クチコミ動物病院情報 全国版
我が家のペットをかわいい絵本にしませんか?

日本動物医療センターの口コミ情報

病院名
日本動物医療センター
住所
東京都渋谷区本町6-22-3
電話番号
03-3378-3366
URL
備考

皆さんからの口コミ一覧

クロちゃん 2017/10/04 2:05:20 ID:9358  IP:153.204.165.28 
何度か行きました。理由は夜中もやっていて、検査設備も整ってそうだから。
重病だと思い、藁をも掴む思いで駆け込んだことが数回ありました。
自分自身人間の看護師をしていて、重病と判断したらクリニックでは難しいと考えていたからです。
いつ行っても検査を普通にやってくれて診察も丁寧そうでしたが、結局分からないか、解決しないことが多く、ダメ元で近所の小さな動物病院で診て貰ったら、あっと言う間に解決、重病ではなかったということが何回もありました。
職業柄、科学的根拠を重視していますが、検査を色々やったのに診断に結びつかず、検査をほとんど行なわなかった近所の小さな動物病院で容易に診断がつき、あっさり治癒。この結果だけを見ると動物医療にとって一番大切なのは経験と勘なのかなと思いました。
恐ろしく高い割に結果を出せない。もう行かないだろうなと思います。
ももこ01 2017/08/02 16:26:11 ID:9341  IP:175.177.5.171 
絶対に行ってはいけません。
以前簡単な症例でかかっていたこともあり、今回愛犬が急病の際も伺いました。
私はこの病院に連れて行ってしまったこと、そして入院させてしまった事を悔やんでいます。病院の初動体制や治療、入院設備の不衛生さなどに不信感を抱きながらも、任せてしまい、結局大切な命を失いました。悔やんでも悔やみきれません。
ここは大変いい加減な病院です。
入院設備も不衛生で、小さな虫がたくさん飛んでいます。看護師さんもいい加減です。(特に夜間)。
最近改装して一見一階部分は綺麗そうにみえますが、入院階はだらしない上にきたないです。また、受付嬢の存在の意味も分かりません。面会に行っても、何をするのでも無駄に待たされるだけで不愉快です。

また、獣医師自体が点滴(後に表示を確認、メーカーにも確認しましたがブドウ糖は入っていませんでした)にブドウ糖が入ってもいないのに、入っていますというような素人です。

膵炎を見逃し、糖尿病とホルモンの値の検査ばかり、膵炎に気がついてからも滅茶苦茶な治療をされていました(後から正しい治療法を知りました。時すでに遅しです)。あげく、今まで健康だった腎臓も悪くされ、亡くなりました。
あの時もっとちゃんと調べていたら・・・
的外れな検査ばかり、家に連れて帰りたいと言ってもなかなか返してくれず、最終的には年だから、複合的な病があるから・・・などと言われました。
はっきりいって、獣医師の治療に問題があったと思います。もちろん一番悪いのは、不信感を抱きながらもそのまま犬を任せてしまった私なのですが・・・

この病院及び勤務しているダメな獣医師たちが存在していること自体、許せませんが、私にはどうすることもできません。なので、せめてこれ以上悲しい思いをするペットや家族が増えないように、この病院には絶対に行かないでほしいと思います。
もう行きませんママ 2/9/2016 12:42:37 PM ID:9198  IP:14.3.146.5 
猫が深夜に後足の爪を剥がして
出血したので救急で受診。
電話、受付対応、待合室設備は
普通でしたが、
@女医さんに「この怪我ですと
爪は生えてきません。」と断言されましたが、
翌日セカンドオピニオンで別病院に行ったところ、
ぐるぐる巻きの包帯をすぐ外され、「このように傷口を密閉する方法は一昔前のもので、
これでは回復後、毛も生えなくなってしまいます。」
と言われ傷口を乾かす方法で
治療したところ、
しっかり爪も生えてきました!
診断とは真逆で、そこまで違うって何?
と不信感を覚えました。

A受付で看護師さんに、「飼い主さんは待合室でお待ちください」と救急で初めての来院で、
診てもらう先生の顔が分からず、
飼い主が治療前に状況を直接説明出来ないのが心配でした。
普段からただでさえ人見知りの
強いうちの猫を、
怪我している上に
飼い主とも離されて見知らぬ診察室で治療させてしまい、
精神的にもショックを与えてしまったのではと後悔しました。

