口コミ動物病院ランキング

はせがわ動物病院の口コミ情報

病院名
はせがわ動物病院
住所
千葉県千葉市中央区登戸1-6-19
URL
備考

皆さんからの口コミ

幸 2020/07/14 0:33:02 ID:9493 IP:111.98.110.201
正直、何故こんなに評価が低いのか分かりません。先生の腕は確かですし、説明もこちらが理解と納得出来るまで図や模型を使って丁寧にして下さいます。実際、我が家の歴代動物たちはどんな病気や怪我をしてもその都度適切な治療で治して頂きました。看護師さんも明るく親切です。他所の病院にも行ったことはありますが、差は歴然でした。

先生は飼い主の誤解や勘違いをはっきり指摘なさるので、それをきついと感じる方が低評価を入れるのかも知れませんね。耳当たりの良い言葉しか聞きたくない、受け入れられない方には向かないのでしょう。
るる 2019/07/20 18:25:04 ID:9424 IP:49.106.192.237
盲信されてる方には申し訳ないですが、支離滅裂な治療や対応をされてると思いますよ。
飼い主と共に健やかな〜…と謳ってる割には、診療の際にこれからどんな治療をし、どんな作用があるのかを説明もしないで始めます。
ペットの今現在必要な治療について飼い主に説明しないのが共に健やかを目指す事になりますか?
言葉っ面だけ着飾っているように思えます。
また、ご自身の手に負えない子、気に入らない飼い主様は診れないそうなので、最初から他の病院をかかられた方がいいと感じました。
みー 8/22/2016 3:38:27 AM ID:9266 IP:1.79.32.209
もう既に6年程前ですが通わせていただきました。当時ペットショップで子犬を迎えたのですが咳が止まらず家から1番近い動物病院ということで行きました。
先生の第一声は「犬はあなたのおもちゃじゃない。どうせアクセサリー感覚で買ったんでしょ?」でした。当時私自身もまだ若く見た目が派手だったためでしょうか、ろくに話もしてなく初対面にも関わらず罵声を浴びさせられました。私が悲しい顔をしていたのが犬にも伝わったようで犬も不安そうに怯えていたのを覚えています。
治療は毎日通院し注射を打ちました。当時保険に加入しておらず毎日5000円程掛かりました。1週間程経過しましたが一向に良くなっていませんでしたが、先生は「このまま治療を辞めたら肺炎になる」と仰っていました。その間一度だけ私自身が外泊をしなくてはならず、一泊だけ泊めることがありました。「ここはホテルじゃないんだから高いですよ。よくこんな状況で行けますねー。」と嫌味を言われてしまいました。費用は1万円でしたがまだパピー犬をペットホテルに預けることも出来ず利用しました。
症状が一向に良くならず不信感と精神的と金銭的にも辛くなりペットショップの方に相談し他の病院に乗り換えました。次の病院の先生はとても優しく、たった一度の治療で治ってしまいました。
あの1週間の治療は何だったのだろうと思いました。

その後もう利用してませんが、周囲の方の「いい先生だよ?」と聞くので評判は良いようです。人を見て判断しているのかな?と思いました。
もう数年前の事なので今は違うのかもしれませんが、私は不信感でいっぱいなので予防接種等でも他所を利用しています。
洋 2/25/2013 2:21:10 PM ID:3379 IP:182.249.242.165
先代の院長先生の頃よりお世話になっています。通いが近い別の病院へも暫く通いましたが不信感などもあり結局、戻ってきてしまいました。
院長先生の考え方としては(当たり前ですが)飼い主さんの協力なくてはペットは健康で健やかに生活出来ない、という事です。病院以外の範囲で飼い主さんがペットの生活をサポート出来るように、色々アドバイスしてくれます。それが時には難題であっても全てペットの事を考えて話してくれてる事なので有り難いと思います。先生、忙しいのでたまに説明し忘れる事あったりしますが(笑)こちらが質問をすればきちんと答えてくれます。なのでお任せせずに自分から積極的に症状や対策などを質問する姿勢の人には良い病院だと思います。院長先生はかなり長く勤めていらっしゃるので色々なノウハウはお持ちです。また出来ない事はハッキリ「それは出来ないです」とかノーと言う事も大切です。別に先生それで気分悪くされたりしません。それなら別の方法を一緒に考えてくれる様な先生達ですよ。
雪 7/13/2012 6:08:50 PM ID:3224 IP:210.254.116.84
我が家にやって来た歴代の動物たちが皆お世話になっています。先生は確かにはっきりと物事を仰る為それがきついと感じられてしまう方もいるのかも知れませんが、全てその動物を第一に考えてのお言葉だと思うので不快感を抱くことはありません。むしろ、仰って頂けたことで飼い主として至らぬ点に気付かされることもあり感謝しています。
登院した動物たちも皆それぞれ適切な治療をして頂き医師としての腕もとても信用が出来るので、今後もずっとお世話になりたい病院です。
りえ 3/20/2010 12:01:23 AM ID:2310 IP:59.135.38.144
看護士さんは気を使ってくれたり親身になってくれて凄く良かったのですが他の病院と比べると値段が高い気がします。
うか 2009/01/21 15:40:59 ID:1819 IP:114.148.146.63
家から近かったので予防接種や乳歯を抜いたりしていただきました。先生の説明はとても親切というかいろいろと説明していただけます。また、丁寧というか細かく見ていただけるのはいいのですが、しっぽの毛が生え方が悪く、皮膚病かもと薬(ビタミン剤のようなもの?)を試しに飲んでみませんかとか食事は市販のものより病院で買うものの方がいいですよとかおやつは与えてはいけませんとか。ちなみに毛は2歳の今ではふっさふさになりました。私は断るのが苦手なのでちょっと憂鬱でした。あと、歯を抜くのに一泊したときにうちのが結構吠えてしまったらしく、しつけができてない。あれは問題ですよ。と注意されました。確かにしつけはできていませんが、知らない場所で心配で吠えてしまうのはわからなくもないというか。今後入院や預ける必要がでたらどうしようかと不安になりました。
また、お散歩中にうっかり脚を踏んでしまい連れて行ったら骨には異常なかったので、痛み止めの注射をしていただき飲み薬をいただき元気になりました。何日か後に再診したらまだおかしいから薬を飲み続けなさい、また診せにきてくださいと言われ主人と相談して薬は与えずに様子を見たら特に問題ありませんでした。
違和感というか信用ができなくなったので他の病院に変更しました。
藍 2005/12/04 23:04:19 ID:307 IP:220.104.89.30
愛犬が危篤の状態で受け入れて頂きました。難しい病気で、他の病院では手のつけようがないと言われていたのですが、知人にはせがわ動物病院を紹介してもらって一命をとりとめることができました。先生の手術の腕はもちろんのこと、先生とスタッフの方々の本気になって助けようとする姿勢には本当に感激しました。贅沢を言うなら、もっと早くにはせがわ動物病院と出会いたかったです。助かる命が1つでも多くなる事を祈ってここに書き込みさせてもらいました。みなさんも良い動物病院と巡り会えますように。
書き込む
削除する
 
北海道
北海道
東北
青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島
関東
茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川
中部
新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知
近畿
三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山
中国
鳥取 島根 岡山 広島 山口
四国
徳島 香川 愛媛 高知
九州
福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島
沖縄
沖縄