クチコミ動物病院情報 全国版
我が家のペットをかわいい絵本にしませんか?

蓮岡動物病院の口コミ情報

病院名
蓮岡動物病院
住所
大阪府東大阪市大蓮東2-21-21
電話番号
06-6720-6100
URL
備考

皆さんからの口コミ一覧

ゆき 2017/11/03 14:03:55 ID:9367  IP:219.162.86.65 
以前、いい先生だからと紹介され来院しました。
朝一に受付をしましたが診察したのは夜の8時。ありえない。
診察になれば、本を持ち出しそのまま読んで説明。腫瘍があると思うからCTを撮った方ないいと病院を紹介された。撮ったCTと結果を持って受診したがそのCTを見ることもなく、結果に書かれた薬を処方される。しかし、出された薬と結果に書かれてた薬が違い不安になり確認したが間違ってないと言う医師。
そのまま帰り、ネットで調べたがやっぱり全く違う薬で電話すると、あっ間違ってました。すいませんと全く反省のない対応。寝ずに診察して大変かもしれないが、そのまま飲ましてたらうちの子はどうなっていたかと思うと…。
私にとったら全く信用の出来ない最低な獣医師だと思いました。
幸のお母さん 7/9/2016 9:17:01 AM ID:9250  IP:58.188.23.54 
我が家の愛猫幸の猫AIDS 猫白血病 腹膜炎の検査でご近所の愛猫家さんが推薦してくれた 蓮岡先生の所に初めて行きましたが、待ち時間は、長いですが、丁寧な説明で親身になって診察をして下さるし 後日 腹膜炎の検査結果を聞きにいく予定でしたが 早く結果が来たからと電話で知らせて下さったので、愛猫の掛かり付け医として、これからも蓮岡先生 宜しくお願いします
もーりー 6/18/2016 12:13:13 AM ID:9244  IP:203.135.204.7 


私も愛犬連れて行った事があります。
とにかく待ち時間が長いです。急患だ、重篤だと次から次に順番は追い越されて…システムとしての問題はあると思います。
また、受付のスタッフにあとどのくらいで診てもらえるか聞きたくても、忙しそうにして対応してくださる様にはみえないので、ただ待って待って待って…
また、狭い病院内ですので、中でのやり取りが聞こえて来るのですが、先生がスタッフを怒鳴り付けてボロカス言ってるのには驚きでした。
朝から夜遅くまでスタッフも働かれています。
先生一人で病院が運営出来ているのではないのに、言い方がホントきついって思いました。スタッフから笑顔が消える理由がわかった気がしました。
診察もしてもらいましたが、先生の機嫌が悪いタイミングだったのか、他のかたが言うような丁寧な説明は無かったです。
料金は高くありませんでした。
良い先生だと期待していただけに残念な気分でした。もう行く事はないです。





わんわん 7/10/2014 7:26:38 PM ID:3805  IP:182.249.244.153 
先代のわんこ、今のわんこと20年近くお世話になっています。

蓮岡先生は、動物のことを一番に考えている先生です。ペットの病気が飼い主によるもの(とくに過食や肥満)だと、容赦なく飼い主を叱責します。「犬がデブなら飼い主もデブ」とか言います。

でも、ペットは自分で健康を気遣うなんて出来ないし、どこが痛いとかしんどいとか言えない。だから時には厳しいこともおっしゃいます。

うちの先代わんこが入院中に亡くなった時には、乱れていた毛並みをフワフワに整え、保冷剤で長持ちするよう冷やしてくれ、お庭のお花を箱中に敷き詰めて家に帰してくれました。

お忙しいのに、旅立った子にまで手厚いケアをしてくださり感謝しています。

今のわんこは人見知りが激しいですが、先生には喜んで抱っこしてもらい、他人には絶対しない顔ペロペロをします。犬は犬好きが良く分かるのです。
コロッケ 6/14/2014 2:08:20 PM ID:3796  IP:220.42.82.188 
以前、何回かお世話になりましたが今は行っていません。
受付の方の対応も度々悪かったのですが、先生が毎回の様に
スタッフに怒鳴りつけている姿に耐えられなくなりました。
最後に行った時はあるスタッフに対して「おまえブサイク
やから嫌いやねん」と・・・私は、絶句してしまいました。
先生を神の様に褒めちぎっている方もおられますが、
まず人格がかなり歪んでいる様に感じました。
それ以降は永和の福井先生の所に通っています。
さに 4/2/2014 2:31:13 PM ID:3741  IP:180.147.132.130 
待ち時間は大変長いですが、駐車場も完備でおおよその時間を教えていただけますし、電話連絡もしてくださいます。
先生はとても優しく猫初心者のわたしにもわかるように小さなことも丁寧に説明してくださいました。
愛想が良くないなんて書かれている方もいますが
少なくともわたしは無愛想だなんて思いませんでしたよ。

