口コミ動物病院ランキング

とくの動物病院の口コミ情報

病院名
とくの動物病院
住所
大阪市鶴見区茨田大宮4-2-3
URL
備考

皆さんからの口コミ

フジハラチョコ 2020/10/17 14:17:43 ID:9506 IP:106.128.193.44
とくの先生、ありがとうございます。
老犬チワワで、他院で何の説明もなく緊急手術と言われて、泣きながら連れて行きました。

とくの先生は、ワンチャンも飼い主の私のことも考えケアしてくれました。
こんな素晴らしい獣医さんは、初めてでした。
スタッフの方もとても優しく、安心できました。
私自身医療従事者であり、コロナ対策で通院が厳しかった際も、快く対応してくださり感謝しています。

リーズナブルで、迅速な対応をしてくださり、人間味のある素晴らしい動物病院でした!

今後とも宜しくお願いします
ラッキー 2020/02/05 18:52:40 ID:9462 IP:60.91.247.215
徳野さんには、診察していただいた後、いつも感動します、

先生も、簡単、即決みたいな診察で、時間もかからず、それでいて、効果抜群!
看護婦さんも、笑顔で優しく接してくださり、素晴らしいです、
診察代も、良心的で、助かります。

こんな、いい病院を紹介してもらえたことも嬉しい。

他所で、高額な診察代を払い、しかも治らずの症状が
徳野さんにかかると、安い上手い、早いの三拍子、
しかも、本当に動物想い、また飼い主想いの病院だと思います。
徳野さんは、私の中では、唯一無二のいい病院です!
^_^
もっと大きくなって、駐車場があればいいけど、儲け度外視だから、仕方ないか。
これからも、どうかペット達の為、頑張っていただきたいです。
口下手なので、この感謝の気持ちを、メールでお伝えさせてもらいました。🙇‍♀️
オカ 2018/08/13 16:44:19 ID:9400 IP:114.19.55.221
今年からとくのさんにお世話になっています。
今まで色々な病院に行きましたがこんなにも人情味あふれる病院は初めてです
今まで行っていた病院の経営方針も有ると思いますが、少しした事で検査や、毎回検査の強要など有りました、動物を飼うのは初めてでこれが普通と思ってたのですがここで、とくのさんの口コミがいいのでお世話になりましたが、こんなにも良い先生は初めてです!

お金儲けを考えてなく本当に動物の事を考えてくれる先生と思います
先日もいつもの投薬をお願いし、爪切りもお願いした所投薬代金だけで爪切りのお金は結構ですと言われびっくりしました、しかも2匹分です
1匹を投薬してもう1匹は爪切りだけお願いしてたのですが、もちろん代金は払うつもりでしたが、爪切りだけなんで結構ですと言ってくれました

びっくりしたのと、嬉しいのと、申し訳ない気持ちになりましたが
色々な考えが有ると思いますが自分はとくのさんを信頼してますので
これからもとくのさんにお世話になりたいと思います
同感です 2017/09/06 21:12:25 ID:9351 IP:101.140.97.166
チョコさん よくぞ言ってくれました。嬉しいです。でもここは獣医さん動物病院の事を書くところです。消えたOさんの事はもうどうでもいいです。愛情があるがゆえに検査ばかり薦めてお金を取る獣医さんが多い中 とくの先生は違いますよね。
変に 癌かも?なんて不安を煽る獣医は確実にお金目当てですからね。
信じる人だけ信じればいいのです。悪口言う人をみると
飼い主のお前の無知さで死んだんだぞ!と言ってやりたくなります。
しかしあれだけ忙しい先生 よくお子さんを3人も作られたなと人間味があふれます
チョコ 2017/08/27 3:20:09 ID:9349 IP:49.98.54.5
下の方に反論です。家はまだスタッフを雇う前からとくの先生にお世話になっております。スタッフの方は確かに長年にわたり居ましたがやりたい放題でした。まるで自分の病院かのような態度が見え隠れしてました。新しいスタッフにも仕事を教える事なくワガママ放題でした。お休みもよく取ってましたよ。御自分の愛犬も色々な病気があり、出勤の時にいつも連れて来て、治療して貰い長年生きましたよ。スタッフなので当たり前ですか?全て無料でですよ。それはとくの先生の愛情ですよね。それでも信頼関係があったならそれで良いじゃないですか?しかし彼女は嫌がらせのようにイキナリ辞めた人ですよ。イキナリ辞めて病院が困ればいいと思ったんでしょうね。
でも彼女が辞めて随分経つのに今更ですよ。今更書き込みなんて彼女が今充実していないんでしょうね。雇用関係なんてお互い様なんじゃないですか?
私は今日まで書き込みしなかったのも大きなお世話だと思い溜めてましたが、病院にもかかった事無く、一方の言う事だけ聞いて書き込みなんて大人のすることですか?結局あなたも彼女と同じ人種なんじゃないですかね。
さて、うちの子達は代々とくの先生にかかっています。とくの先生にかかって駄目なら納得出来ましたしこれからもお世話になります。人の病院と同じで信頼できる病院は2~3件持つのも良いと思います。得意、不得意。合う、合わないも。私は昔色々な病院にもかかった事がありますが、これほど動物に愛情ある先生に会ったことが無かったので、これからもお世話になりたいと思います。
ふじっこ 2017/05/03 9:18:36 ID:9328 IP:219.116.102.157
私はこちらでお世話になった事は一度もないのですが、以前にこちらでお勤めだった看護師とは仲良くしておりました。

