クチコミ動物病院情報 全国版
我が家のペットをかわいい絵本にしませんか?

きど動物病院の口コミ情報

病院名
きど動物病院
住所
大阪府大阪市城東区関目2-3-2
電話番号
06-6786-1177
URL
備考

皆さんからの口コミ一覧

おこってる 2017/05/14 23:52:20 ID:9330  IP:210.132.168.98 
開腹手術でお世話になりました。

が、非常識な言動に驚かされました。

入院手術の相談中、
「入院中の夜に病院に誰かを置かなきゃいけないから
 人件費がかかるので自分がいなきゃいけない。
 人件費は馬鹿にならないからね」とかいろいろ愚痴られました。

退院後の手術の説明時も
いきなりうちのペットの開腹写真を
私の目の前に突きつけられ、

(頭から足まで全身が写っていて
 明らかにうちの子だとわかる。

 首から股間までが大きく切り開かれた
 内臓も丸見え、血まみれの真っ赤な写真、
 カエルの解剖のような状態)

「こんな感じ〜」

ショックで気絶しそうになりました。

見たいとも言ってないし、
自分のペットのそんな姿は見たくもありません。

初めての手術だったので普通はこんな写真見せるものなのかと
いろんな人に聞きましたが
まず頼まれても見せないだろうとのことでした。

なぜこんなことをしたのか
毎回こういうことをしているのかわかりませんが
今でもトラウマです。

手術後も溶ける糸だから抜糸はないとのことだったのに
縫った傷口から黒い針金のような糸が出ており
見せに行くと、

「なんだこれ?」
と言って確認も説明もなくその場で思い切り引き抜き
うちの犬が大声でギャンギャン鳴き、
血がピュッと飛び出しました。

それ以降、おなかをなでたり触ったりするだけで
ギャンと鳴いて怒ってかみつくようになってしまいました。


それ以外も対応はめちゃくちゃです。


診察にも誠意はなく、
毎回言うことが変わったりします。

話は長いですが無駄話が多いです。

獣医が何人かいるので
同じ症状で次行っても人が変わるので
一から説明しなければいけないし
人によって診断も変わるし
前回の治療方針と全く違ってきたりして
とても信頼できませんでした。

