口コミ病院ランキング 広島県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

広島県の循環器科のある病院一覧

1位
広島市立安佐市民病院 4件
広島県広島市安佐北区可部南2-1-1
頚椎の検査に関しては、広島市内では一番らしい。
顕微鏡レベルでいろいろ診断をしてくれるようだ。 他の口コミを見る
2位
おだ内科クリニック 2件
広島県広島市中区幟町13-4 広島マツダビル2F
いきけつの病院が休みで、急遽ここへ行ったのですが、とても親切・丁寧でいきつけをここへ変えようか検討中です。 他の口コミを見る
3位
安芸市民病院 2件
広島県広島市安芸区畑賀2-14-1
ある病気で2ヶ月間入院しました。先生の分かりやすい病状説明。看護師さんの笑顔、優しさ、機敏な態度、患者の目線での会話。検査担当の人の気配り…。お陰様で予定より早く治り感謝しています。最後になりますが院長先生の素晴らしい優しい笑顔には何度も助けて頂きました。本当にありがとうございました。 他の口コミを見る
4位
舟木病院 2件
広島県広島市安佐南区相田1-10-21
健診で行きました。先生も看護士さんも明るく優しく安心出来ました。 他の口コミを見る
5位
いのうえ内科 1件
広島県山県郡千代田町壬生144-1
この間は、健康診断を実施していただき、本当にありがとうございました。肝臓の数値が少し悪かった他は、何も無く、何より、井上先生が満面の笑顔で「大丈夫、大丈夫、この程度なら全く心配いらないです。よかったね!」と、太鼓判を押してくださったことが、何より嬉しかったです。
先生にお会いすると、ほっとするし、それだけで元気を頂ける気がします。
これからも、ほんとうによろしくお願いいたします。
6位
もみじクリニック 1件
広島県広島市中区白島北町17-2
初めてみていただいたのですが、私は副院長の女医さんにみていただきました。特にふつうですが感じもよくはなしやすかったです。ただ受付の方の感じがよくなく残念でした。病院の雰囲気は人が少なかったせいか静かでシンプルな印象。軽い風邪だったので治療は薬のみです。
7位
広島赤十字・原爆病院 1件
広島県広島市中区千田町1-9-6
白血病治療では1,2の成績です。無菌病棟は県内唯一の30室を有しています。
8位
荒木脳神経外科病院 1件
広島県広島市西区庚午北2-8-7
隔週でいらしている広島大学病院の先生に脳動脈瘤を見つけていただき手術していただきました。大学病院でも荒木脳外科でもどちらでも手術をしていただけるとの事でした。気さくな方なので、遠慮せず質問できるし、納得がいくまで説明もしてくれます。
9位
大江内科医院 1件
広島県広島市佐伯区楽々園3-5-27
風邪をひいた時に患者が風邪薬に葛根湯がいいと言えば出してくれます。
10位
長崎厚生堂病院 1件
広島県広島市西区三篠町1-11-12
“いぼ”が何年も手の甲にできていたので、癌化するのでは?と恐ろしくなって、他の皮膚科に通っていましたが一向に直る気配無しでした。そのうち仕事の都合などもあり、長崎病院の皮膚科で診てもらったところ、治療は液体窒素療法で前の病院となんら変わりはなかったのですが、先生が非情(人格ではありません。念のために)というか、病気に対して妥協しないとでもいうのか、患者の少々の痛みなど気にしない(それは悪い意味ではなく・・ボキャが少なくてすみません)ので、あっと言う間に完治しました。
名医だと思います。
11位
辻外科医院 1件
広島県広島市安佐南区川内6-2061
こちらには母がもともと通院していた事もあり風邪をひいたり怪我をしたりする度にお世話になってますがいつ行っても先生をはじめスタッフも皆さん感じのいい病院です。特に先生は話をよく聞いてくれるし質問をしても丁寧に答えてくださるので私は信頼しています。
12位
島本内科循環器科・皮フ科 1件
広島県広島市安佐南区山本1-15-12
兎に角診察が早く、長く待たされた経験がありません。
内科は男先生が、大きなはっきりしたお声で、状況を説明して下さるので、非常にわかりやすいと思います。
皮膚科は奥さんの女先生が見てくださり、これまた非常にテキパキ診察、説明をして下さいます。
カーテン越しに隣の診察室の男先生もちょくちょくのぞかれ、奥さんに色々助言されているのもなにかしら安心を覚えます(奥様先生が頼りないといった意味では決してありません。情報の共有と言った意味です)
ヨイショでなく良い信頼できる先生方と思います。
13位
鈴峰今中医院 1件
広島県広島市西区井口4-2-31
とてもステキな女医さんです。私にとっては名医です。2階の婦人科にかかっていた時、たまたま内科の病気が発見されて1階の内科を受診したのがきっかけで、その時以来のご縁です。
インフォームドコンセントがとても丁寧で、患者の立場に立って説明してくださるので、勝手にかかりつけ医にして何かあるたびに通っています。予約制になっていないので、いつ行ってもかなり混んでいるのが玉に傷でしょうか?(予約制にしていても混むのかもしれませんが・・・)
14位
廣島総合病院 1件
広島県廿日市市地御前1-3-3
一度診てもらうと後は予約制なので、待ち時間が
短くて済むので便利だと思います。
先生も看護士さんもとても優しいし
夫を連れて?行くと「一緒にどうぞ!」と声をかけてもらえたので、赤ちゃんのエコーを夫婦で見ることができました。
あまき内科医院 0件
広島県広島市佐伯区五日市中央2-1-10
あまのクリニック 0件
広島県廿日市市串戸5-1-37
アマノ病院 0件
広島県廿日市市陽光台5-9
いくた内科医院 0件
広島県広島市佐伯区海老園1-8-26
うらべ医院 0件
広島県世羅郡世羅町本郷614-1
おかはた小児科循環器科クリニック 0件
広島県広島市南区段原南1-1-22
←前へ トップページへ 次へ→
循環器科で市区町村を選択
診療科目を選択

循環器科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
循環器科は、心臓病、高血圧、動脈硬化、心不全など、心血管系の多様な疾患を扱います。各クリニックによって特化している疾患や治療方法が異なるため、自身の症状や治療ニーズに合った専門性を持つクリニックを選ぶことが重要です。また、予防的アプローチ、最新の治療技術の導入など、クリニックの治療方針を理解し、それが自身の求める治療と合致しているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
循環器疾患の治療は専門知識と高度な技術が必要です。特に重症の心臓病や複雑な症例の場合、医師の専門性と経験が重要になります。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、信頼できる医師に治療を任せられるかを検討することが重要です。

3. 診断・治療設備の充実度
先進的な医療機器や設備は、正確な診断と効果的な治療を可能にします。心電図、エコー、カテーテル検査、MRIなどの設備が充実しているクリニックを選ぶことが望ましいです。また、最新の治療法や手術技術を提供しているかどうかも、クリニック選びの重要なポイントです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。