看護師さんもみなさん明るく親切で笑顔が素敵です。
今回は予防接種だけでしたが、今後もお世話になるつもりです。
ランマル 2/17/2014 2:18:01 AM ID:3705  IP:110.161.139.231 
蓮岡先生は、偉大な獣医さんだと思います。 確かに、待ち時間は長いから、重篤な病気の子達は可哀想だなと思うこともあります。私は、今病気で長時間待つことが出来ないので、悲しいけど、蓮岡先生の所には行ってません。 本当は、蓮岡先生に診てもらいたいんですが。 先生の所は、患者さんも多く、先生の身体やご家族の身体が心配ですよ。本当に、動物がお好きなんだなと思います。 大好きな尊敬する先生ですけど。
ぷーさん 2/12/2014 9:21:15 AM ID:3696  IP:119.230.220.238 
蓮岡先生には代々のペットを診てもらっています。
動けない子の為に忙しい中で夜中でも診察を終わってから往診に来てくださったこともあります。
他の病院では不要な検査ばかりしてもはっきりした病名は中々分からずステロイドや強い薬を飲ませるところも多いけど蓮岡先生は不要な検査は一切せずに殆ど病名が分かりますし飼い主としてはじめて安心出来た病院です。
他の病院も何度か試してますが、やっぱり的確じゃないんですよね。
他の病院で安楽死を勧められたよその子も蓮岡先生の元で元気になっていくなんてよくあることです。

確かに先生の性格はとても難しくて機嫌がいい時と悪い時の飼い主への対応がムラがあります。でも、朝の10時から夜中の3時頃まで休む間もなく働かれてるのですから仕方ないと思って接しています。
検査結果であったり方針であったりと気になることは自分から聞くようにもした方がいいです。先生の中で完結してしまう事が多々あるので。
伝えたいこと、忘れてるかな?と思うことなどきちんと伝えないとだめです。

あと看護婦さんも一見愛想がないように思いますが、皆さん動物が大好きで何度も通っていると顔を覚えてくださり優しく接してくれますよ。
この病院は飼い主の為ではなくペットだけの為の病院と考えてください。
何よりも動物には優しくして下さいますから。
平井君と太郎 11/25/2013 11:40:40 PM ID:3626  IP:182.249.241.42 
動物思いのとても良い先生です。
待ち時間は長いですが、待つ価値はあります。

値段も私が知っている病院の中で一番良心的です。

一時間くらいなら、通っていらっしゃる患者さんも大勢居ますが、引っ越してしまい、車で四時間の距離になってしまいました。非常に残念です。

蓮岡先生は私の考え方の礎を作ってくださり、とても尊敬しています。先生、無理をしないで、少し休まれてはどうですか。
にゃんこ 10/15/2013 6:50:07 PM ID:3594  IP:119.26.14.42 
先生は動物思いの良い先生だと思います
但し受付の一人方の対応は悪いので
その辺は先生からも注意して頂きたいと思います
やはり我が子が病気になり心痛めて来る方に対して
取る対応では無い気がします
前者のコメントされた方も辛い思いされたと思います
先生は動物思いでされているのに
残念に思います
ぜひとも改善お願いします
ろく 10/5/2013 1:44:01 PM ID:3583  IP:1.72.6.62 
かかりつけ病院でなかなか治らない病を持ったわんこがおり、ほかに何とかよい動物病院はないかと、必死にいろいろ調べ、わが子をつれって行きました。

 ネットなどでも待ち時間は覚悟せねばならないと認識はしていました。それでも待ち時間は本当に長いです。口コミで助けられたとの話をいくつも見かけていましたが、待合室でもそういった会話がいくつか聞けました。

