クチコミ病院情報 埼玉版

  病院 クチコミ

 2019/04/24:話題のダイエット[炭水化物ダイエット ] 

埼玉県越谷市の病院一覧

1位
越谷ふれあいクリニック 2件
越谷市赤山町6-5-17朝8時から夜8時まで昼休みなし、休日無しで開業している。とりあえず診てもらいたいときには最適。
大きい病院ではないが、子供が遊べるスペースも多少あり、先生も優しいので子供には好評です。 他の口コミを見る
2位
高橋歯科医院 2件
越谷市弥生町3-25週末土曜は診療してますが、平日は早めに終わってしまいます。また待合室が狭く、下手すると予約したのに外で待つハメになります。しかし治療の最後には必ず院長(高橋氏?)が直々に出てきて所見を述べてくれます。治療も説明も有り良い方だとは思います。立地条件としても駅前です。 他の口コミを見る
3位
産婦人科菅原病院 2件
越谷市越ケ谷1-15-22002年と2004年に出産しました。
上の子の時には悪評が多く感じの悪い看護婦もいましたが、
下の子を出産した時には受付も看護婦さんもみんな優しく丁寧でしたよ。ずいぶん改善されたように思いました。
今度隣りの土地に増築され、キレイになるそうです。 他の口コミを見る
4位
松尾医院 2件
越谷市大字恩間283一見怖い?かと思ったら、すごく気さくな先生。話をよく聞いてくれて、きちんと答えて下さる。処方箋方式でないのも嬉しい。 他の口コミを見る
5位
エンゼル歯科クリニック 1件
越谷市蒲生西町2-1-36親子で診てもらってますが、歯磨きのチェックや、現在の歯の状況など、資料にして渡してくれるのでわかりやすいです。平日は比較的空いているので小さい子がいる人にはお勧めです。値段も、私が以前通っていたところより安いです。受付の方があまり愛想がなくて苦手だったのですが、実はとてもいい人でした。。。
6位
コシガヤデンタルクリニック 1件
越谷市越ケ谷1-16-9平日21:00までやってます。休日は18:00まで。詳細は電話すれば教えてくれます。休診日は祝祭日なので注意。
待合室がせまいが予約制なので混むところはあまり見たことは無いです(いつも朝一番だから気づかないだけかもしれませんが)。治療も説明もあるので3年以上定期的に歯を診てもらってます。
イトーヨーカドー越谷店とベルメゾンのマンションを結ぶ道路にあります。
7位
さくら皮フ科クリニック 1件
越谷市東越谷6-65-2いつも込んでいるので、お近くなら、先に診察券を出しておいて、用事を済ませてから行くのがお薦めです。

医師は、場合によって違うので、分かりませんが
全て女性だと思います。
丁寧に看ていただけます。
8位
なつクリニック 1件
越谷市新川町2-23-2先生がとても 親身に診てくださいます。

主人の母(80歳過ぎてます)が 受診させていただいているのですが 症状に応じて お薬の量を 増減してくださったり、 通う回数迄 調整してくださったり わからない事を質問しても きちんと 理解出来る様に説明してくださったり とても 安心して 通わせて いただいて おります。

とても素晴らしい先生、 看護士さん スタッフの 方々、皆様 親切にしてくださいます。
9位
越谷誠和病院 1件
越谷市谷中町4-25-5私も後で知ったのですが・・・誠和病院の形成外科は、週2日のようですが、赤石先生という30代位?の先生はこの科の名医らしいですよ* 名医を選ぶ何とかっていう本に載っていました。
10位
岡野クリニック 1件
越谷市赤山町6-2-8 山六ビル3F母が癌末期での自宅介護の際、大変お世話になりました。
お休みのところ、ご自宅から駆けつけてくださったこともありました。
厳しい医療を支えられているといった感じの頼もしさをお持ちの先生です。
亡くなった際には搬送先の病院に、大変お忙しい中お見舞いにまで駆けつけてくださり、本当に感謝しています。
11位
小泉クリニック 1件
越谷市中町10-22 レザン中町1F子供の風邪で受診しました。
先生や看護士の方がやさしく対応してくれたので
子供も泣くことなく診てもらえました。
アレルギーの心配もあったので相談したら丁寧に説明して
もらえてよかったです。
12位
南越谷健身会クリニック 1件
越谷市七左町1-304-1南越谷健身会クリニックの病院について、私が実際に体験した感想・印象を述べます。
結論から言うと、私が過去に診察を受けた病院の中で、最高の医療を行ってくれる、医師、看護師さん、医療スタッフの皆さん、そして、医療設備と、全てが素晴らしい、私にとって、最高の病院です。

