口コミ動物病院ランキング

七里動物病院の口コミ情報

病院名
七里動物病院
住所
埼玉県さいたま市見沼区東門前17-9
URL
備考

皆さんからの口コミ

エマ 2020/04/25 15:30:21 ID:9474 IP:131.213.140.231
数年前より、いつもお世話になっています。
県外に引越しても通っています。
いつも、丁寧に見ていただき、具合の悪い原因もわかり、
治療をすすめていただいています。
値段が高いという方もいらっしゃるようですので、
ちょっとかばうようですが書き込みます。
私も当初口コミをみていたので、値段を気にして
ひとつひとつ必要性と値段を聞きましたが、
お聞きすると必要なことばかりでしたし、
自分もやった方がよいと納得し
検査や薬をだしていただきました。
思えば、昔通っていたところは、麻酔をかけるのに
術前検査なんてしたかな?という感じで、
そういうところで値段が違ってくるんだなあと
今となっては思います。
そうはいっても、名古屋にいたときの病院と同じくらいの値段だと思いますし、
しっかり安全な医療を受けさせてあげたい人向きの病院だと思います。




コーギーlove 2020/03/30 19:03:10 ID:9469 IP:106.128.50.127
先生もとても親切でスタッフさんの対応もよく、とても良い病院ですが…
他の方の書き込みにもある通り、とてつもなく高いです。
爪切りが確か、5〜600円もしたような…。
ウチは長いこと何匹もお世話になっていますが、去勢避妊手術も他の病院の1.5倍ぐらいです。また、通常の診察でも必要な検査のお話でストップで、金額の話は全くしてくれません。毎回、お会計にビクビクしています。症状により検査やお薬が必要なのはよく分かりますが、治療を続けていく飼い主の身になって欲しいと思います。検査や薬の必要性はしっかり話してくれますが、金額まできちんと、数人いる全ての獣医さんに説明をする様に指導するべきです。
特に院長先生にあたると金額を聞きづらい雰囲気になり、毎回、当たりませんように…と心の中で祈っています。
先生たちは皆さん良い人達って思いたいけど、高いお金を取るから優しくされているのかと思ってしまいます。
正直、金儲け主義の病院だと書かざるを得ません。
でも、愛する家族のために治療はしてあげたい。
そんな飼い主の足元を見られている気がしてなりません。
今後、新たな子を迎える事があれば、別の病院にお願いするつもりです。
治療費が高くても良い方だけが通えば良いと思います。
エビネ 2018/08/19 11:44:28 ID:9402 IP:125.172.35.10
老犬ダックスがお世話になってました。
患者さんも多く忙しそうですが先生も看護師さんもとてもやさしく接してくれますので安心して診察・治療をお願いできました。
検査結果や治療についての説明も丁寧ですし、飼主の希望や選択も確認してくれて適切にアドバイスくれるので相談しやすいです。
leon 2017/01/27 0:17:18 ID:9312 IP:219.110.158.123
都内から引っ越してきて、知人にこちらの動物病院を勧められてお世話になりました。
知人は、何かあると県外からきて、ずっとお世話になっているそうです。
私は人間の医療者ですが、納得のいく治療内容と説明でした。
自分の犬の為に、できることはしてやりたいので、金額は気になりませんでした。
都内で通っていた動物病院と同じくらいでしょうか。
私が行ったときには、重症の子がいたみたいで、バタバタされていましたが、獣医さんや看護師さんの数も多く、安心できると思いました。
mike 2017/01/07 19:19:40 ID:9308 IP:125.2.32.227
料金が高い。
見積もり金額の1,5倍くらいになった。
当日「~の検査もされますか?」と聞かれ、訳が分からず「お願いします」といったら1回で45000円以上かかってしまった。
素人の私には医者の腕は分からないので、金額のみでの評価になるが、こんなのを毎回繰り返したら破産してしまう。
全くお勧めできません。
ファンネル 2/12/2013 7:29:31 PM ID:3374 IP:114.181.246.16
昨日、11歳になる愛猫が脳腫瘍で亡くなりました。
腫瘍の大きさはパチンコ玉くらい、位置は左右では真ん中、上下では最下部にあり、脳幹部を蝕むかなり珍しい、且つ、手の施しようのない状態でした。