 実際の診察では、前の病院での治療履歴、検査結果表、使用した薬などすべてを見ていただき、治療状況を聞いていただきました。診察はかなり丁寧で必要な検査等かなり緻密に行っていただけ、詳細な説明も受け本当に安心できます。また費用も妥当と思います。

 しかし、結果としては2回目の診察で投薬を行ってもらった翌日ワンコはなくなりました。

 診察の方向性にその時は疑問なかったですが、結果的には弱ったワンコには強すぎたようでした。もちろん診察でワンコの状況も把握されていたと思いますが、亡くなってしまうほど危険性があるとかそういった説明はなされていませんでした。

 うっすらとわが子の先は短いのでは?とは感じていたのですが、診察時ここまですぐになくなるまでは弱っていませんでした。この治療方法を最終的選んだのは自分自身とはいえ、説明含め少し疑問が残ります。

 評判が評判を呼び、かなり信頼されていおり、自分自身も藁にもすがる思いでこちらにたどり着きました。しかし過信は禁物だと思います。特に感じたのは、わが子のことを過労・多忙で十分に理解いただけていなかったのかもしれないと思えたことです。

 また、医院の助手?の女性にはかなり応対の悪い方がいらっしゃいますので、気長な気持ちで応対することが必要と思われます。
 実際翌日のわが子がかなり具合が悪く、また前日に「朝一番に来てくれ」と先生から言われていましたが、うかがった時にその女性は「今日休診だし先生は昨日の2時〜3時まで診察していたので今はまだ寝ていますよ。」と言われほぼ門前払いでした。
 
 実際に休診日に行った自分がいけなかったとは思いますが来てくれと言われていきましたので後味が悪かったです。(そのあとこちらから、本日はもうお伺いできない旨お電話を差し上げましたがその時先生自身からは院内の申送りができていなかったことについてはお詫びがありました。)

 ワンコのことを一番に考えてくれる先生ですとの書き込みも見ていたので、この結果はすごく残念です。これもひょっとしたら多忙なせいでは?とも思えてしまいます。何度も通い、ワンコのことを理解し尽くしていただけていれば、と後悔しています。
森 7/19/2013 10:17:41 AM ID:3504  IP:121.84.102.58 
口コミを見て一度診てもらいました。先生には問題はありませんが受付の女子スタッフの対応は無愛想で感じは悪かった。救われたいという思いで遠方より来院しましたが、態度の悪さにむっとして帰りました。皆さん絶賛されていますが印象としては近くの獣医さんとかわらない印象です。
4ニャンママ 1/17/2013 4:32:10 PM ID:3354  IP:60.44.12.131 
蓮岡動物病院には15年ほどお世話になっています。
去年、14歳と11歳の愛猫を相次いで亡くしましたが、14歳の子は5歳の時に肺の病気を患いその後も病気がちで、いつ発作で亡くなってしまってもおかしくない状態でしたが、先生のお陰で14年を生き抜けました。
11歳の子は私が体調の変化に気付かず、あっという間に天に旅立ってしまいましたが、お盆休み期間にもかかわらず毎日治療していただきましたし
「助けてという願いは聞けないけれど、それ以外なら何でも臨みを叶えてあげるから」と会社に行きながらの危篤状態の愛猫の看病に悩む私に優しい言葉を掛けてくださいました。
昨年末の連休に16歳の愛猫の血尿を発見し、休日もしている動物病院へ初めて行きました。そこの獣医は愛猫を押さえ込んでオチンチンに管を刺し採尿。尿検査とあわせて数千円を支払いました。
その後、蓮岡先生に見てもらったのですが、蓮岡先生は愛猫の身体のある部分を触ってオシッコをさせて尿検査。検査代のみで1000円でお釣りが来ました。
蓮岡動物病院の休診時だったので仕方なく別の病院へ行ったのですが、やはり蓮岡先生以外の獣医には愛猫は託せ無いと実感しているところです。
番号順には診察してもらえないことも多々ありますが、前日からの続いての検査だったり、それなりの事情がありますし、我が家の子が重篤な場合はすぐ診てもらえますので、「お互い様」「持ちつ持たれつ」の精神で待ち時間を過ごしています。
困ったチャン 11/7/2012 9:11:32 AM ID:3321  IP:121.101.120.221 
いつも お世話になっています、4代目の愛犬も13才になり蓮岡先生に 診ていただく回数も多くなりました.いつも 丁寧に診ていただき有難う御座います、失礼な言葉ですが、少し休まれては いかがですが? 疲労がたまり過ぎている様にお見受けします。体に気を付けて下さい。先生の事が 心配になってきました。
チョコパパ 8/20/2012 2:52:28 AM ID:3255  IP:202.229.178.1 
毎日毎日お疲れ様です。
蓮岡先生に感謝しかありません。
大阪でいろいろ動物病院まわってきましたが、あんなに動物を愛してくれる先生はいません。
上の子の病気で一ヶ月ぐらい病院に通いましたが、
こんな値段でいいんですか!?
とびっくりしました。
愛犬は心臓が悪く、すいえんになり、よくなった後、白血球が高い状態になり、肝臓も悪いかもと、一ヶ月ぐらい通いましたが、突然心臓が止まり夜中にもかかわらず、最後まで心臓マッサージしていただきました。
そして虹の橋に。
他の病院だと一ヶ月ぐらいも側にいれないと思います。