B治療が終わりましたという事で
電光掲示板にメッセージが出て、
2階にある診療室に呼ばれましたが悪臭でした。
待合室がいくら綺麗でも、階段からすでに悪臭が漂う診療室に
不安を覚えました。
サイトでは創立は古いとのこと、
実は建物は古いのでしょうか。
あんな換気システムで、臭いに
敏感な猫に多大なストレスを
与えてしまうと思われました。
ペットとその飼い主さんは
セカンドオピニオンを必ず取りながら受診されることをお勧めします。
猫のネコ 3/13/2015 4:45:04 PM ID:3976  IP:49.98.163.50 
ある症状により、夜中に救急で来院。電話で聞いていたものの、夜中にもかかわらず3〜4組も待つ混雑ぶり。スゴイ。
検査が終わり、心配なので入院させて、合わせて他の検査もして欲しいと要望したが、却下される。
連れて帰ったが症状はおさまらず、数週間後に再来院。
「早めに来てくれたので、軽い症状です。今なら1週間くらい入院すれ治る」と獣医師からの説明。
こちらは当初から入院や検査をお願いしていたにもかかわらず、この説明は何?
かわいそうなうちの子。
結局入院させませたが、さすが昼夜を問わず混雑する一流病院!
T.M 1/26/2015 3:44:57 AM ID:3926  IP:118.152.92.36 
いろいろ見ていてずいぶん良くない口コミが多くて驚きました。
6歳のネザーが突然斜頸になり、すぐ近所の掛り付け医でレントゲンと血液検査をし、診察結果は腎不全で抗生剤と食欲増進剤を処方され1週間後に再診と言われました。
時間を追う毎にみるみる斜頸がひどくなり、ついに起き上がれなくなりましたが、掛り付け医はEZ症候群の検査をする様子もなく、自分で専門医を探しこちらを紹介してもらいました。
EZだとすると、初動の対応が遅ければ遅い程治る確率が低くなるそうですし、EZの抗体検査は外部のみでただでさえ時間が掛かると知っていたのでとにかく焦りましたが、すぐに検査してもらえ結果も思いの外早くお電話頂け即投薬の運びとなりました。
半年くらい寝たきりになるかもと覚悟していましたが、3週間余りで自立出来るまで回復し、今はすっかり元気になりました。
これからも定期的に検診に通う予定ですが、診療費も診察だけなら\1.700とかですし、決してお高いと思いません。
検査や手術にお金が掛かるのは、人間の病院と手間も設備も同じです。
説明も丁寧で、初め寝たきりになった際には強制給餌や世話など飼主の負担を心配され、苦しくなったらお預りもしますと本当に親身になって頂きました。
先生に恵まれた、のかもしれませんが、個人的にはうさぎを飼われてる方にはお勧めできる動物病院です。
うさぎ飼い主 12/10/2013 4:42:19 PM ID:3637  IP:126.214.6.2 
深夜のうさぎの腹痛(うさぎの腹痛は命に関わる)で、主治医が診察時間外だったため、わらにもすがる思いでこちらの夜間救急を受けました。救急の旨を電話して行ったのに、着いてからずいぶん(20分ほど!)待たされました。
 うさぎの保定に慣れていないのか、レントゲンもまともに撮れておらず、体が半端にねじれた状態で写っていました。後日主治医に見せたら「これじゃ診断のしようがないし、骨折してもおかしくない体勢。ひどいレントゲン。よくこんなもの患者に渡せるね」と言っていました(ちなみに診察内容が不満だったのでレントゲンのデータを貰って帰ったのですが、なんの説明もなくデータ焼き増し代1000円追加されてました)。
 結局、病名も分からないまま、飼い主(私)の発案で補液のみして、レントゲン、焼き増し代、夜間救急代で、会計3万円弱でした。救急代は承知した上で行ったので仕方ありませんが、何の解決も提案もなく、なんの救急診察代金だったのでしょうか? また、救急以外の全ての値段設定も、他院よりかなり高い。病院はいくつも使い分けているので分かりました。
 「うちは犬や猫しか診られない」と言ってくれた他の救急病院の方がまだ誠実でした。絶対に二度と行きません!
july 4/8/2013 10:19:56 PM ID:3408  IP:49.98.8.145 
24体制で診療している病院は、心強いです。確かに費用は安くありません。あくまで町医者=主治医が治療できない場合にお世話になります。レントゲン、超音波、酸素吸入など必要だから実施するのですから。
残念ながら、うちの子(犬)は入院後8時間後に手当てのかいなく、ご連絡いただき最後を看とりました。その後の対応は、私たちに寄り添う対応で、心癒されました。
この事は、動物病院で大事な点だと思います。
安心してお預けになられて良い病院です。
sachiko29 11/22/2011 9:46:28 PM ID:2925  IP:49.132.158.118 
うさぎの夜間診療で何回もお世話になっています。先生方は若いですが、知識豊富でうさぎの診療も診察台から落ちないようにと地べたに這いつくばって点滴などしてくれました。 うちのうさぎのうちゃこは9歳の高齢ですが今でも元気なのは先生方のおかげだと思っています。何度命拾いしたことか。
車で30分はかかるのでかかりつけのお医者様とは行きませんが、夜中に先生が見てくださるというのはほんとうにありがたいです。特にうさぎなど小動物は朝になるまで待ったら手遅れということが多いので。
高いと仰る方もいますが、夜中じゅう起きて診察してくださるのですから当たり前だとおもいます。 ペットを飼うのはやはり特に緊急の場合はお金がかかるものだと思うので。犬猫の場合は周りにたくさん動物病院があるのでそういった意見があるのは仕方ないですね。
先生にある程度良くなったら自宅で面倒見るといった時も快く受けてくださいましたし、かかりつけの医者に引き継ぎすると言った時にもお薬の名前や投薬方法などちゃんと次の先生に引き継げるようにして頂きました。
私は今後もこちらの病院にお願いするつもりです。
ミッシェルン 2008/01/11 1:25:32 ID:1395  IP:222.228.92.154 
以前通っていました。
腎不全の猫です。
今は別のところへ行っています。


今でも救急の場合は利用しようと思ってはいます。
24時間動物病院なんて無いですからね。

Y田 2007/06/11 2:29:51 ID:1109  IP:61.45.62.241 
2chなどでも評判が良いが、まだ本当のところがわからない。

処置室が2階にあるらしく、毎回「お預かりして良いですか?」といって、獣医師がペットを預かって見えないところで採血やら処置をする。

受付から、看護士(アニマルなんとかだって?)から、獣医師も含め、無駄口聞いて大笑いせず、処置室に入れてくれれば、不安もなくなるのだが。その点、是非クリアにしてもらいたい。
書き込む
削除する
北海道
北海道
東北
青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島
関東
茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川
中部
新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知
近畿
三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山
中国
鳥取 島根 岡山 広島 山口
四国
徳島 香川 愛媛 高知
九州
福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島
沖縄
沖縄