口コミ病院ランキング 広島県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

広島県の耳鼻咽喉科のある病院一覧

1位
広島市立安佐市民病院 4件
広島県広島市安佐北区可部南2-1-1
頚椎の検査に関しては、広島市内では一番らしい。
顕微鏡レベルでいろいろ診断をしてくれるようだ。 他の口コミを見る
2位
広島逓信病院 4件
広島県広島市中区東白島町19-16
小児科を受診したことがあります。2人いらっしゃる先生は女の先生でどちらもやさしいです。入院もしましたが、親切にしてもらいましたが、小児科病棟というのはなく内科病棟にはいることになります。外来は混み合うこともありますが、無駄な動きがなくスムーズだと思います。薬は待ちますが… 他の口コミを見る
3位
中電病院 2件
広島県広島市中区大手町3-4-27
以前婦人科の病気でお世話になりました。先生も看護婦さんもとても親切で丁寧でした。 他の口コミを見る
4位
和田耳鼻咽喉科 2件
広島県広島市南区宇品神田5-5-9
1歳の娘を耳の掃除で以前利用しました。
無理やり押さえつけるので大泣きして吐いてしまいました。
子供わ連れて行くなら、子供の扱いに慣れている所がいいですよ

他の口コミを見る
5位
たかの橋中央病院 1件
広島県広島市中区国泰寺町2-4-16
尿管結石でお世話になってます。以前は別の病院でしたが、以前は石が落ちるまでに2ヶ月以上かかり、いつ痛みがくるか冷や冷やしました。ここの先生は適切な治療をして下さって、2,3日の入院ですみました。知人からおしえていただいて初診しましたが、先生が結構腕がいいことで有名だそうで、県外からも患者さんが入院してくるそうです。
 看護婦さんの感じがよく、入院生活も快適でした。病院の7階には談話室があるので、家族とそこでも面会できますよ。広いのでいいです。尿管結石を徹底的に治すのにはおすすめです。
6位
隅田耳鼻咽喉科医院 1件
広島県広島市西区己斐本町3-1-3
花粉の季節は家族全員で お世話になっています。先生がとても優しいので、子供もいやがらず通っています。
7位
県立広島病院 1件
広島県広島市南区宇品神田1-5-54
産婦人科で妊婦検診、出産しました。診察は、婦人科も一緒です。緊急手術など医師が少なくなれば予約をしてもトータルで1~2時間は待ちます。この病院で2人出産していますが、助産士さん(女性)が多いので不安な事なども相談でき安心して出産出来ました。個人病院と違い、待ち時間は長いけれど、NICUもあり総合病院なので何かあった時は直ぐに対応してくれるので心強いです。
8位
広島赤十字・原爆病院 1件
広島県広島市中区千田町1-9-6
白血病治療では1,2の成績です。無菌病棟は県内唯一の30室を有しています。
9位
酒井耳鼻咽喉科皮ふ科医院 1件
広島県安芸郡熊野町字萩原4061-2-1
耳鼻科を御主人、皮膚科を奥様がされています。皮膚科に通院していましたが、とても感じのよい先生です。説明もはっきりわかりやすく話もちゃんと聞いてくれます。診察もテキパキとされて、看護婦さんの手際や準備もよくとても気持ちいいです。待合室の人の多さにびっくりしますが、そのわりに待ち時間は長くありません。とてもお勧めです。
10位
川本耳鼻咽喉科医院 1件
広島県広島市南区宇品神田1-1-3
子供と自分が受診しました。丁寧に診察・検査をしてくださり、こちらが不安に思っていることを、とても分かりやすく説明して下さいました。スタッフの方も優しくて、自分が吸入で身動きが取れない時でも子供を見てくださって、安心して処置することができました。
11位
廣島総合病院 1件
広島県廿日市市地御前1-3-3
一度診てもらうと後は予約制なので、待ち時間が
短くて済むので便利だと思います。
先生も看護士さんもとても優しいし
夫を連れて?行くと「一緒にどうぞ!」と声をかけてもらえたので、赤ちゃんのエコーを夫婦で見ることができました。
あまの耳鼻咽喉科 0件
広島県竹原市中央3-3-1
いとう耳鼻咽喉科クリニック 0件
広島県呉市三条3-2-7
おむら耳鼻咽喉科 0件
広島県広島市安佐南区大町東1-8-25 カサグランデ2F
きくち耳鼻咽喉科 0件
広島県大竹市新町1-10-5
くしだ耳鼻咽喉科 0件
広島県広島市安芸区中野3-9-6 れんげビル2F
たむら耳鼻咽喉科 0件
広島県広島市佐伯区八幡東2-28-5 グランテージ竹内ビル101
タルヤ耳鼻咽喉科皮膚科医院 0件
広島県広島市中区堺町1-6-19
にしだ耳鼻咽喉科 0件
広島県広島市安佐南区高取北1-4-25 横田第1ビル2F
マタノ耳鼻咽喉科医院 0件
広島県広島市西区己斐本町1-3-9
←前へ トップページへ 次へ→
耳鼻咽喉科で市区町村を選択
診療科目を選択

耳鼻咽喉科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
耳鼻咽喉科は、耳の疾患、鼻や副鼻腔の問題、喉の疾患、頭頸部の腫瘍などを診療します。各クリニックによって専門とする疾患や治療方法が異なるため、患者の症状やニーズに合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックの治療方針や患者へのアプローチ方法が患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
耳鼻咽喉科治療には、特定の疾患に対する専門知識と経験が必要です。特に手術を伴う治療や複雑な症状の場合、医師の専門性が治療の質に大きく影響します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
耳鼻咽喉科の診断と治療には、聴力検査、内視鏡検査、アレルギーテストなどの専門的な検査機器や技術が必要です。これらの設備が充実しているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療を提供することができます。また、最新の治療技術の導入状況も重要なポイントです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。