下の子も
他の病院で股関節から脂肪などでてくる病気?を手術を二回しましたが、ダメで
蓮岡さんにお願いしたら、一発オッケー。

先生に出会ってよかったと心から、思えます。
先生の体をお大事になって下さい。
HN 8/18/2012 11:41:05 AM ID:3254  IP:119.230.10.209 
噂にはお聞きしておりましたが、蓮岡先生の的確な診断、治療。診察費もこんなに安くて申し訳ないな、と思う日もありました。こんなに親身になってくださる先生は他にいません。待ち時間は、辛い時もありましたが、待っておられる方との会話で、どれだけ素晴らしい先生かもよく分かりました。
今後、蓮岡先生に診ていただく以外は、考えられません。
我が家の大事な家族の一員を今後ともよろしくお願いいたします。
先生もお体をお大事になさって下さい。

そら 7/5/2012 1:38:16 AM ID:3218  IP:119.228.129.173 
数年前にワンコが原因不明の血液の病気で1ヶ月間毎日通いました。

診察時間が過ぎても正月の三が日も構わずに診てくれました。
結局は治療の甲斐なく亡くなってしまいましたが、蓮岡先生のところに連れて行ったことに決して後悔はしていません。あるのは感謝の気持ちだけです。

本当に素晴らしい先生です。
マロンママ 6/12/2012 6:48:10 PM ID:3182  IP:124.146.174.33 
蓮岡先生は、人間より、動物が大好きな先生です、気分で動物を診る先生ではありませんよ。あなたは、先生にお会いされたことがありますか?親族の愛犬さんは、先生の病院に通ってましたか?先生は、1日に何匹もの患犬を診ています、緊急の手術もしていますし、夜中でも、働いていますし、寝る時間がなくて、階段で倒れて寝てたり、こんなに忙しいのに、往診まで行って、お昼は、車でパンを食べながら走りまわっている先生ですから、その時は、緊急のオペか、何かの事情だったと思いますよ。先生のことを良く知ってて、言われるのであれば仕方ありませんが、全くお会いしたこともないのであれば、蓮岡先生に対して失礼な言葉だと私は思います。あんな、動物思いの方は、今までお会いしたことがありませんよ。
マロンママ 6/5/2012 11:48:58 PM ID:3167  IP:210.136.161.70 
先生の病院と、もう十年の付き合いになるんですね、私は何処に引っ越ししても、はっすー先生の病院に通いますよ(^o^)先生が引退される時がくるならば、私の犬を飼う人生も辞める時だと思っています。素晴らしい動物思いの先生に出逢えたことに、感謝しています。今日の、アンパンマンも、似合ってて可愛いかったですよ。ミッキーマウスの帽子も、またかぶってくださいね。いつもお疲れ様です。
みーたん 6/2/2012 12:42:01 AM ID:3159  IP:111.86.141.211 
蓮岡動物病院の皆様毎日毎日朝方までお疲れ様です。 患者さん達みんな感謝しかないです。 あふれる位動物病院があるというのに何時間でも待って診てもらう事自体全て物語ってますよね。 先生筆頭に皆さん倒れない事祈ってます。
ジム 1/30/2012 2:58:47 AM ID:2993  IP:111.89.3.95 
3年半前に食道癌と診察されました。凄くショックでした。
蓮岡先生に手術は?と、尋ねたら、ジムは高齢だから、お勧めできません。と、言われました。一瞬、頭の中を、ドンと殴られた様な気がしました。先生に余命を聞いても、何とも言えない。と言われ不安でいっぱいになったけど、あれから3年半。本当にありがとうございました。夫といつも話してたのは、近所の病院に掛かってたらこんなに長い時間ジムと過ごす事はできなかったんやろうね。ありがたいねと・・・ 本当に、ありがとうございました。先生のおかげで、色んな思い出を増やす事が出来ました。感謝してます。毎日夜中?(明け方)までご苦労様です。スタッフの方々ありがとうございました。最後に・・蓮岡病院の方々、病気の動物さんのために、どうぞ、お体をお大事にして下さい。ありがとうございました。
ハナ 10/3/2011 9:25:22 PM ID:2887  IP:218.220.170.87 
動物だけでなく飼い主の心も救ってくれる先生です。
ただ待ち時間が長いのだけは覚悟しておいてください^^
minchi 9/15/2011 4:04:52 AM ID:2869  IP:49.98.11.99 
我が家の息子が家にきてからずっとお世話になってます。
昨年癲癇を発症してから頻繁に通うようになりましたが、
発作が治まらないと電話をしたときも夜10時を過ぎてるにも関わらず快く「連れてきて」と見てくださったことも。
結局先月大発作の末お空に帰ってしまいましたが、その時も早朝6時にも関わらずインターフォン鳴らしたら着の身着のままで看て下さいました。その時は診察代も「いらないからお花でも添えてあげてね」とおっしゃてくださいました。