診療代、手術代も調べると相場より相当高く、
クレジット支払いの場合は
手数料を何%か取られます。




コザキン 9/30/2016 9:40:14 AM ID:9279  IP:182.250.246.226 
コザクラインコのバイオレット♀が初めての巣引き後、止まり木の上で、眼をつぶり、しんどい表情をしていたので、インターネットで口コミが良さそうなきど医院に決めました。そのうの内視鏡とレントゲンでそのうに桿菌が発見された以外は、体重が59gで痩せてはいるが、異常は見られないとの診断を受け、飲み水に混ぜる薬をいただき、2週間経ちましたが、日に日に元気になってきました。この場をお借りしまして、本当に感謝しております。また、お世話になりましたら、よろしくお願いします。
小鉄 11/23/2014 10:41:49 PM ID:3881  IP:49.98.152.226 
私は今年9月中旬からアメリカンショートヘアの子猫を飼い始めました。ワクチンの注射をどこで行うか色々調べていたところ、きど動物病院を知りました。
担当していただいたのは、松崎先生という女性の先生でした。ワクチンの注射の際にも、子猫の健康に関するいろんな注意点などを丁寧にご教示いただくなど、子猫にも、飼い主の私にも優しく暖かく対応していただきました。
その子猫が11月に入りFIPという猫にとっては不治の病を患いました。残念ながら先日息を引き取りましたが、その間も松崎先生に診ていただくこととなり、本当に心配りの行き届いた対応に心から感謝しています。私自身、かわいい子猫がそのような難病を患い落ち込みましたが、松崎先生は子猫のことにも、飼い主に対しても本当に親切に心遣ってくれました。
私は動物学の詳しいことなどはわかりません。
ただ、今回、自分のかわいい子猫が絶対に治らない病気になったとわかった時にも松崎先生の心配りに本当に勇気づけられ、看護師の長薗さんもいつも親切に対応していただいたおかげで、最後の最期まで子猫を救ってやりたいという気持ちを持ち続けられました。
本当にいい病院だと思います。
バーバ 12/20/2013 10:05:01 PM ID:3642  IP:126.4.144.246 
老犬を飼っていますが、幼少期は病院にお世話になる事もなく過ごしてきましたが、10年を越えたぐらいから、色々と問題が出てきて、色々な病院に回りましたが、一番親身になってくれる先生でした。治療の説明、治療方法、全てが親切でした。内耳炎から、外耳炎になり、何かの菌が顔に入り倍ぐらいに腫れてしまいました。ぐったりとして、食事も取らず日々弱っていくわんこを色々な方法で治療して頂き、今は完治しとても元気に過ごしています。
とても、信頼のおける先生です。
まるちゃん 6/10/2012 9:04:51 PM ID:3177  IP:182.249.26.210 
ウチのハムスターがお世話になっています。腫瘍ができてかわいそうな状態になり、近くだったきど先生に診ていただきました。診察も説明もとても丁寧で分かりやすくて、安心してお願いできます。もう2回ほど手術もして、いつまでお世話になるか分かりませんが、最後までおまかせしたいと思います。
るびぃ 1/14/2012 5:07:36 AM ID:2979  IP:121.87.58.133 
本当に信頼できます!シェルティを飼っていますが皮膚が弱く、5年間、他の病院で治療を続けていましたが良くならず、あげくの果てに「原因がわからない」と言われて、困っていたところ、姉がきど動物病院様を教えてくれて、連れて行ったところ「薬浴しましょう」と一言。すっかりきれいな皮膚になりました。嬉しくて泣いてしまいました。私の家からは遠いのですが、往診もしてくださり、入院もしたり、爪楊枝の誤飲をしたりと、いろいろトラブルの絶えない我が家にはなくてはならない病院です。これからもお願い致します。
わんこ 8/31/2010 10:41:02 AM ID:2476  IP:211.13.138.29 
もう数年お世話になっています。
きちんと説明してくれて納得のいく治療をしてくださる病院だと思います。