彼女はこちらのご家族とは家族ぐるみの付き合いをするほど仲良しでした。
先生も彼女も動物にとても愛情を注がれる良い先生と看護師だと思います。

ただ看護師の使い方にかなり偏りがあるようなんですが。

まず彼女の後輩は育ってなく、彼女だけがとても忙しくしてたと聞いております。
彼女は働き者なので出来る限り仕事に入りたかったのか、それとも入りたくないけど無理やり入らされてたのかは知らないですけど。
ただ歳を重ねたら体力が続かないとはよく言ってました。

でもちゃんと後輩を指導し、後輩に仕事を覚えてもらい、三人で仕事を分断すれば良かったのでは?と思いますけど。

教えても後輩がなかなか育たなかったのか、先生や患者さんから頼りにされるのを後輩に取られたくなかったのかは知りませんが。

私が偉そうに言う事ではないのですが、ちょっと色々ありまして述べさせていただきました。
ポチ 5/27/2016 11:36:17 PM ID:9233 IP:101.140.87.68
とくの先生は 休みなく わがままな飼い主に付き合って下さいます。 悪口を言う人も居ますが それはすべて飼い主の無知さからくる病気 症状なのに それが解らないんですね。
自慢気に高いお金を取られたと 言いふらすならずっとそこへ行けばいいんです、安いだけなら あんなに行列が出来るとは思いません。大型車が前を通るのは怖いですけど。
さくらパパ 5/25/2016 2:08:54 PM ID:9231 IP:60.56.215.237
いつもお世話になっております。
我が家は、9頭の多頭飼いなので、いざ何かあると大変な出費となります。
中でも、1頭は、皮膚疾患があるので薬は手放せません。
とくの先生は、人柄もよく、料金的にも家計にやさしいので通院しております。
先日も、自宅出産があり、出てきた子供が全く動かなかったので、病院の一番忙しい時間帯にも拘わらず、親切に対応いただきました。
その時の出産で、またまた1頭のワンちゃんが家族入りし、より一層にぎやかになりますが、今後もとくの先生にはお世話になります。
知り合いも遠方にも拘わらず、とくの先生にお世話になっておりますが、その気持ちはわかるような気がします。
もし、動物病院に迷われたら、一度、受診されるのも良いと思います。
… 8/14/2014 4:01:50 PM ID:3840 IP:49.96.19.139
低料金、粗品も下さいますが、検査は一切して貰えませんでした。
憶測での無駄な治療をされ、ゆえに家の子は亡くなりました。
ワクチンや決まった投薬以外は利用しないほうがいいと思います。
家の子みたいに悲惨な最後を迎えたくないかたには、お勧め出来ません。
アラレちゃん 3/28/2014 8:36:07 PM ID:3739 IP:182.249.244.130
鶴見区で有名な~とくの動物病院にお世話になりました♪

噂に聞く先生~決断をするの飼い主なんだけれど…犬の為にリスクの少ない方法を教えて頂きました…

後は…まめに消毒…投薬…時間をかけて治してあげるのを…一緒に頑張るだけです…

同じ思いを感じました…有り難うございます
ムギちゃん 7/11/2013 8:50:25 PM ID:3499 IP:153.188.224.119
低料金は良かったですが、小さい病院はたいがい今はそう・・・ヤブ医者です。
病気のペットを連れて行っても薬や注射など長い間の通院を勧め!
低料金を唄い回数で稼ぐ手術すれば、その先何年も生きるのに、対した治療もせず近所の高齢者のペットが沢山しんでます。(後で聞いた話)
皆さん、本当に悪いペットの場合、的確なお医者に行くのが良いと思います。

