口コミ病院ランキング 広島県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

広島県の産科のある病院一覧

1位
ユノ川クリニック 7件
広島県広島市中区新天地5-14 白純ビル3F
知人が「ここの先生は女医で親切だし話しやすい」と聞いて、下腹部が痛かったので受診しました。
50代?の、早口でずけずけモノを言う、はっきりした性格の先生です。診察は的確にしっかりしてると思います。私自身は合わないと思いましたが人によっては、それがいいのかも。

他の口コミを見る
2位
ひさまつ産婦人科医院 5件
広島県廿日市市宮内字宮迫1448-1
里帰り出産で、33週からこちらの産院にお世話になりました。先生はあたたかみのある方で、診察はもちろん、エコー撮影も上手な方です。お友達になったママでも、リピーターの方が多くいらっしゃいましたし、新生児室もいつも元気な赤ちゃんで活気があります。近辺のパートのお母さん方の中にも「ひさまつで産んだよ~」というお声がありました。また、お食事(おやつもあります!)がおいしいとの評判です。スタッフの方も親切で、診察の後は看護婦さんが生活の上で気をつけることや、処方薬についての説明をしてくださいます。また、出産時の入院費用については受付スタッフさんがじっくりと説明をしてくださいます。妊娠週数の段階に応じてママ対象の安産教室(講師は助産婦さん)も開催されます。私はマタニティビクスの教室にも参加しましたが、先生は明るくて気さくな方ですし、ここでプレママ友達がたくさんできて、通うのが楽しみでした。託児室もあり、子連れの妊婦さんもよく参加されておられました。プレママの私にとって、託児室で子供さんと保母さんのやりとりを見るのは出産後のイメージを持つうえでも良い体験になりました。 他の口コミを見る
3位
河田産婦人科医院 4件
広島県広島市佐伯区海老園1-2-13
土日が休日の私はいつも土曜日に行くのですが、いつも2時間位待ちます。金曜の午後と土曜の午後は診察の医師が一人のため、待ち時間が割りと長いそうです。
 この間、不正出血があったので診てもらいました。医師は二人おり、男性の医師に診察してもらいました。次になかなか出血が止まらないので見てもらったのは女性の医師でした。
 いつも多いので、良い病院なのだとは思うのですが、次の来院日を数回間違えたので、説明が分かりづらい気がします。妊婦さんは定期だから良いでしょうけど。そして二人の医師の考え方が同じではないような気がしてなりません。 他の口コミを見る
4位
こうレディスクリニック 3件
広島県広島市中区富士見町12-17 井上薬品ビル1F
場所は少し分かりにくいところにあるのですが
駐車場も3台分ほどあり便利です。
ここは中絶もやってくれるのですが、
料金も高くなく患者の立場を理解してくれるところです。
受付の人や看護士さんたちも好感が持てました。
こう先生も説明をちゃんとしてくれて安心出来ました。
2回目からはとても通いやすい病院です。 他の口コミを見る
5位
岸田産婦人科 3件
広島県広島市中区千田町2-1-27
つい先日、岸田で出産しました。
今までかかったどの産婦人科よりも、丁寧で親切で安心して入院生活を送る事が出来ました。
夜中でも、看護士さんが細かく対応してくれます。
帝王切開でしたが、手術痕もきれいでした。
ご飯もとても美味しくて、アットホームな雰囲気の病院です。次回もここで産みたいと思います☆ 他の口コミを見る
6位
佐々木産婦人科医院 3件
広島県広島市東区戸坂中町6-8
口コミで評判がいいと聞いて受診しました。
助産師さんや看護婦さん、病院の女性スタッフは明るく優しく、便りになります。桶谷式の母乳マッサージに産後も通う方も多いようです。
他の口コミを見る
7位
小松クリニック 3件
広島県広島市中区鉄砲町10-18 栗村ビル7F
かたよらず、なんでも見てくれる相談しやすいよい先生です。
病気も治療してくれるし、不妊の相談、治療もOK。
妊娠後の定期健診もしてくれて、出産時には好きな病院へ紹介してくれます。
広島で有名な病院は待ち時間が長い、先生があまり話しを聞いてくれない、言葉のキツイ先生とかいましたけど、小松先生はいつも優しいし、隠れた名医だと思います。
生理痛や生理不順、膣炎などでもう5年以上前からお世話になってます。だんだん患者さんが増えてきてるのはきっと評判がいいのでしょう。
知り合いはここで子宮がんも見つけてもらってます。
普通にしてたらなかなか子供ができなかったのですがここで適切に処置をしてもらってから意外と早く子供もできました。
もし、病気や不妊で心配な人は、かまえず気軽に行ってみては?精神的にもラクにさせてくれます。 他の口コミを見る
8位
井原クリニック 2件
広島県広島市中区基町6-27 広島センタービル9F
今まで受診した婦人科で一番の病院です。料金は少し高めかも知れないけど、いつ行っても満員だかなり待たされるけど、問診や説明もしっかりしていて、個室も完備されていて、看護婦さんも沢山いて、先生も優しくて、おまけに一人一人に健康手帳のようなものを作ってくれ、妊娠時にはエコー写真を貼る簡易アルバムまでついてきました。 他の口コミを見る
9位
重田産婦人科 2件
広島県広島市安芸区船越南3-1-21
先日カンジタの治療で初めて受診したのですが、とても院内もとてもきれいで、婦長さんらしき方が診療前に丁寧に問診をしてくれて感じが良かったです。先生もボソボソとした話し方ですが、とても丁寧に説明をしてくれ診察時間もたっぷりでした。ただそのため待ち時間は長いです。漢方薬の処方もしてくれます。 他の口コミを見る
10位
竹中産婦人科クリニック 2件
広島県広島市中区鉄砲町9-10 湯浅ビル2F
不妊治療専門です。ビルの中にあってこじんまりしたところで、きれいです。不妊専門なので段取り良く進めて下さるのですが、先生の説明が少ないように感じます。(診察時間が短い)こちらから質問しないと必要以上に応えないし、主人と一緒に診察した際は目を見て話さないので怒っていました。検査の結果も先生が資料を見て、問題ないね・・・とつぶやくので、思わず聞き返したりしていました。看護士の方々はわざわざそばに来て次回の事などを話してくださるので、周りへの配慮をしてくださっています。でも部屋がせまいのでほとんど聞こえてしまっています。予約制なのであまり待つことはありません。 他の口コミを見る
11位
しいのレディーズクリニック 1件
広島県広島市中区大手町2-7-7 小松ビル4F
綺麗な設備で落ち着ける雰囲気でした。
女医さんも優しそうでした。

