口コミ病院ランキング 広島県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

広島県の内科のある病院一覧

1位
本通くらもと心療内科 9件
広島県広島市中区本通3-10-301
うつ病と診断されて1ヶ月ほど通院していましたが、薬も効果がなく、だんだんひどくなっていくようです。
もう死にたくなりましたと泣きながら先生に言ったら、死にたくなった原因は何ですかと聞かれ、よく分かりませんと言ったら、「あんたに分からん事が私にわかるはずないじゃろ、分かるように説明してや!」と怒鳴られました。
死にたくなった原因はほんとによく分からないんです。だんだん辛くなってきたとしか分かりません。
もう、あの病院には怖くて行きたくありません。 他の口コミを見る
2位
重川クリニック. 8件
広島県広島市中区十日市町1丁目2-17
毎日、人に見られているような気がして、不安な日が続いていました。
勇気を出して、クリニックに行ってみました。
先生はとてもやさしく、丁寧に話を聞いてもらえました。
自分自身の病気のこともわかりました。
先生にみてもらってよかったです。 他の口コミを見る
3位
草津病院 5件
広島県広島市西区草津梅が台10-1
大変対応が良かったです。カウンセリングも受けれるし。T先生はとても優しい先生で、行ってよかったと思います。看護師さんはたまに感じの悪い人もいるけど、まあこんなもんかって感じ。トータルで見て、お勧めです。 他の口コミを見る
4位
広島市立安佐市民病院 4件
広島県広島市安佐北区可部南2-1-1
頚椎の検査に関しては、広島市内では一番らしい。
顕微鏡レベルでいろいろ診断をしてくれるようだ。 他の口コミを見る
5位
広島逓信病院 4件
広島県広島市中区東白島町19-16
小児科を受診したことがあります。2人いらっしゃる先生は女の先生でどちらもやさしいです。入院もしましたが、親切にしてもらいましたが、小児科病棟というのはなく内科病棟にはいることになります。外来は混み合うこともありますが、無駄な動きがなくスムーズだと思います。薬は待ちますが… 他の口コミを見る
6位
こうレディスクリニック 3件
広島県広島市中区富士見町12-17 井上薬品ビル1F
場所は少し分かりにくいところにあるのですが
駐車場も3台分ほどあり便利です。
ここは中絶もやってくれるのですが、
料金も高くなく患者の立場を理解してくれるところです。
受付の人や看護士さんたちも好感が持てました。
こう先生も説明をちゃんとしてくれて安心出来ました。
2回目からはとても通いやすい病院です。 他の口コミを見る
7位
小松クリニック 3件
広島県広島市中区鉄砲町10-18 栗村ビル7F
かたよらず、なんでも見てくれる相談しやすいよい先生です。
病気も治療してくれるし、不妊の相談、治療もOK。
妊娠後の定期健診もしてくれて、出産時には好きな病院へ紹介してくれます。
広島で有名な病院は待ち時間が長い、先生があまり話しを聞いてくれない、言葉のキツイ先生とかいましたけど、小松先生はいつも優しいし、隠れた名医だと思います。
生理痛や生理不順、膣炎などでもう5年以上前からお世話になってます。だんだん患者さんが増えてきてるのはきっと評判がいいのでしょう。
知り合いはここで子宮がんも見つけてもらってます。
普通にしてたらなかなか子供ができなかったのですがここで適切に処置をしてもらってから意外と早く子供もできました。
もし、病気や不妊で心配な人は、かまえず気軽に行ってみては?精神的にもラクにさせてくれます。 他の口コミを見る
8位
八丁堀平松整形外科消化器科病院 3件
広島県広島市中区八丁堀4-18
風邪をひいた時お世話になりました。容態は事細かに聞いて頂けるのですが、カルテを書くのに一生懸命といった感じでした。
立地と待ち時間が比較的短めなのはいいのですが・・・。
他の口コミを見る
9位
おだ内科クリニック 2件
広島県広島市中区幟町13-4 広島マツダビル2F
いきけつの病院が休みで、急遽ここへ行ったのですが、とても親切・丁寧でいきつけをここへ変えようか検討中です。 他の口コミを見る
10位
みずた小児科 2件
広島県安芸郡海田町窪町2-14 ハンドウビル3F
かれこれ3年お世話になっています。病気について説明を良くしてくれます。質問もしやすい先生だと思います。
他の口コミを見る
11位
安芸市民病院 2件
広島県広島市安芸区畑賀2-14-1
ある病気で2ヶ月間入院しました。先生の分かりやすい病状説明。看護師さんの笑顔、優しさ、機敏な態度、患者の目線での会話。検査担当の人の気配り…。お陰様で予定より早く治り感謝しています。最後になりますが院長先生の素晴らしい優しい笑顔には何度も助けて頂きました。本当にありがとうございました。 他の口コミを見る
12位
舟木病院 2件
広島県広島市安佐南区相田1-10-21
健診で行きました。先生も看護士さんも明るく優しく安心出来ました。 他の口コミを見る
13位
中電病院 2件
広島県広島市中区大手町3-4-27
以前婦人科の病気でお世話になりました。先生も看護婦さんもとても親切で丁寧でした。 他の口コミを見る
14位
白島クリニック 2件
広島県広島市中区東白島町15-8 第3西林ビル
先生が先生らしくなく、おもわずタメ口をきいてしまいそうになります。あと、漢方を治療に取り入れているところもいいですね。 他の口コミを見る
15位
みなみストレス内科クリニック 2件
広島県広島市南区皆実町1-13-27
不眠・不安・動悸・食欲不振で一人で悩んでいました。
HPをみて日曜日も診察があり、「自分ひとりで悩んでも何も解決しません。」という先生の言葉を信じて、話しを聞いて貰いました。
自分が病気である事、治すための方法などを丁寧に教えて頂き、初めて妻にも自分の事を話す事が出来ました。
あれほど辛かった出社も改善され、食欲も戻ってきました。
まだ通院中ではありますが、同じ悩みを持つ方にぜひお薦め致します。 他の口コミを見る
16位
いな川内科胃腸科医院 1件
広島県広島市安佐南区東野2-28-26
いつもお世話になっている主治医です。結婚してこの地区に来たときには、ここくらいしか病院はありませんでした。夫が急に腹痛をおこして(お正月)、急患で電話して診察してもらったのが最初です。
あれから20年以上ですが、今でも主治医として家族が通っています。先生のいいところは、わからないことはわからないからどこどこへ行けといってくれるところです。小児科、婦人科、皮膚科など何でも相談してしまいますが、わからないときには、それぞれの病院を紹介してくれて、行きなさいといってくれます。ちょっと背中を押してくれるので、安心して他の科を受診することができます。
本当にお世話になっています。これからも通い続けたいと思います。
17位
いのうえ内科 1件
広島県山県郡千代田町壬生144-1
この間は、健康診断を実施していただき、本当にありがとうございました。肝臓の数値が少し悪かった他は、何も無く、何より、井上先生が満面の笑顔で「大丈夫、大丈夫、この程度なら全く心配いらないです。よかったね!」と、太鼓判を押してくださったことが、何より嬉しかったです。
先生にお会いすると、ほっとするし、それだけで元気を頂ける気がします。
これからも、ほんとうによろしくお願いいたします。
18位
きむら内科消化器科クリニック 1件
広島県呉市広大新開3-3-50
病院全体の雰囲気がとてもいい。先生はじめ、ここで働いている方は感じ悪い方はいませんよ、子供に対しては、小児科ではないのですが、親切、丁寧にしていただいています。
週末にかかると、もし悪くなったらいけないからと、紹介状も書いてくださり本当にに親切です。子供の点滴も本当に上手で二人の子供も泣きません(3歳、5歳)我が家のホームドクターです。
19位
クリニック大手町 1件
広島県広島市中区大手町3-6-12 おおうちビル2F
ここの先生は女性で気さく。ただ、職員同士の私語が多いなど患者への気配りが少ない。
20位
さんえい診療所 1件
広島県広島市中区猫屋町4-13
昔からお世話になっているところです。