診察代も良心的でよそでは考えられません!
確かに飼い主さんには厳しいときもあり、たびたび冷たく言われたこともありますが、本当に動物想いでこんな神さまみたいな人他にはいないと思いました。 本当にいつ休まれてるのかわからないぐらいなため先生のお体も心配です。
余計なお世話ですが、本当にお体を大事にしてほしいです。
レックママ 8/18/2011 9:53:30 PM ID:2847  IP:124.146.174.81 
うちの愛犬レックは 今日初めて蓮岡病院に行かせてもらいました。前から近所の見知らぬオバサンに あそこの先生はいいせんせいだよ〜とは聞いていました。病院の方向だけわかっていたので、主人に自転車でその病院を探し回った挙げ句、待ち時間が大変でしたでも、病院の待合室で色々飼い主さんの話を聞いていたら…凄い先生が近所にいたことを知り大変な驚きと感動でしたまわりのワンちゃんを見ていると可哀想なくらい重病でした。うちのレックは軽い皮膚病と慢性鼻炎で治らないと先生にバッサリと言われましたが、いままで原因がわからなかったので、あるいみすっきりとしました…先生は本当に凄いですね と主人が言うと 病院ははやってるだけですよ☆と謙遜されていました。
マロン 7/10/2011 7:19:25 AM ID:2795  IP:180.147.38.212 
近所の動物病院で2週間治療していましたが日増しに食欲が落ち元気もなくなり、どうにかせんとあかんと思いネットを調べていたところ、この口コミ情報を見て先生のところに飛んで行きました。 前の病院ではレントゲン、エコー、血液検査を数回してもらいましたが、前立腺肥大との病名でした。蓮岡先生は30分で肝臓に末期癌が出来ていることをすぐ見つけていただきました。それから2週間、的確な治療をしていただき、嫁いだ娘、他で所帯を持っている息子とも最後のお別れが出来、旅立って行きました。この子の人生12年間、アトピーで悩み良いお医者さんはと、大阪府下いろいろ病院を探し求めましたが、今回の件で獣医さんの医療技術レベルがこんなに高低があるのかと痛感しました。もっと早くこちらの病院に御厄介になっていればと今は悔やまれます。ほかの方も書いておられますが、激務のなか先生の健康が心配です。大変余計で叱られますが、先生のハイレベルな医療技術を次世代に伝承される必要があるのではと思います。
南パト・ジョン 5/28/2011 10:23:41 PM ID:2728  IP:111.86.147.176 
うちの子は11歳のダックス君です。お腹がパンパンに腫れて痛がり、近所の動物病院に膵炎の疑いで入院しました。1日後、急を要する様子じゃないし膵炎ではなかった。原因はCTを撮らないとわからないので、帰宅し二三日様子を見て良くならないようならCtを撮りましょうと言われました。翌日の朝今までにない痛がりように驚きネットで検索して藁にもすがる思いで蓮岡先生に見ていただきました。先日の病院ではレントゲンでは何もわからないと言われたのですが蓮岡先生はレントゲンと簡単な血液検査にて予測できる病名を言い当ててくれました。「下手したら亡くなるよ!人間が作った病気だよ!」と…肥満・過食が原因でした。 亡くなる可能性があるなど寝耳に水で思わず涙を流してしまったのですが、「泣くのは今だけにしときな」と厳しい口調で言われながらも、ホントにわかりやすく親身に考えてくださるのです。(おかげで最後まで泣きっぱなしでしたが…ソ) お見舞いにも夜中12時まで来てもいいから来てあげて!と。私が10時半くらいにお伺いした時、重病のワンちゃんの緊急オペを今からするとおっしゃってました。本当に他の方の書き込みにもありましたが先生が心配になります。待ち時間は確かに長いですが、駐車場でゆっくり過ごせるようにテーブルとベンチがあったりします。4日で退院できましたが、本当にびっくりするくらい安くて… 内訳は言えませんが、ボランティアとしかいいようがない感じです。 どれだけ長く待ち時間があっても、もう他の動物病院には行く気がしません。ぶっきらぼうですが本当に動物を愛してる方だなと尊敬いたします。お体だけは気を付けてください。 私は大阪府の口コミを見て動物病院色々行きましたが感動したのはこちらの蓮岡動物病院だけです。 大切な家族を診ていただくのに本当に本当にお勧めいたします。
TUSK 9/13/2010 3:28:58 PM ID:2495  IP:58.85.82.17 
先生には本当に感謝しています。
一見、ぶっきらぼうな感じにも見えますが、質問にはしっかりと分かり易く答えて下さいます。
的確な判断で診察をしてくれ、とても良心的。
いつお休みしているのか、緊急の完蓄や時間外診療も快く受けていらっしゃいます。
うちの子は年末に危篤になり先生もお正月にも関わらず連れて来なさいと、言ってくださいました。
おかげで、うちの子は1月末まで頑張ってくれました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

