クチコミ動物病院情報 全国版
我が家のペットをかわいい絵本にしませんか?

相川動物医療センターの口コミ情報

病院名
相川動物医療センター
住所
東京都新宿区西落合4-3-1
電話番号
03-5988-7888
URL
http://www010.upp.so-net.ne.jp/aikawaVMC/index.html
備考

皆さんからの口コミ一覧

ゆきなた 2017/01/19 0:58:41 ID:9311  IP:111.216.216.126 
つい最近相川先生のところにお世話になりました。
頚椎がずれてしまい早く治療していただきたいと思い診察して頂いたところ、緊急性も考慮し手術の準備も整えられているという状態でした。こちらは遠方のためその日に診察、手術していただくことができました。
かかりつけでは手術はできないと言われましたが、相川先生は95%の確率で成功するといい、説明もしっかりして下さりとても安心してまかせられました。もちろん手術は成功で、うちの子は前と比べとても歩行が安定しています。すごく感謝しています。退院日に迎えに行った際にスタッフの皆様によくしていただいたようでうちの子がよい環境でみていただけたのだと確信しました。
Pink 11/11/2012 2:19:22 PM ID:3324  IP:126.214.214.2 
愛犬の椎間板ヘルニアを直して頂きました。
非常に冷静な先生で、初診はその沈着なお話方や態度に驚きましたが、
誰に対しても平等で、変わりないそうです。
そのような先生です。
腕は日本一かと思います。遠方から伺いましたが、報われた気持ちです。
相川動物医療センターの皆さんに感謝しています。
いちご 8/28/2011 4:11:07 PM ID:2852  IP:118.22.237.238 
相川先生を、信頼している動物病院の世田谷のあみ動物病院の先生から紹介をされました。あみ先生も素晴らしい先生で、世田谷では、非常に有名な先生です。
私の飼っている子は、ポメラニアンで2キロしかない小形犬なんですが、2歳の時に、引っ越しの際、段ボールをぴょん、と飛び越えた瞬間に、左足足、股関節が外れてしまい、緊急病院にてレントゲンを撮りましたら、股関節が外れておりました。麻酔を使って、脚をはめようとしましたが、はまらず・・・。早朝、あみ先生のところへ・・。
そして、相川先生を紹介されました
結果、2本とも手術をすることになりましたが、今では、ちゃんと歩けるまでになりました。うさぎ飛びですが。
大変、感謝しております。現在、4歳になりました。2週間前に、トリミングに出した際は、なかったのですが、昨日のトリミングの際に、獣医から、しこりを指摘されました。
1番下おっぱいの横に、しこりができてしまい、
不安なので、また相川先生のところにお邪魔するつもりです。
現在は、住まいが麻布のため、森動物病院に通っておりますが
手術は、相川先生以外考えられません。
皆さんの大切な家族が、1日も長く、健康に、笑顔で
暮らせること・・・祈っています。
相川先生本当に有難うございます。
素晴らしい先生だと思います。
紫苑まま 2008/01/12 14:35:00 ID:1399  IP:60.62.15.86 
私は医療職に就いています。我が家は大型犬の4頭飼い。そのうちの一頭が前十字靭帯断裂と他院で診断をつけてはいただきました。足が悪くなった時に、我が愛犬は他の子と別にしておいたら、それがストレスで、消化管出血しました。相川先生は私ども愛犬が入院するに当たって、H2ブロッカーを使って欲しいと言うお願いにもきちんと耳を傾けてくださいました。足は治ったけれど、消化管出血で死んでしまっては困ります。愛犬は大事な家族。インフォームドコンセントがきちんとできない病院にはお任せできません。診断をしてくださった病院は、自分たちは獣医だからというタカピーな態度で私どもの話には一切耳を傾けていただけませんでした。反対側の膝もいずれは手術しないといけないようなんですが、次回も相川先生に、必ず、お願いします。お値段は大学病院に比べると高いかもしれませんが、何ヶ月も待たされたり、タカピーでお話ができない態度の大学病院の偉い先生には見ていただくのは私はいやです。相川先生とお話をした感じは最初は冷たい感じがしましたが、明瞭会計、そして退院時に我が家の愛犬は先生方や看護師さんにとてもなついていました。わんこにとってもいい環境だったと感じています。
プーの父さん 2007/07/13 16:41:28 ID:1141  IP:61.115.117.148 
他病院での治療・入院時に感染したと思われる悪性菌のため、膀胱から後足が大きく腫れ上がり、原因不明の瀕死状態で先生にお願いいたしました。危険な状態が続きましたが、親身な最善の治療を施していただき、2週間後に無事退院できました。治療の技術力はもちろん、院内環境は清潔で、スタッフの方々もとても親切でした。地元の病院ではどうしようもできず半分諦めていたので、今は感謝の気持ちで一杯です。
Enzo 2004/10/12 19:04:06 ID:52  IP:203.181.31.128 
最先端の小動物医療を駆使しつつ、動物に対して深い愛情を持って接して下さり、治療のみで愛想のない医師に比べとても安心出来ました。とにかく無類の動物好きでどんな怪我も治してしまう程の知識と技術は本当に素晴らしかったです。アメリカでの執刀医経験もあり、動物医療最先端のアメリカ仕込みなので判断においてもとても安心して全て任せられました。
書き込む
削除する
北海道
北海道
東北
青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島
関東
茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川
中部
新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知
近畿
三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山
中国
鳥取 島根 岡山 広島 山口
四国
徳島 香川 愛媛 高知
九州
福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島
沖縄
沖縄