特に、「医療は、(患者さんと)触れ合うことが最も大切」と仰る、南越谷健身会クリニック、理事長、そして駅ビル医院「せんげんだい」の院長でもいらっしゃる、周東寛(しゅうとう ひろし)先生の診察は、時には、人生相談にまで話しが及んでしまうほど、(許される範囲の中で、可能な限り、一人ひとりの診察に時間をかけてくださる)患者の立場に立った、丁寧で親身の診察をしてくれます。

 ご専門は、呼吸器内科(気管支喘息)でいらっしゃいますが、他の病院で見られるような、”ここ(ある身体の部位)から先は、自分の専門外”として、いわゆる”線引きをする”というようなことは一切なさらず、周東先生の目指される「総合医療」、そして「予防医学」のお立場から、患者さんが悩んでいらっしゃる症状から、全ての病気を診察されます。

 そのひとつが、南越谷健身会クリニック内に設置されている、世界最高水準のMRIの装置による画像診断です。
ご趣味とされていらっしゃる油絵の画家としての、特有のご才能で、画像のグラデーションから、様々な部位のガンを発見、見ぬかれる周東先生のご診察は、老若男女を越えて、全ての患者の間で、語り継がれるほど、絶大なる信頼があります。

病院の建物の中に入って、一番最初に、眼に入るのが真正面の壁に飾られている、周東先生直筆の、「親が子を思う、子が親を慕う。この関係が一番大切だよ。人として生きていくために。元気でいこうよ」の掛け軸です。
周東先生のお心の優しさ、温かさ、そして、お人柄がしのばれます。

私は、2006年の6月に、喘息の発作がおさまらず、繰り返される咳き込みから、過呼吸となり、意識がなくなってしまう程の重症で、1ヶ月超の間、居住の三郷市内の、ある総合病院に入院しましたが、専門医がいなかったこともあり、思ったほど、良くならず、まだ咳き込みも続き、また、ステロイド系の吸入薬の副作用で、咽喉と声帯に真菌(カビ)が生えてしまい、声が出なくなってしまった、最悪の状態で、退院しました。
アレルギーに起因する喘息ということがわかったくらいが唯一の”収穫”でした。

退院してすぐに、日本アレルギー学会にも、専門医として名を連ねていらっしゃる、気管支喘息の権威、周東先生の病院を訪ね、1〜2週間に1回のペースで受診、「東洋医学」の知識も経験も豊富な先生の処方で、漢方も取りこんだ治療を行って頂いた結果、出なくなってしまった声は、約1ヶ月超で、元の声の状態に戻り、3〜4ヶ月が経過した現在、喘息の症状も、見違えるほど改善し、周東寛先生には、本当に感謝しています。

私の喘息の場合、その根本原因が”アレルギー”のため、空気が非常に汚れていたり、花粉やホコリ(ハウスダストなど)が舞っているような場所に長くいると、(喘息の)咳き込みが”復活”してしまうため、継続的な通院が必要ですが、周東先生のおかげで、「喘息になんか負けないぞ」という、将来に大きな勇気と希望が持てるようになりました。

周東寛先生がいらっしゃる、「南越谷健身会クリニック」の病院には、病気でなくとも、通い続けたい、と思っている、今日この頃です。  

だいぶ長くなりましたが、(通院できる、できない、の地域的な問題はありますが)喘息や、他の様々な病気で悩んでいらっしゃる方々の一助になればと思い、私の体験に基く正直な感想を綴ったものです。
(以上)

当該コメントの発信者は、三郷市在住の三木一弘です。
(従いまして、当該コメントの責任は、私にあります。)
アイボリー歯科クリニック 0件
越谷市大字大房1148
あい歯科クリニック 0件
越谷市花田5−10−21
アサヒデンタルクリニック 0件
越谷市蒲生旭町1-52
アップル歯科 0件
越谷市千間台西3-2-12
あまり歯科医院 0件
越谷市南越谷1-13-10
あらかき歯科医院 0件
越谷市越ヶ谷1-16-6
いえくに歯科医院 0件
越谷市東越谷4-15-7
いずみクリニック 0件
越谷市南越谷4-9-7
←前へ トップページへ 次へ→