ロッキー 5/13/2013 9:00:22 PM ID:3448 IP:124.241.255.217
我が家も、とくの先生には大変お世話になりました。
近くにも有名でキレイな動物病院はありますが、高額て犬が嫌がったりすると、もうこれ以上はみれない。とあっさり断られる。
そんななか、とくの先生を知り合いに紹介して頂き、受診してみてホントに感激しました‼うちの愛犬がやはり処置を嫌がり、先生に噛み付いてしまいましたが、先生は、『この子が悪いんじゃない。僕が信頼関係を築けてないせいや』とおっしゃいました。心臓に持病を抱えていたため、ドックフードも変えた方がいいよ、一度試してみてと一袋渡されたので、お支払いしますと言ったら、『いいよ。この子が食べてくれないと意味ないからね。試してみて~』と。
検査をしてくれなかったと言う書き込みもありますが、先生は出来るだけ、その子自身の生命力や自然の流れに、無理やり逆らうような事はしない。といったお話をされていた事があるのですが、家族は時間や休みを惜しまずにいつでもみてくれる先生を信頼していましたし、何の不満も感じることはありませんでした。愛犬が正月前に心臓の発作をおこし、急患でみて頂いた時には、愛犬の顔をじっとみながら、頑張って年越してくれよ‼と家族と同じ思いでいてくださる事に感激し、涙があふれました。ホントにいい先生にめぐり会う事ができました
うさぎ様 4/28/2012 10:29:25 PM ID:3115 IP:58.191.166.158
口コミを見て値段が良心的だと聞き、金銭的に余裕のない時期だったので
少し遠いですが、車に乗り初めて診察に行きました。
小さな病院ですが、丁寧に説明してくれるし横柄な態度も無くて良かったですね。
あとびっくりしたのは普通だったら必ず取られる初診料が不要だったこと(驚)
注射だけ打ってもらったのですが1700円程で済みました♪♪
ちびママ 3/14/2012 9:33:30 PM ID:3052 IP:101.140.85.165
先生は かなり経験を積んだ方です、信頼出来ます。 他の獣医さんにも診てもらいましたが とくの先生なら簡単にこなす見立てや 治療が出来ませんでした。
下の方が書いてますが 体重は診察台で測れるので 体重は測ってますよ。
とくの先生は他の獣医さんの悪口は言いません
サイ 3/5/2012 1:31:18 PM ID:3043 IP:182.164.248.91
最低限の料金しか頂かない動物病院です
先生も優しいいい先生です

ですが・・・
基本検査というのをしない方針らしく
誤診をされてしまいました
検温はしますが体重もはかりません

通院をしても状態が変わらず不安になり
違う病院にいったのですが
「この症状でなんの検査もしなかったの?」
と驚かれ、手術も必要な状態であることが発覚しました
ここで初めて正確な体重を測定していただきましたが
かなり減ってしまっていました