あと、先生の可愛い靴下に萌えます。

レオ 1/31/2010 9:45:26 AM ID:2247  IP:121.87.10.70 
センセイには先代のワンコから20年以上お世話になってますが あんなにすごい信念と精神力をお持ちの方はおめにかかったことがありません。
4年前4駅ほど先に引っ越したのですが 偶然隣のワンちゃんも蓮岡センセイに助けていただいたそうでビックリ!
近所の動物病院では一向に快方に向かわず、たくさんの薬の投与で 肝臓がパンパンに腫れてしまったのですが 蓮岡センセイのお陰で今では持病も肝臓もよくなり、見違えるように元気になりました。
こんなに離れた所でも蓮岡センセイの信者(笑)がたくさんおられるのに改めて驚きました。
以前工場で飼われてて かまってもらっていない犬がフェラリアになり 無料で手術された事もありました。
閉院後、明け方4時頃に犬の出産で困ってるお宅にお手伝いに行かれたり・・・と美談はつきません。
我が家の犬は問題児で 引越し当初、近所の病院で暴れたので縄でグルグル巻きにしばられてしまい、やっぱり離れてしまったけど蓮岡センセイに頼ることとなりました。
昨年大病しましたが 奇跡的に元気になったのはセンセイのお陰と感謝してます。
毎日明け方3時4時は普通のようですし、ご自分の時間のほとんどを使って診察しておられます。しかし、決して手抜きもせず親身になって診察しておられるのは 人として尊敬します。無理な治療もなさらず投薬も最小限で 全幅の信頼で大事な命を預けられるセンセイです。
ちょっとベビーフェイスですが(笑)気骨のある方です。
マロンママ 2009/02/10 1:17:46 ID:1842  IP:210.153.84.44 
もうすぐ、マロンが、旅立って五年がたちます。この寒い2月になると、マロンとの闘病生活を支えてくれた蓮岡先生には、感謝の気持ちでいっぱいになります。マロンは悪性リンパ腫と言う、完治は難しい血液のがんでした。有名な病院も、周りましたが、最後にたどり着いた病院が、蓮岡先生の所でした。必死の私に、先生は、ゆっくりとした口調で、これからは、あなたは病気のことは考えなくていいから、今まで悩んできたでしょう?これからは、僕が考えます。だから、あなたは、この子との時間を大切にしてください。出来る限りの時間を与えてあげますって、言ってくれました。それまで、そんな言葉をかけてくれた先生も、いなかっし、その言葉は、これから、病気と戦うマロンと私にとっては、すごく支えになる言葉でした。人間の場合は、病院の先生と患者さんが信頼出来れば、治療は進みますが、犬の場合は、トライアングルで、先生がいて、飼い主の心のケアもしながら、患犬も治療を進めていかないと、いけないわけだから、先生には、本当に感謝以外の言葉は見つかりません。先生に出会えていなければ、今の私はいないと思います。こんなに動物思いの先生は、この先一生出会うことは、ないです。もうすぐ命日です。はっすー先生自分の体も大切にして下さい。兵庫県の山奥から、祈っています。
リッ君のママ 2008/01/24 21:47:27 ID:1414  IP:125.4.4.30 
