口コミ病院ランキング 広島県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

広島県の心療内科のある病院一覧

1位
本通くらもと心療内科 9件
広島県広島市中区本通3-10-301
うつ病と診断されて1ヶ月ほど通院していましたが、薬も効果がなく、だんだんひどくなっていくようです。
もう死にたくなりましたと泣きながら先生に言ったら、死にたくなった原因は何ですかと聞かれ、よく分かりませんと言ったら、「あんたに分からん事が私にわかるはずないじゃろ、分かるように説明してや!」と怒鳴られました。
死にたくなった原因はほんとによく分からないんです。だんだん辛くなってきたとしか分かりません。
もう、あの病院には怖くて行きたくありません。 他の口コミを見る
2位
重川クリニック. 8件
広島県広島市中区十日市町1丁目2-17
毎日、人に見られているような気がして、不安な日が続いていました。
勇気を出して、クリニックに行ってみました。
先生はとてもやさしく、丁寧に話を聞いてもらえました。
自分自身の病気のこともわかりました。
先生にみてもらってよかったです。 他の口コミを見る
3位
草津病院 5件
広島県広島市西区草津梅が台10-1
大変対応が良かったです。カウンセリングも受けれるし。T先生はとても優しい先生で、行ってよかったと思います。看護師さんはたまに感じの悪い人もいるけど、まあこんなもんかって感じ。トータルで見て、お勧めです。 他の口コミを見る
4位
みなみストレス内科クリニック 2件
広島県広島市南区皆実町1-13-27
不眠・不安・動悸・食欲不振で一人で悩んでいました。
HPをみて日曜日も診察があり、「自分ひとりで悩んでも何も解決しません。」という先生の言葉を信じて、話しを聞いて貰いました。
自分が病気である事、治すための方法などを丁寧に教えて頂き、初めて妻にも自分の事を話す事が出来ました。
あれほど辛かった出社も改善され、食欲も戻ってきました。
まだ通院中ではありますが、同じ悩みを持つ方にぜひお薦め致します。 他の口コミを見る
5位
頼島外科医院 1件
広島県広島市安佐南区祇園2-44-6
首が痛くていろいろ病院いったのですが,ここは電気とか以外にリハビリの先生が直接治療してくれて,随分楽になりました.腰とか肩とか痛くて病院行っても,直接さわって治療をしてもらえず,湿布だけとかが多いですけど,ここに行ったら違うと思いますよ!
6位
廣島総合病院 1件
広島県廿日市市地御前1-3-3
一度診てもらうと後は予約制なので、待ち時間が
短くて済むので便利だと思います。
先生も看護士さんもとても優しいし
夫を連れて?行くと「一緒にどうぞ!」と声をかけてもらえたので、赤ちゃんのエコーを夫婦で見ることができました。
7位
みなみストレス内科クリニック 1件
広島市南区皆実町1丁目13-27
落ち着いた雰囲気に、しっかり話を聞いてくれる先生。
「きっと治るから」
「薬に頼るな」
その言葉に、ココロが軽くなった気がしました。

いろんな病院に行きましたが、初めて信頼できる先生にお会いできました…
8位
メンタルクリニック ラッコリン 1件
広島県広島市南区宇品東2丁目7-7-1
先生がとにかく優しかったです。初診は一時間ほど、親身になってこちらの話に耳を傾けて下さいました。2回目からも30分くらい話を聴いてもらえて、気分が楽になりました。お薬も必要最低限以外は出さないという感じで、こちらの意向をしっかりと訪ねて下さいました。完全予約制で、たくさんの患者さんと待合室で顔を合わすこともありませんでした。ここまでゆっくりと話を聴いてもらえた経験は、これまで訪れたの病院の中ではありませんでした。
あきクリニック 0件
広島県広島市安芸区船越南3-7-12
あまのクリニック 0件
広島県廿日市市串戸5-1-37
アマノ病院 0件
広島県廿日市市陽光台5-9
おおたにクリニック 0件
広島県福山市東桜町11-5 竹内ビル202
かなたクリニック 0件
広島県東広島市西条町大字御薗宇2049-1
こうの脳神経外科クリニック 0件
広島県広島市中区西白島町16-17
そごう会十河クリニック 0件
広島県広島市南区的場町1-7-20
なかむら神経内科・メンタルクリニック 0件
広島県広島市中区基町12-3 カーニープレイス広島紙屋町ビル401
なごみクリニック 0件
広島県広島市中区竹屋町6-3
のぞみクリニック 0件
広島県福山市曙町4-20-23
ふじわら医院 0件
広島県広島市南区段原1-3-11 啓愛プラザビル3F
メープルヒル病院 0件
広島県大竹市玖波5-2-1
←前へ トップページへ 次へ→
心療内科で市区町村を選択
診療科目を選択

心療内科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
心療内科は、心身症、不安障害、うつ病、ストレス関連の健康問題など、心と体の両方に影響を及ぼす疾患を扱います。クリニックによって、専門とする疾患や治療方法が異なるため、患者の症状やニーズに合った専門性を持つクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックの治療方針やアプローチ方法が患者の期待に合致しているかを確認することも大切です。

2. 医師の専門性と経験
心療内科医の専門知識と経験は、患者の心身の健康改善に直結します。特に心理的な問題を抱える患者に対しては、医師の人間性やコミュニケーション能力が治療の成功に重要です。医師の資格や専門分野、経験を確認し、患者が信頼して相談できるかを検討してください。

3. クリニックの環境とアクセス
心療内科の治療には、リラックスできる環境が重要です。クリニックが清潔で安心感のある空間を提供しているか、プライバシーが守られているかを確認しましょう。また、通院の便利さも重要です。クリニックまでのアクセスや診療時間が患者の生活リズムに合っているかを検討してください。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。