い痛いと顔を叩いてた子が、もうケロッとごはん食べてます。

優しくて温かくて本当にいい先生に巡り合えました。

自宅から車で2時間近くかかりますが、これからもずっとお世話になっていきたいです。
kiki 1/16/2010 11:08:02 PM ID:2239  IP:210.227.16.231 
本当にいい先生です。私はうさぎを見てもらっています。横浜から片道1時間ですが、4年間ほど毎月健康診断に通っています。かなり深刻な病気になったとき、詳しい病状や考えられるあらゆる原因はもちろん、飼い主の心の持ちようや、うさぎさんがどうしたら安心して治療を受けられるか、など、本当に親身になってアドバイスしてくれました。その時の後遺症もあり、肝臓・腎臓が弱いのですが、それも毎月ちゃんと診て今どういう状態かもわかりやすく伝えてくれます。
うさぎさんの気持やおもしろ話もいろいろ聞かせてくれますよ。
予約を取りづらかったりしますが、それでもなんでもうさぎさんはきち先生に診てもらうべきです!うさぎを診れる先生はたくさんいるかもしれませんが、治せる先生はそう多くないはずです。
ミッキー 1/15/2010 6:14:19 PM ID:2235  IP:116.65.131.141 
的確な診断、アドバイス、何より話をしっかり聞いてくれて飼い主気持ちを考えてくれます。
私のうさぎさんは原因不明の肛門からの出血でパニック状態でしたが、しっかり原因を突き止めてくれて、アドバイスも丁寧にしてくれました。
これからはこの病院にずっとお世話になりたいです。
診察料もカナリリーズなぶるです!!
くみこ 2007/12/26 10:37:08 ID:1379  IP:210.153.87.1 
きち動物病院さんまで、横浜から往復三時間近くかけて通っています。
ウサギさんにとっては長時間の移動で負担になると思いますが、通う価値はあります。
飼い主さんの立場にたった診療。的確な診察。
もう他の動物病院へは行く必要ありません。
きち動物病院さんに絶対の信頼を私はしています。

人気の病院なので必ず予約を。
チーママ 2007/09/10 14:35:55 ID:1223  IP:203.181.55.102 
院長(奥様)と副院長(ご主人)で、診療動物を分けていらっしゃいますが、どちらも大変飼い主さんに優しい先生です。
特に副院長のきち先生は、エンセファリトゾーン研究会の主催者のお一人で、ウサギの診療で大変評判が良い方です。朝から晩まで、ほぼすべてがウサギさんの診療で終わってしまいます。何よりの特徴は、ほとんどの場合、不正咬合を安全に無麻酔で行いますので、ウサギさんの負担が大変少ないのです。
緊急時の対応も大変親切で、連日夜遅くに診て頂いた事もあります。気になる病状の時は「明日様子を知らせてください。それによりお薬の指示をしますから」と言うほど、きめ細かくサポートしてくださいます。
診療は原則予約制です。忙しくて、たいてい留守電になっていますが、必ず折り返しの電話がありますから、連絡先を入れてください。向こう一ヶ月は、ほぼ予約で埋まっているので、余裕を持って連絡をしてください。緊急時は、もちろんその限りではありませんが。
bibi 2006/08/15 15:43:28 ID:692  IP:203.165.39.105 
とても感謝をしています♪
診療時間はすでに過ぎていたのですが、我が家のハムスターに異変を感じたので、夜の9時頃に診てもらいました。
連れて行く途中で息をしていないのに気づき、蘇生をしてもらいましたが、結局そのまま息をひきとってしまいました。
ですが、そのあとも10時頃まで慰めてくれました。スタッフの方も一緒にいてくれて、しかもうちの子にお花を添えてくれたのです。
知らなかったのですが、亡くなってしまった場合は治療費を受け取らないそうです。
現在も、数匹のハムスターを診てもらっています♪
電話でもアドバイスしてくれるし、可能な限り対応してくれてとても親身になって接してくれるので、動物達にも飼い主にとっても安心できるよい先生だと思います。
書き込む
削除する
北海道
北海道
東北
青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島
関東
茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川
中部
新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知
近畿
三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山
中国
鳥取 島根 岡山 広島 山口
四国
徳島 香川 愛媛 高知
九州
福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島
沖縄
沖縄