口コミ動物病院ランキング

チカコアニマルクリニックの口コミ情報

病院名
チカコアニマルクリニック
住所
京都府京都市右京区花園木辻北町8
URL
備考

皆さんからの口コミ

しゅん 2021/01/07 19:54:27 ID:9508 IP:36.11.225.35
友人2人からのオススメで、行きました。
先生は、とてもしっかり説明をして下さり、何よりうちの子のことをしっかりと見てくださり、評判の良いのがわかりました!
家の近くには、新しい綺麗な動物病院がいくつかありますが、大切なのは、動物をしっかりと見てくださることだと思います。
にゃおきち 2020/06/05 10:25:32 ID:9479 IP:122.22.35.215
知人がかかり付けにしており 「さっぱりした良い先生ですよ」とのことでしたので 今回、避妊手術を受けに行きました。病院の中も病院らしくさっぱりしており 受付の方も
気持ちの良い対応です。そして なにより大事な先生の応対と腕前。 必要なことを的確に説明してくださり 手術も過剰な処置がなく多くの経験を積まれているような腕前で お値段も 本当にありがたいものでした。この頃の動物病院の ともすれば過剰な処置、過剰な応対に疑問を感じる私には大変貴重な病院と思われます。確かにさっぱりした無駄のない先生の口調は様々な受け止め方もできますが 動物に対して 本当にお優しいお心を持っておられると 処置の在り方で感じました。駐車場も 軽でなくても しっかり数台とめれます。心より感謝の想いを込めて、愛ネコの避妊手術をありがとうございました!
アニー 2018/07/07 20:13:06 ID:9395 IP:218.45.164.243
腕はいいけど愛想が悪い、そんな口コミを見て不安ながら行ってみましたが、評判とはかなり違ってました。

確かに腕はいい、しかも料金設定も良心的、でも評判と違い、受付の愛想はよかったし、先生も愛想がいいとは言わないまでもごく普通の対応でした。

特にこちらから何も言わなくても、質問は何かありますか?とわざわざ聞いてくれ、いくつか質問すると一つ一つ丁寧に答えてくれました。
最後はこういう部分に気を付けてくださいと助言もいただきましたし、接客業じゃないので、むしろこれ以上の対応を求める方がおかしいかと。

おそらく愛想が悪いと書いておられる方は、ペットが心配なあまり取り乱したりすることで、矢継ぎ早に質問しまくったりしたので、要点を説明するために話を終わらされたのを愛想が悪いと感じられたのかもしれません。(病院とかではよくある話ですし)

うちの家族や知り合いも同様の感想だったので、こちらの思いを一方的にぶつけ過ぎず、相手の話を冷静に聞ける方なら安心して通院出来ると思います。

あえて残念な部分をあげるとすれば、駐車場がかなり狭いことですかね、軽自動車じゃないとかなり駐車するのがつらいです。
nnn 8/11/2014 3:35:06 AM ID:3839 IP:219.116.3.171
評判が良さそうだったので、かかりつけのお医者さんになれば…と期待を込めて連れて行きました。
クリニックに入った瞬間から、…???と違和感を感じたのは、受付の女性が終始無言&無表情だったこと。
チラリとこちらを見たのみで、「こんにちは」「今日はどうされましたか」などの挨拶がなく、笑顔がない。
受付の感じが悪くても、大事なのは先生だと言い聞かせ診察室に入るも、当の先生も懇切丁寧な説明というには程遠く、ボソボソと一方的に喋ったのみで、具体的な説明がない。
こちらがピンポイントで質問したことにしか答えてくれないのかと思い話を振ると、こちらの言葉に被せるようにしてピシャリと否定で中断されてしまう。

飼い主「手術するとしたら、料金は大体い・・」
先生「それはあちら(受付)で聞いてください」

飼い主「実は、この子の子猫も避妊手術をしていなくて、こちらで・・」
先生「いや、その話は今はいいから」

飼い主「この先どう治療するのが最善な・・」
先生「飼い主さん次第です」

終始こんな感じで、何も訊けないし相談することも許されない雰囲気。
結局、何の情報も得られないまま無意味な診察時間(触診しただけ)はたったの5分もありませんでした。

一体何をしに行ったのか…。
病院に愛想を振りまけとはいいません。腕の良さ>>>愛想です。
それでも、ここはあまりに酷すぎました。
看護助手のスタッフが数名いるも、無口な先生の隣りで無表情で手を組んで突っ立ってるだけ。
(なんのためにそこに立っているの?)
診察室から出る際、そしてクリニックを出る際も「お大事に」の一言すらなかったという事実。
クリニック全体の雰囲気が、ホントに評判のいい病院なの…?と首を傾げざるを得ないほど不気味でした。

この後にいくつか病院を回り、病状の深刻さ、早期治療の重要さ(猫の乳腺腫瘍)を熟知していらっしゃる先生と出会い、血液検査、レントゲン、手術と話が進んだ病院を見つけました。

偶々と考えるにはあまりにも不親切で無粋な病院でした。
※何も処置されなかったので「初診料」のみの請求でしたが、料金が良心的という部分のみ口コミ通りでした。
アニマル 1/4/2011 9:39:40 AM ID:2581 IP:202.229.178.3
家から30分の距離ですがここ以外他に安心できる所はない
たいせつな家族のペットの命を安心して任せられ
飼い主のことより動物たちのこと第一に考えてくれます。
伊藤絵美 2007/07/25 12:52:32 ID:1155 IP:58.70.67.209
ここの病院は、最高だと思います。
愛犬が、病気になった時、他の病院では危ないと言われ・大掛かりな治療が必要だと手術も凄い金額言われたのですが、ここでは低料金・明確な明細書もあり説明も解り易くて安心しておまかせしたら、手術前よりも元気になりました。
書き込む
削除する
 
北海道
北海道
東北
青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島
関東
茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川
中部
新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知
近畿
三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山
中国
鳥取 島根 岡山 広島 山口
四国
徳島 香川 愛媛 高知
九州
福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島
沖縄
沖縄