口コミ病院ランキング 広島県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

広島県の矯正歯科のある病院一覧

1位
あおき歯科クリニック 4件
広島県広島市東区光町2-12-10 日宝ビル1F
まだ新しい歯医者さんで、内装などかなり綺麗です。
先生もお若いです。
診察も丁寧で、とても詳しく説明をしてくれます。
私も現在お世話になっていますが、
神経を抜いてしまわないよう、とても気をつけて下さっています。
最近は、すぐに抜いてしまったりしないそうです。

人気なせいか、予約していても少し待たされる事が多いです。
なので初めて行かれる時も、予約をした方がいいと思います。
他の口コミを見る
2位
おおきた矯正歯科 1件
広島県福山市西町2-12-32
すごく説明もしっかりしていて、わかりやすいですがもっと親身になっていただきたかったです.相談に行き、わからないことだらけなのに時間がないからもうここまで.といった感じを受けました.質問したいことも最後までできませんでした.
3位
きなみ小児歯科・矯正歯科医院 1件
広島県広島市佐伯区五日市駅前1-10-1 スターライトハイムビル3F
娘が10歳の時から1年間矯正歯科に通いました。
出来るだけ歯を抜かず、あるべき歯を大切にして矯正する
という説明でした。説明通り、娘の歯は今キレイに並び
笑顔も嬉しそうです。
値段もリーゾナブルだと思います。
診療後必ず説明があり、安心して任せられました。
スタッフ及び、女性の先生でしたが皆さん親切で居心地の
良い空間でした。
カウンセリングは無料ですのでこれも安心して行くことが
出来ました。
4位
トリプルエープラスデンタルクリニック 1件
広島県広島市東区牛田本町4-1-7
インプラントをするのは不安だったけど、やってみてよかった。本当に何でも噛める!ブラボーAAA
あまの歯科・矯正歯科クリニック 0件
広島県豊田郡本郷町大字本郷5094-2
アルパーク歯科・矯正歯科 0件
広島県広島市西区草津新町2-26-1
いちこ歯科医院 0件
広島県広島市佐伯区五日市中央5-10-17-1
うつみ歯科医院 0件
広島県福山市新市町大字戸手586
おおの矯正歯科クリニック 0件
広島県広島市中区大手町5-7-27
おかだ歯科 0件
広島県尾道市西御所町6-29
カツシマ歯科 0件
広島県御調郡向島町5420-1
かやだ歯科医院 0件
広島県廿日市市上平良122-1
きむら矯正歯科クリニック 0件
広島県広島市中区大手町2-1-6
きむら歯科矯正歯科 0件
広島県広島市安佐北区可部5-1-26
きよら矯正歯科 0件
広島県広島市西区己斐本町1-9-20
こじま矯正歯科 0件
広島県広島市中区河原町2-13
こせき矯正歯科 0件
広島県広島市西区己斐本町1-19-14 前原ビル3F
さとう歯科 0件
広島県東広島市八本松南2-2-8
しげもと歯科クリニック 0件
広島県賀茂郡黒瀬町大字兼広141
ソレイユ眼科・矯正歯科 0件
広島県安芸郡府中町大須2-1-1
←前へ トップページへ 次へ→
矯正歯科で市区町村を選択
診療科目を選択

矯正歯科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
矯正歯科は、歯並びや咬み合わせの問題を専門とし、治療方法にはブラケット矯正、インビザライン(透明なマウスピース矯正)、舌側矯正など様々なオプションがあります。クリニックによって得意とする矯正方法や治療方針が異なるため、患者の症状やニーズ、期待する治療結果に合わせて適切なクリニックを選ぶことが重要です。

2. 医師の専門性と経験
矯正治療は時間を要し、精密な治療計画と技術が求められます。矯正歯科医の専門知識、経験、過去の治療事例を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。特に複雑なケースや美容面での高い要求がある場合、医師の技量が特に重要になります。

3. 診断・治療設備の充実度
矯正歯科治療では、3Dの歯列スキャン、デジタル模型、顎関節の評価機器などの先進的な設備が治療の質を向上させます。これらの最新の診断・治療設備が整っているかを確認しましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。