愛猫はウチに来た仔猫の頃から、ワクチン接種や去勢手術などでこちらでお世話になっていました。

血液、超音波と原因がわからず、最後にMRI検査に踏み切りました。
中村先生に紹介して頂いたどうぶつの森病院で撮影となり、その画像には・・・ド素人の私にでも明確にわかる腫瘍がくっきり写っていました。
手術で取るどころか、組織の採取すらできないほど難しい場所だとの事。

院長の中村先生はじめ、七里動物病院の先生は、飼い主の身になって物事を考えていらっしゃると思います。

私達の望みは、
方法があるなら治してあげたい。
方法がないなら苦痛だけでも取ってあげたい。
これだけでした。

その想いを汲んで下さり、病院ではできる限りの最善を尽くし、一方では知り合いの外科系や神経系など、色々な先生にも問い合わせして頂き、時には直接連れて行って頂いたりして、治す方法を模索して頂きました。
他の病院の先生なら、余命宣告と、諦めの言葉をまず口にするような状況だったと思いますが、中村先生の口からはそういったネガティブな言葉はほとんど出てきませんでした。
薬や施術の説明も細かく丁寧で、理屈っぽい私には非常に安心できました。

私たちは茨城に引越してしまいましたが、メールや電話で問い合わせにも応じて頂き、中村先生、橋本先生はじめ、七里動物病院のスタッフの方々には感謝の気持ちでいっぱいです。
せんと 5/2/2012 12:38:19 AM ID:3120 IP:118.152.32.35
親切丁寧という点ではみなさんが言っている通りだと思います。中の上くらいでしょうか。
まぁ、競争の激しい動物病院業界ですからね。

診察については、ウチのは幸い薬がうまく合ったのか、毎回良好になります。
医者の“腕”はまだどうこう言うような事例にあたっていないのでなんとも言い難いですが。
薬の選択という点では知識有りでいいと思います。

料金は…毎回高い!
何ヶ所か動物病院を変えていますが、一番高いですね。
付け足し付け足しで、かなり金額行きます。
先日はホントびっくりしました。
ご自分で付加価値を見いだせている方はいいと思いますが、私は毎回「ちょっとなぁ…」と感じています。
気軽に「じゃぁ来週見せに来て下さい」と言われても、内心「この料金で簡単に言うなよ」と思います。

その点を理解されて行かれるなら、いいんじゃないでしょうか。
さわ 12/7/2011 10:55:56 AM ID:2934 IP:114.158.254.200
最近、詳しく診て頂きたい事があり、猫を連れていきました。確かに、他の病院比べ、丁寧に説明してくださいます。が、やはり気になることとと言えば診療費ですね。ひとつひとつはそうでもなくても、いろんな項目が重なり、毎回結構かかります。もちろん必要だから診療をお願いするわけですが、人間と違い保険もききません。長く納得して通院するために、やっぱり大事な事なので、「聞かれたから」ではなく、事前にきちんと説明欲しいですね。
ちるちろぴん 6/17/2011 5:37:41 PM ID:2758 IP:59.171.200.149
かつて、シマリスを3匹飼っていたとき、大変お世話になりました。シマリスのような「エキゾチックアニマル」と呼ばれる類を診てくれる獣医さんは本当に少なく、浦和在住ながら、車での移動で何かあるたびに来院しました。先生やスタッフが、種類を問わず本当に動物が好きという気持ちが伝わってくる感じがします!

