口コミ動物病院ランキング

騰川動物病院の口コミ情報

病院名
騰川動物病院
住所
栃木県宇都宮市海道町810-2
URL
備考

皆さんからの口コミ

ココちゃんのお母さん 1/14/2016 5:57:50 PM ID:9193 IP:122.223.166.41
鳥類、爬虫類、両生類などのエキゾチックアニマルを診てもらえる病院です。
飼っているオカメインコの元気がなく、水のようなうんちをするようにになって体重が減り始めたので、診療してもらいました。
先生が鳥の診療に長けていらっしゃるため、初診の際「おそらく内臓の病気。このままだと1年持つか・・・なぜもっと早く連れてこなかったの?」との言葉を受け悔やんでも悔やみきれない後悔の念が・・・。
ところがその時すすめられたのが、なんと血液検査!
鳥さんにも血液検査があると知り、びっくりしました。血液検査の結果、膵外分泌不全と甲状腺機能低下症がわかり、投薬を始めましたが、今では正常なうんちになり体重も標準体重まで戻りました。
先生によると、人間と同じで動物たちも血液検査で判明する病気が多いとのこと。目で見てわからない症状でも血液検査で病気が判明し、助かる命がたくさんあるのだとおっしゃってました。
言葉を話せない子たちだからこそ、本能で自分が弱っていることを隠そうとする子たちだからこそ、飼い主が目を配ってあげなければならないのだと思いました。
今でも投薬と定期的な血液検査は続けていますが、いたって元気。
血液検査で内臓疾患が判明しなければ消えていた大切な命。本当に感謝しています。
書き込む
削除する
 
北海道
北海道
東北
青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島
関東
茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川
中部
新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知
近畿
三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山
中国
鳥取 島根 岡山 広島 山口
四国
徳島 香川 愛媛 高知
九州
福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島
沖縄
沖縄