リッ君が私の所に来て以来,ずっと診てもらっていた病院で、1週間位の命だと言われ、1日は泣いてばかりいたのですが、これではダメだと思い、最後にたどりついたのが、蓮岡先生でした。色んな検査をして頂き、納得のいく説明を受けました。以前の病院では、レントゲンの時口を括られたりしていましたが、蓮岡先生の所ではそういうことはなく、レントゲンだけではなく、全ての検査が終わった後、先生が「とてもいい子でしたよ」と言って下さり心が和みました。結局、40日程活かして頂き、天に召されましたが、その間十分な治療、また飼い主をいたわる言動、すべてに感謝しています。重病だったので、待ち時間もなく(他の人には恐縮しました)診察してもらい、毎日のように往診もして頂きました。蓮岡先生ほど、動物を愛している人はいないと思います。それと、飼い主の心も癒してくれる本当に素晴らしい先生です。感謝以外のことばが見つかりません。
さんとうの母 2007/12/07 9:35:02 ID:1345  IP:221.184.226.184 
2回も書いてごめんなさい。先生には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。かかりつけの先生をかえ我が家の大事な子が
おかげさまで命を助けていただく事ができました。書き込みにお金儲けでしてるなんて、思ってられる方もおられるよう
ですが、検査費が人間の3割負担より安く、かつ的確だと思えるのに、どうしてお金儲けなんて思うのか不思議?だとすると、人間のドクターは儲け過ぎ?蓮岡先生はお金の事より動物達の病気、事故に真剣に向かい診察なさってる先生だと
心から信じてます。先生頼りにしてるたくさんの動物の為にもお体大切になさってくださいね。3時間待っても誰一人愚痴を言わないのが患者の心の表れだと思いますよ。
コロ 2007/11/03 14:39:24 ID:1293  IP:220.38.191.10 
いろんな病院を転々としましたが、病気が治らずに毎日苦しんでました。友人の紹介で蓮岡先生に診てもらい今では病状も良くなり元気になってます。他の病院では無駄に薬を買わされ高い診察料金を払いました。蓮岡先生は儲けとかより動物のために正しく診察してくれます。待ち時間は2時間は待ちますが本当に良い先生です。
さんとうの母 2007/10/24 15:47:34 ID:1279  IP:222.144.244.190 
咳がでてかかりつけの獣医さんに診てもらったら、何もないという事で帰ってきましたが、納得がいかず、知り合いの方の紹介で蓮岡先生のところへ伺いました。何もないどころか、心臓の弁の異常、不整脈、肺水腫と診断され、血液検査、心電図、エコーの結果からも納得できる診断でした。、
 今は投薬治療でお世話になってます。咳も大分治まりました。
 主人は、先生の事心配してます。レントゲンを撮るのにワン子ちゃんを持ってくださってた手がレントゲン写真に写ってましたから、先生気をつけてくださいね。
れおママ 2007/09/02 17:38:58 ID:1213  IP:124.37.249.111 
私も蓮岡先生はとても信頼の出来る獣医さんだと思います。
朝から混み合い、緊急、重病のわんちゃんもよく運ばれてきます。先生は休む暇もなく、とてもお忙しそうですが、それでも一頭一頭、丁寧に真剣に診て下さります。(我が家は多頭飼いです。)

