口コミ病院ランキング 広島県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

広島県の小児科のある病院一覧

1位
広島市立安佐市民病院 4件
広島県広島市安佐北区可部南2-1-1
頚椎の検査に関しては、広島市内では一番らしい。
顕微鏡レベルでいろいろ診断をしてくれるようだ。 他の口コミを見る
2位
広島逓信病院 4件
広島県広島市中区東白島町19-16
小児科を受診したことがあります。2人いらっしゃる先生は女の先生でどちらもやさしいです。入院もしましたが、親切にしてもらいましたが、小児科病棟というのはなく内科病棟にはいることになります。外来は混み合うこともありますが、無駄な動きがなくスムーズだと思います。薬は待ちますが… 他の口コミを見る
3位
産婦人科小児科正岡病院 3件
広島県広島市中区猫屋町4-6
先生をはじめ、スタッフのかたが、
明るく親切です。
2度お産でお世話になりました。
3度目もあったら、もちろんお願いする予定です☆
院内もきれいで、お花がたくさん飾ってあるのに癒されていました。
大人気で待ち時間が長いのは大変でしたけどね☆ 他の口コミを見る
4位
みずた小児科 2件
広島県安芸郡海田町窪町2-14 ハンドウビル3F
かれこれ3年お世話になっています。病気について説明を良くしてくれます。質問もしやすい先生だと思います。
他の口コミを見る
5位
安芸市民病院 2件
広島県広島市安芸区畑賀2-14-1
ある病気で2ヶ月間入院しました。先生の分かりやすい病状説明。看護師さんの笑顔、優しさ、機敏な態度、患者の目線での会話。検査担当の人の気配り…。お陰様で予定より早く治り感謝しています。最後になりますが院長先生の素晴らしい優しい笑顔には何度も助けて頂きました。本当にありがとうございました。 他の口コミを見る
6位
谷本小児科 2件
広島県広島市佐伯区五日市5-15-4
とにかく親切丁寧で子供が小さいころから診ていただいています。先生も子供に優しくああいう先生でないと子供も嫌がると思います。うちは、病気でも谷本コアラちゃん行くと言うとすんなり付いて来ます。 他の口コミを見る
7位
中電病院 2件
広島県広島市中区大手町3-4-27
以前婦人科の病気でお世話になりました。先生も看護婦さんもとても親切で丁寧でした。 他の口コミを見る
8位
こだまクリニック 1件
広島県広島市東区牛田東1-1-26
休日、子供がけがをして当番医だったこちらでみてもらいました。
多分、ご夫婦らしい先生2人があーでもないこーでもないといいながら診てくださりました。
親身になってくださって感じがよかったです。
待合には子供が遊べる小部屋もありました。
9位
こばたけ小児科医院 1件
広島県広島市中区西白島町7-4
30過ぎの私も小さい頃かよっていた病院。でも全然古臭さはなくミッフィーグッズで統一されたかわいい病院です。先生もものすごくやさしい。予防接種のときもぎりぎりまで注射器をかくして子供にきずかれないような配慮もあります。うちの子はここの病院だけはいやがりません。
10位
さかたに小児科 1件
広島県広島市南区宇品神田5-26-17
予防接種、乳児検診など混んでなければ直ぐに対応してくれます。念のため、電話確認して下さい。予防接種で追加や次に接種する日時など希望すれば接種出来る日が近付いたら電話で教えてくれるので、忘れる事なく期間内で接種でき有り難いです。
11位
ますだ小児科 1件
広島県安芸郡府中町大須3-8-56
以前、子どもの発熱が続き診てもらいました。めずらしい病気だったのですが、先生にもしかしたら・・・と気付いていただき、すぐに大きな入院施設のある病院を紹介していただいたため、大事に至りませんでした。個人の小児科なのにエコーの設備などあり、その場で検査してもらえるので安心できます。
12位
よしみつこどもクリニック 1件
広島県広島市安佐南区大町東1-8-25 カサグランデ3F
先生も看護婦さんも、すごく感じがよく、
病院嫌いのうちの子は、ここでないと小児科には行ってくれません。

丁寧な説明、病院の明るい雰囲気、スタッフの人たちを見ているだけで、子どもも元気になりそうです。
子どもも安心していれる空間、文句なしだと思います。
13位
花咲医院 1件
広島県福山市今津町4-8-18
往診にも来てくれる優しいおじいちゃん先生です
14位
吉田医院 1件
広島県広島市中区江波二本松1-10-21
ご夫婦でやられています
とても親身になってくださります
看護婦さんもみな優しく、患者さんの顔を覚えてくれてます
緊急時に携帯に連絡したさい、すぐに駆けつけてくださって助かったこともありました。

難点を言えば、すぐ薬を出すことかな…
風邪でもいつも大量の薬になります
15位
県立広島病院 1件
広島県広島市南区宇品神田1-5-54
産婦人科で妊婦検診、出産しました。診察は、婦人科も一緒です。緊急手術など医師が少なくなれば予約をしてもトータルで1~2時間は待ちます。この病院で2人出産していますが、助産士さん(女性)が多いので不安な事なども相談でき安心して出産出来ました。個人病院と違い、待ち時間は長いけれど、NICUもあり総合病院なので何かあった時は直ぐに対応してくれるので心強いです。
16位
広島赤十字・原爆病院 1件
広島県広島市中区千田町1-9-6
白血病治療では1,2の成績です。無菌病棟は県内唯一の30室を有しています。
17位
杉原小児科医院 1件
広島県廿日市市佐方1025-1
おばあちゃんの先生なんですが、どっしり構えていてやさしく、安心して受診できます。検査もしっかりしてくれて、薬の出し方も症状に合わせてきめ細やかです。
18位
大江内科医院 1件
広島県広島市佐伯区楽々園3-5-27
風邪をひいた時に患者が風邪薬に葛根湯がいいと言えば出してくれます。
19位
平本医院 1件
広島県安芸郡府中町本町2-1-14
閉院情報あり
20位
有馬小児科医院 1件
広島県広島市中区西十日市町1-7-101
わたしが子供の頃お世話になっていて、
いまは娘がお世話になっています。
親切な先生です。
待ち時間が少ないのでたすかっています。
←前へ トップページへ 次へ→
小児科で市区町村を選択
診療科目を選択

小児科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と対応範囲
小児科は、新生児から思春期にかけての子供たちの幅広い健康問題を取り扱います。予防接種、成長と発達のチェック、感染症、慢性疾患の管理など、子供の年齢や健康状態に応じて必要なサービスが異なるため、その対応範囲を把握することが重要です。また、特定の疾患や状態(例えば、アレルギーや発達障害)に特化した専門性を持つクリニックを選ぶことも検討すべきです。

2. 医師とスタッフの経験と対応
子供たちの治療には、専門的な医療知識だけでなく、子供への適切な対応やコミュニケーション能力も求められます。医師やスタッフが子供に優しく、安心感を与えることができるか、また保護者とのコミュニケーションを重視しているかを確認しましょう。

3. クリニックの環境と設備
子供が安心して診察を受けられるような、温かみのある環境が整っているクリニックを選ぶことが重要です。待合室に子供向けの本やおもちゃがある、診察室が子供に優しいデザインであるなど、子供がリラックスできる空間かどうかをチェックしましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。