口コミ動物病院ランキング

ガーデン動物病院の口コミ情報

病院名
ガーデン動物病院
住所
北海道札幌市中央区北2条西25丁目2-1
URL
http://garden-a-h.com
備考
当院は一般診療に加え、がん・腫瘍とエキゾチックアニマルの治療に力を入れた診療を行っています。 また、狂犬病予防・混合ワクチンなどの予防医療、避妊・去勢手術などの相談も受け付けています。 お気軽にご相談ください。

皆さんからの口コミ

M.T 2020/05/09 8:07:56 ID:9476 IP:116.65.237.102
ジャンガリアンハムスターでお世話になりました。
1歳半でお腹に腫瘍ができ、ハムスター可の病院をあちこちまわりましたが、どこの病院でも「腫瘍ですか。ハムスターの場合、外科手術をするにもリスクが大きいので、もうどうしようもできません」と匙を投げられる一方でした。そんな中、エキゾチック専門のこちらの病院を紹介してもらい、来院しました。
ガーデン動物病院さんの先生は、ハムスターを抱いて(落とさないようにと床に座られて)事細かに体を触って肉付き、歯、腫瘍の状態など丁寧に診てくださいました。今までいくつもの病院を転々としてきましたが、どの先生もケース越しに眺めるような診察でしたので、すごく嬉しく、信頼できました。
リスクはあるが外科手術をするか、投薬で様子を見るかの選択で、飼い主であるわたしの意見を尊重して治療方針を決めました。わたしは投薬を選択し、腫瘍の成長を抑える飲み薬を処方していただきました。

月に二回ほど診察をしてきましたが、毎度丁寧に時間をかけてお話をしてくださいます。それに、スタッフの方もとても丁寧で驚きました。

半年以上通いましたが、最後ハムスターが亡くなった際も温かい言葉をかけてくださいました。

わたしのように、ハムスターの病気などで困っている方がおりましたら丁寧に診察をしてくださる、こちらの病院をおすすめします。地下鉄から徒歩圏内ですし、車のない方も通えます。このクチコミの投稿で、困っているハムちゃんが少しでも早く良い診察を受けられるきっかけになると嬉しいです。
書き込む
削除する
 
北海道
北海道
東北
青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島
関東
茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川
中部
新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知
近畿
三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山
中国
鳥取 島根 岡山 広島 山口
四国
徳島 香川 愛媛 高知
九州
福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島
沖縄
沖縄