愛想はとてもよい感じではないのですが、こちらの気持ちも察してくれ、手術の時には気持ちの面でも助けられ、感謝しております。本当に心の優しい先生です。
カムちゃんママ 2007/07/03 10:57:12 ID:1128  IP:61.206.24.24 
病状や苦情の言える人間のお医者さまと違って、ものの言えない動物を相手に実質年中無休で寝食を忘れて治療してくださいます。自分のポリシーを持ち、飼い主さんには時に厳しくもありますが、抵抗して唸る犬を抱き、「友達」と声をかけて診察台に乗せて診てくださいました。
手術代も治療費も何処よりも安く、検査代が高くつくときは受付の人が申し訳なさそうにおっしゃいます。
イッシーのママ 2007/04/02 16:43:49 ID:997  IP:219.102.48.225 
蓮岡先生に通い2年ぐらいかな〜先生の気性もわかり・・・
愛犬は亡くなりました。でも最後まで見ていただきわが愛犬のために涙して下さいました。あれから1年犬馬鹿でまたかってます。現在はまだお伺いしてませんが、頼りにしてます。先生のほうが心配です。
わんこ 2006/07/04 11:39:47 ID:603  IP:125.0.107.231 
動物に人生を捧げているような人です。助けるためには出し惜しみはしないという感じです。よそで見放されましたが先生に出会えてうちの子は天寿をまっとうできたのではないかと思っています。時には辛辣な物言いもされますから、こわいとか気難しいとか思われる方もいらっしゃいますが、一生懸命だからこそです。本当のことをずばりと言うので一般的な「やさしい」とは違いますが、本当の意味でやさしい先生だと思います。
じゅんママ 2006/06/16 1:58:42 ID:546  IP:211.126.140.141 
この先生のもとで,じゅんは大手術を受けました。
とても難しい手術をしなければならず,かといってその手術をしないと予後がかなり危ない状態で,さらに近畿圏でじゅんの症例を扱っている病院はとても少なかったのですが,先生のおかげでじゅんは命を取り留めました。
皆さんがおっしゃる通り,とても待ち時間は長いですが,神の手を持つ先生だとつくづく感じます。本当に頭が上がりません。
受付後,実際の診察は深夜を回る事もあるそうで,先生はご飯を食べる暇もないぐらい忙しそう・・・本当に先生の体が心配です・・・。
ランママ 2006/06/14 0:31:38 ID:541  IP:210.175.253.129 
本当に信頼の出来る動物病院です。家の近くにも動物病院は沢山あるのですが何処も高い治療費を取られて、その割にはちゃんと病気の事も教えてもらえなかったりしたのですが、蓮岡先生は、飼い主側が理解出来るまで何度も解り易く説明をしてくれます。時間待ちは少し辛い時もありますが、それ以上の治療をして頂いているので、全然平気です。それよりも蓮岡先生が体調を崩さないか心配ですね。本当に動物好きの良い先生だと思います。
イッシーのママ 2006/05/30 14:41:49 ID:526  IP:222.148.245.62 
確かに口コミで3時間以上は当たり前の病院です。
最高夜中の一時でした。誰も文句もいわず待つのみ
飼い主さんは先生が心配とおっしゃってます。
先生は一匹一匹丁寧に見て下さいます,なんせ大勢ゆっくり
会話をする時間がないので満足されない方もあるかも?
先生は動物が大好き 慣れるとよさが解かりますよ。
安心しておまかせしてます
しのちゃんのママ 2006/05/30 10:34:16 ID:524  IP:133.254.5.52 
私は蓮岡先生は本当に信頼できる先生だと思います。
本当に人気があって大きな病気を抱えた子達ばっかり
がみんな頑張って通院しているので順番待ちは仕方
ないと思います。
それよりひどくなる前に早く気付いて病院に連れて
行ってあげる事が大事だと思います。
vanira 2006/04/17 12:37:29 ID:456  IP:210.159.219.165 
とても良心的な治療をしてくださいます。
お値段も、今までかかったどの病院よりも安くて・・・
ただ、あまりにも、評判が良いために
待ち時間が尋常ではありません。
3時間待ちなんて当たり前・・・・
でも、急患などは優先的に見て貰えます。
書き込む
削除する
北海道
北海道
東北
青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島
関東
茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川
中部
新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知
近畿
三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山
中国
鳥取 島根 岡山 広島 山口
四国
徳島 香川 愛媛 高知
九州
福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島
沖縄
沖縄