先生も看護士さんもとても丁寧で優しい対応をしてくれるので安心して診察を受けられます。

また、気になる症状(専門的な検査が必要な場合)などがあれば、専門医のいる病院を紹介してくれるので、きちんとした治療ができると思いますよ。
←前へ トップページへ 次へ→
内科で市区町村を選択
診療科目を選択

内科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門領域と治療方針
内科は幅広い疾患を取り扱う科目であり、さまざまなサブスペシャリティが存在します。例えば、糖尿病、心臓病、呼吸器疾患、消化器疾患など、特定の病気に焦点を当てたクリニックも多くあります。あなたの健康状態やニーズに合った専門領域を持つクリニックを選ぶことが重要です。また、病気の予防から治療、管理までを含む治療方針を理解し、それが自身の期待に合致するかを確認することが大切です。

2. 医師の経験と資格
内科医の経験と資格は、診断と治療の質に直接影響を及ぼします。特に専門的な治療や複雑な病状の場合、医師の専門知識と経験は重要になります。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、信頼できる医師に治療を任せられるかどうかを検討しましょう。

3. クリニックの設備と衛生状態
内科治療には、診断機器や治療設備が不可欠です。最新の医療機器や設備が整っているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療を提供する可能性が高まります。また、クリニックの清潔さや衛生管理は感染症予防に重要であり、安心して診療を受けられる環境かどうかを確認することが重要です。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。