治療方法も押し付けではなく
「こういう状態でこういう治療が必要で」と丁寧に説明してくれます。

費用も他と比べると安いほうだと思います。
(犬仲間と情報交換するので)
らっきー 2006/11/05 21:16:13 ID:828  IP:138.243.129.7 
我が家のウサギ(3歳)がお世話になっています。
最初にココを知ったのは、タウンページでした。我が家で初めてのウサギということで寝ていた(ウサギは目を開けたまま寝る)だけなのに「動かない!!」と焦ってしまって時間外の病院を探していました。
電話した時に「診察しますよ」と言って頂いて、ウサギ初心者の私に凄く丁寧に説明して下さいました。以来、私もウサギも先生のファンです。
引越しで何度か違う病院に行く事もありましたが、きど先生の所ほどウチのウサギはリラックスしてませんでした。
先生や他の方々も動物好きなのがすごく伝わってくる病院です。動物や飼い主の立場にたった診察をして頂いて感謝しています。
他の病院では、必要ない診療をされたりしますが、ここは、きちんと説明をしてからちゃんとした治療をして頂けます(当たり前の事なんですが、そうでない病院も多々あると思います)飼い主のお財布に優しい?!ところも良いです。
まだまだ、お世話になります。
ウサギ飼い主さんには是非、お薦めします!!
ココとロロ 2006/10/29 20:09:55 ID:822  IP:219.24.64.189 
ある朝、うちのMダックスが下半身だけ千鳥足状態になり、お昼近くには歩けなくなっていました。近くの動物病院で診察を受けたのですが、レントゲンと注射だけで様子を見ましょうとのこと・・。あまりにも不安だったため、ネットで調べたところ、きど動物病院が近くだと知り急いで診察しました。急性ヘルニアの可能性があるが脊髄軟化症も考えられるとのことで、滋賀県にある専門の先生のところまでわざわざ検査と手術の為連れて行っていただきました。いろいろと先生達にしてもらいましたが、逝ってしまいました。退院して自宅に帰ってから3時間ほどでした。たぶん、自宅に帰って安心したのだと思います。
ヘルニア自体も大きなもので、手術後の病変部の写真を見せてもらいましたが今までに見たこと無いほどだいうことでした。脊髄軟化症も併発していたらしく、病気の症例と同じで発症から1週間ほどでした。
きど先生には大変お世話になり、とても感謝しております。専門でないからとわざわざ滋賀県の専門の先生のところまでまで連れて行くなど、他の動物病院なら考えられないのではないかと思います。
ゆう 2006/05/18 19:24:04 ID:505  IP:61.86.34.189 
我が家ではニューギニア産の亀・・スッポンモドキを8年前から飼っています。
水質が悪かったりすると、調子を崩すことがありました。
先日は死んでしまうのでは・・・と言うところまでひどくなり、相談させてもらいました。
先生に頂いたお薬で「薬浴」し、剥がれかけた甲羅もきれいになり、とても元気になりました。
ありがとうございました。
ヨーキー大好き! 2005/11/09 12:07:06 ID:288  IP:60.239.47.102 
私もきど先生にお世話になって数年目!便が少しゆるいから出産まで本当に親身になって診てくださいます。気さくに話してくださるので、細かい事まで聞けるし、それに対して嫌な顔もせず答えてくれます。飼い主にとって些細な事でも真剣に悩んだり、困ったりしてることでも親身に教えてくださるんです。ペットと言えど我が家の大切な家族なので適当な返事やあいまいな回答は困惑するんですが、木戸先生は素人の私たちにも良くわかるように教えてくださいました。電話でも、適切な処置方法を指導してくださったし・・・本当に助けられました。これからまだまだお世話になる事でしょうけど・・・信頼して頼れる病院だと推薦しますよ!
犬好き 2005/11/04 15:14:49 ID:283  IP:203.180.127.251 
ここはいいぞーー!!めちゃお薦め。

私の犬がここにお世話になって早何年になるでしょう。最初ここに決めるまでは色々病院を変更しました。はっきり言って飼い主としてどこの病院も「しっくり」来なかったのです。適当な往診・薬・病気も治った気がしない・・・まさに悪循環。
もう病院はどこも同じかなと思って近所をたまたまウロついてたらオープンしたての動物病院を発見!!その看板に一瞬笑ってしまいました(犬・猫・ワニ診察しますみたいな事が書かれてる)当然といえば当然でここの先生は動物園勤務経験者なんですよね。
で、その看板に惹かれて?耳をよく痒がり、皮膚炎の小型犬を連れて行きました。
健康診断を一通り慣れた手つきで素早く済ますと、耳や皮膚の炎症の原因を図解して下さり、本まで取り出し説明してくれました。こんなに丁寧にお話して下さった先生は初めてで、もうここ以外は用はないなと思いました。
犬が手術する事になった時も同様でした。私の犬はお腹を切ったんですが今じゃ縫い目の後さえありません。お見事です!!
この間は皮膚炎を起こした犬に「当院で使ってるシャンプーです。無理強いをする訳ではないけど良かったら使って見て下さい」と、押し売りをする病院でもありません。

素晴らしく患者&飼い主目線です。土曜日の午前は込んでいますが、しっかり丁寧に見てもらえてる証と思えば全然気にならないでしょう。
書き込む
削除する
北海道
北海道
東北
青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島
関東
茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川
中部
新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知
近畿
三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山
中国
鳥取 島根 岡山 広島 山口
四国
徳島 香川 愛媛 高知
九州
福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島
沖縄
沖縄