診察はみなさんの口コミにもあるとおり、とにかく懇切丁寧な状況説明、それに対しての適切な対処方法について、教えてもらえます。今思えばシマリスは飼っている例も少ないし、症例の情報すらきっと少なく相当苦労されてたのでしょうが、それでも中村先生は、当時の学会の専門家の方などからいろいろ情報を仕入れられて、飼い主に不安を与えることは一切無く、こちらも本当に信頼をおいてお願いしてましたっけ・・・

もう3匹は既に数年前に他界しましたが、中村先生を始め、スタッフの方々とこの病院に出会えたことには今でも本当に感謝しています。あの子たちと最期まで楽しく過ごせたのも、この病院で診てもらったおかげだと、今も感じています。
ちこにゃん 5/24/2011 11:23:33 AM ID:2723 IP:116.91.249.80
ここの先生は最高です!うちの猫を診てもらいました。口内炎がひどく、歯茎が真っ赤になっていた猫を診察してもらったのですが、まず原因を突き止める為に、投薬的治療(?)をしながら様子を見ています。先生の説明も大変親切丁寧で、1回目に頂いた薬でかなり良くなっているのが、素人目にも良く分かります♪この病院に来る前に、別の病院でもらった薬の事もお話したのですが、その薬の説明もきちんとして下さり、本当に感謝感謝です。また、診察後に、「お時間まだ大丈夫ですか?」と聞かれ、「大丈夫です」と答えたら、獣医学書の飼い猫の症状が載っているページをカラーコピーして下さり、病気の種類や症状など、こちらが驚くぐらい丁寧に説明をして頂きました。
我が家は猫を2匹飼っていますが、これから先も、何かあったら御世話になりたいと思っています。
診察代も、決して高すぎる事は無いと思いますし、もし高い治療をしても、それに見合う腕を持っているお医者さんだと、個人的には思っています!
たか 2009/05/07 1:33:01 ID:1973 IP:116.80.47.133
ウサギを診てもらっていますが、尋ねたことに丁寧に
答えてくれるし、また、素人目ですけど腕の良いお医者さんに思えます。
 以前、ウチのウサギの消化器官の調子が悪く、最初に
ほかの病院で診てもらっていたのですが、そこではすぐに
麻酔をかけて内臓を診ることを勧められました。
 そして翌日、こちらの病院に意見を聞きに行ったのですが、小動物の場合、麻酔は個体へ負担が大きいからひとまず
薬を与えながら様子見した方がいいと言われました。
 それを信じて治療を続けていった結果、今とても順調に回復しています。僕が全幅の信頼を寄せてる当病院を他の飼い主の方にも是非オススメしたいです。
junjun 2009/01/31 15:54:21 ID:1830 IP:210.174.46.137
七里動物病院のURLが

http://www.nanasato-ah.com/
から 以下へ 変更されした
http://www.nanasato-ah.jp/
ふうたか 2007/09/14 16:06:59 ID:1227 IP:220.152.25.216
私は開院当時からお世話になってますが、とっても満足しています。まず、診察がとても丁寧な事。なので待ち時間も長いですが、待つことができるし、納得できるまで話を聞いてくれます。それに、メールでの問い合わせも出来、些細な心配事にも忙しい中必ず返事をくれるので、いつも感謝してます。投稿に、事前に診察代の説明もなくいろいろ検査をされて高額なお金をとられたとありましたが、こちらから聞けばきちんと教えてくれますし、手持ちがなければ「いつでも平気ですよ」と感じよく言ってくれます。診察だけでなく、いろんな方面でフォローしてくれるので他の病院には行く気になりません。とにかくお勧めです。飼い主を「パパ、ママ」と呼んでくれるのもうれしいです(=^_^=)
私のコも目を 2007/02/19 2:41:44 ID:949 IP:220.108.196.207
manさんのおっしゃっていることも一理あるかもしれません。でも、目をみてほしいっていっても膿が溜まっていれば、これを治療するのが医師でしょうし、ウィルスがいるかどうかとか予防をしっかりするとかは基本じゃないかって思います。むしろ色々やってもらってよかったんじゃないかなって思います。
私も猫の目の病気でもう1年くらい通っていますが、やっぱりいっぱいの検査をしました。他の病院では見てくれなかった目の超音波検査もやってくれて、東京の眼科医にも紹介してくださいました。少しずつ良くなってくれているので良かったかな?って思ってます。近所の病院はワクチンとか普通の時にして、大変な病気のときはこちらの病院に来ています(犬も猫も)。
私のコもエイズと白血病の検査が必要といわれました。エイズと一緒に感染する可能性のある白血病が目に症状を出すことがあるといわれていたので、ウィルス検査は「なるほどなぁ」って思いました。私のときはエイズワクチンはアメリカしかないって言ってましたけど。
検査だけやって治らないなら納得いかないけど、うちの猫のことを治そうと思って診察してくれた先生達に感謝しています。
優しい先生方なので、manさんも不満があったら直接言っちゃえばいいと思います。ちゃんと聞いてくれて、どうして検査する必要があったかを教えてくれると思いますヨ。あと検査や治療に不安があったら、事前に聞けば料金ははっきり言ってくれると思いますよ。
man 2007/01/28 17:36:17 ID:922 IP:222.13.33.111
母が猫の目を診てもらいたいのだがよい医者は居ないかと言われ、こちらの書き込みをみて連れて行きました。
腕はいいようなのですが気になることがあります。