とってもいい先生ですし
たまたまこうなったと思いたいですが
もしも原因のはっきりしない病気でしたら
検査優先の病院がいいと思います
みるくまりぼん 4/15/2011 10:16:34 PM ID:2685 IP:223.133.240.86
本当に良い先生です☆
スタッフさんも感じよくいつも丁寧に診察してくれます。
猫一匹、犬二匹お世話になっています。
うちの猫は心臓が弱く、頻繁に発作を起こすのですが、とくの先生に診てもらって命拾いしてます。
先日も診療時間外にもかかわらず連絡したら家まで往診に来てくれて、点滴をしてくれて助けてくれました(:ー;)
動物に負担を掛けず、無駄な検査などはしませんので金銭的にも相当優しいです。
大阪は転勤で来てるのですが、こんな先生には初めて会いました。まさに浪速の人情を感じられます~(^口^)
かなりのお薦めの病院です!
勿論、混みますが待つべきです(・▽・)
ゴンママ 2008/05/09 13:01:00 ID:1520 IP:219.102.75.202
ゴールデンウィークまえの一日の朝、私の愛犬ゴンが天国に旅立ちました。思い起こせば一年半前…早朝、昨日まで元気にしていた愛犬がぐったり…息も絶え絶え…一目散にとくの先生の元へ…早朝にもかかわらずしっかり対応していただき一命を取り留めていただきましたが、それからというもの時間を選ばずやってくる発作のたびにいつもと変わらぬ対応に何度も何度も命を救っていただきました。そしてついにその日が…息絶えて悲しみの中…先生が「家族みんなに愛されてゴンちゃんは幸せやったと思います」と聞いてまた涙…愛犬をきれいに洗っていただき、愛犬の横に花まで添えていただき、愛犬の闘病生活に最後まで付き合っていただいた先生に感謝の言葉もありません。愛犬がなくなった悲しみは当然ありますが、この先生に見取ってもらった…世界で一番動物を愛してる人に見取ってもらったゴンは最高に幸せな犬と思います。我が家にはあと一匹テリー君がいますが、命ある限りお付き合いをお願いいたします。
ハイ蔵 2007/08/05 23:56:50 ID:1174 IP:220.209.228.154
すっごくいい先生ですよ!
始めて診てもらったのはもう9年前くらいになると思いますが、飼い犬の目に傷がついて目が開かなくなってる状態になり、そんなことが始めてだったのでどうしたらいいかわからず通ってた獣医さんにに電話したところ日曜日で「診療時間外だから知らない」と冷たく断られ泣きそうになりながら(引っ越してきたばかりだったので・・・)動物病院を必死で探してたまたま「とくの動物病院」に電話をしたら全くの初診で、休診日にもかかわらず「診てあげるからつれてらっしゃい」と言われ自転車で30分くらいかかったのですが、泣きながら連れて行きました。全く嫌な顔せず丁寧に説明してもらいました。それからはずっと、とくの先生です。通いだしてどんどん大好きになりました。とっても人柄のいいご夫婦で、ほんとにお金儲けの為にやってない本当の動物病院の先生って感じです。信頼できる先生ですよ。本当にいい先生に出会えてよかったと思ってます。
ないしょ 2006/10/16 1:08:20 ID:804 IP:220.217.165.220
我が家は3匹お世話になってます。最初の1匹からで、いとこに紹介されてからもう2年になりますが、膝の脱臼で悩んだりしてる時もしっかり説明してもらえたし(聞きました) 出産の時は1匹息してなかったので朝7時半に電話したんですが対応してもらいました(だめでしたが)。       疑問がある時や解らない時はちゃんと聞くようにしています。公園で会う人に「汚くて2度と嫌」と言う方がいましたが、今は新築です。良心的な値段なので、安心して3匹育てられてます。今度また出産でお世話になります。
Mrs.スミス 2006/08/10 23:49:59 ID:682 IP:222.15.68.208
確かに人柄の良い先生です。金銭のために仕事してないのも良くわかるし、費用も安く済みます。だけど、検温や体重測定など一切せずカルテに記入する様子もなく…検査もしてくれません。「感覚を大事にしたいからあまり検査はしない」とおっしゃってましたが、感覚で診察されるのはちょっと不安に感じます。
プリン 2006/06/13 12:39:27 ID:539 IP:219.165.65.69
今まで信頼できる獣医サンに出会ってない方、動物病院をお探しの方、ぜひ一度行ってみてください。先生は親切で丁寧ですし、診療代も他と違って高額請求はありません。

咳がヒドイのでお薬を出してもらった時“飲み終えたら見せに来て下さいね”と言われ、数日後その通りに連れて行くと“はい、結構ですよ”でした。さあお財布を取り出そうとしたら“はい、結構ですよ。お大事に(^-^)”と笑顔。意味が解らずスタッフの方々の顔を見回したら“お大事にぃ(^-^)”と笑顔。そうです、先生は診察代を請求されないのです。ビックリした私に先生は“何もしてないからね。見ただけだからね。”と笑顔でした。

確かに薬はもらっていないけれども、診察したことは確かなのに・・・。こんな良心的な病院は初めてで目を丸くして呆然としてしまいました。丁寧に診察して下さってのに診察代がいらないなんて、ありがたいやら申し訳ないやら、でもありがたいような、申し訳ないやら・・・。

ブリーダーの方にこの話をすると「そんな病院ホンマにあるん!?信じられませんわ!」でした。

信頼できる獣医をお探しの方、ホント是非行ってみて下さい。先生の優しさとあたたかいスタッフの方々に魅かれますよ。

まあちゃん 2005/09/23 21:25:20 ID:228 IP:220.38.72.32
腕良し、見立て良し、顔良し(?)
診察料も再診料も取らずの赤ひげ先生に休みなし。
地元では有名な先生です。とくの先生に一度行けば
他の獣医さんには行けない呪文をかけられます(^^)
病気みたいだけど治療費が高くて~と言う人は是非
!ただし値切るのはやめてね。ちなみに先生は赤ワ
インがお好みです。まぁ名医さんだから安心して。
書き込む
削除する
 
北海道
北海道
東北
青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島
関東
茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川
中部
新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知
近畿
三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山
中国
鳥取 島根 岡山 広島 山口
四国
徳島 香川 愛媛 高知
九州
福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島
沖縄
沖縄