問診の時に看護婦さんが部屋の中にズラっと待機しているので、気になる人は気になるかもしれません。
あと混んでいたからかもしれませんが、ちょっと流れ作業的な感じがしました。
話をよく聞いて欲しい、相談したいとかいう希望が特になければオススメかもしれません。
12位
井槌産婦人科 1件
広島県広島市中区鉄砲町9-24
マンション風のビルの1階にあって、院内は広くはないですがきれいな所です。どこかの会社の検診などもしているようで、待合室はここって産婦人科?って思うほど、男性もいたり不思議な感じです。妊婦さんもあまり見かけませんでした。待ち時間は長いときで1時間のときもありますが、先生はとても丁寧に時間をかけて説明をしてくださるので安心です。初期流産のときお世話になりました。その後3ヶ月間タイミング法を試みましたが、なかなか妊娠せず、次のステップを踏みたいと話したら、近くの不妊専門の産婦人科を紹介してくださいました。
13位
県立広島病院 1件
広島県広島市南区宇品神田1-5-54
産婦人科で妊婦検診、出産しました。診察は、婦人科も一緒です。緊急手術など医師が少なくなれば予約をしてもトータルで1~2時間は待ちます。この病院で2人出産していますが、助産士さん(女性)が多いので不安な事なども相談でき安心して出産出来ました。個人病院と違い、待ち時間は長いけれど、NICUもあり総合病院なので何かあった時は直ぐに対応してくれるので心強いです。
14位
三谷産婦人科医院 1件
広島県広島市佐伯区五日市駅前1-2-31
里帰り出産だったため健診だけこの病院にいきました。先生も看護婦さんも親切で駅からも近くとても通いやすかったです。検査の説明も丁寧にしてくれ必要のない検査はしない方針のようです。健診費用も安いです。ただエコーが機械の古いため画像が悪かったです。胎児の健康はちゃんとチェックできるので問題はありませんが。健診を安くすませたい方にはおすすめです。
15位
沢崎産婦人科医院 1件
広島県広島市中区江波東1-12-36
電話帳には入院可とあるのですが、直接聞いたら現在はお産は受付けていないとのこと。検診のみで出産に関しては大きな病院へ移ってもらうようにフォローはするそうです。ご丁寧に院長先生が直接説明をしてくださいました。とても感じのいい先生です。建物は昔ながらの雰囲気。
16位
豊田レディースクリニック 1件
広島県安芸郡熊野町大字川角401-2
とてもきれいな病院で、名前ではなく番号で呼ばれたり、診察室や処置室でも他の患者の方と会わない等の心配りはとてもいいです。スタッフの方の対応も丁寧すぎるくらいです。先生もとてもやさしく丁寧な名診察で安心感があります。完全予約制で待ち時間はそれほど長くありませんが、予約がいっぱいなので、と断られることがあるのがちょっと不満です。
おばたクリニック 0件
広島県三原市中之町3897-8
くが産婦人科小児科医院 0件
広島県広島市安佐北区可部南3-15-19
クリニックほほえみ三条 0件
広島県呉市三条3-3-5
クリニック和田 0件
広島県福山市多治米町2-14-12
←前へ トップページへ 次へ→
産科で市区町村を選択
診療科目を選択

産科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と出産方針
産科は、妊娠管理、出産、産後ケアを専門とします。各クリニックには、自然分娩、無痛分娩、帝王切開など異なる出産方法の専門性があります。妊婦の希望する出産スタイルや必要な医療サポートに合わせてクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックの出産方針やサポート体制が妊婦の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
出産は複雑で予測不可能な場合が多いため、医師の専門知識と経験が非常に重要です。特に高リスク妊娠や緊急事態に対応できる医師がいるかを確認し、妊婦が安心して出産を任せられるかを検討してください。

3. 出産設備とサポート体制
適切な出産設備や医療機器の有無は、安全な出産環境を提供する上で重要です。また、分娩中の緊急事態に迅速に対応できる体制や、産後のケアに関するサポート体制も、クリニック選びの重要なポイントです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。