こちらは目の治療をお願いしに行ったのですが、別の猫に猫エイズのものがいるという問診からエイズ検査とエイズワクチンの摂取、肩が膿んでいるということで膿み抜きetcまで次から次へと治療を重ね、トータル3万超の治療費となってしまいました。

支払いの段になって手持ちでは足らず私も不足分を足したのですが、私としては事前の費用の説明もなく次から次へと治療を進めていくやり方には納得できません。

それがたとえ善意からであったとしても納得いかないものです。母が言われるまま治療をしてしまったのも悪いのですが。自分も立ち会っていなかったのも悪いのですが。
みるくママ 2006/10/23 0:54:02 ID:817 IP:60.36.46.74
知人からの紹介で行ってみましたが、感動しました!みるくは産まれたときから障害をもっていて、今までの先生は何も検査せずに、あと1年生きられれば良いといわれていました。でもここの先生は、検査の大事さを丁寧に教えてくれて、今を一番快適に生活する方法を探してみましょう、必要なら一緒に大学病院にも行きましょうとまで言ってくれました。今までみるくの苦しみを分かってくれる先生がいなかったので、とても救われました!私はメガネの先生に診てもらいましたが、細めの先生が待合室まで来て患者さんと話している様子にもとっても感動でした。
みなにゃん 2006/09/02 18:02:25 ID:721 IP:75.30.113.78
色々な病院に通いましたが、こちらの動物病院は最高です。特に院長先生は熱心で丁寧です。また口調が穏やかで安らぎを感じます。動物が病気の時は不安で仕方がないと思いますが、この癒し効果にとても救われます。
こちら以上に素晴らしい動物病院はないと思います。
他の病院2件で「助からないから諦めた方がよい」と言われた猫を助けていただきました。
絶対にお勧めです。だまされたと思って1度かかってみて下さい。うちの子たちは一生こちらにお世話になろうと思っています。
nana 2006/01/08 1:55:36 ID:326 IP:60.36.45.32
うちのナナが田中先生にお世話になっています。別の病院で皮膚病だから薬を飲んで様子を見ましょうといわれたんですが、心配でここの病院に行きました。とても丁寧に診察と検査(顕微鏡?)してくださり、その日のうちに腫瘍の可能性を指摘してくれました。手術や抗がん剤を頑張れたのも先生のおかげです。ありがとうございました。院長先生も田中先生に負けず丁寧で優しい診察と説明をしてくれます。ホントに信頼できる病院と思いますよ。
ちひろ 2004/10/06 16:56:55 ID:34 IP:127.0.0.1
とにかく診察が丁寧です。
納得いくまで質問できるし説明してくれます。
そのため待ち時間は少々長いですが・・・。
信頼できるお医者さんです。
書き込む
削除する
 
北海道
北海道
東北
青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島
関東
茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川
中部
新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知
近畿
三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山
中国
鳥取 島根 岡山 広島 山口
四国
徳島 香川 愛媛 高知
九州
福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島
沖縄
沖縄