口コミ病院ランキング 広島県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

広島県の皮膚科のある病院一覧

1位
稲田皮膚科クリニック 4件
広島県広島市南区宇品神田1-6-1
強い薬を使わない治療で根本から治してあげようという優しさを感じます。子どもにも大変上手に接してくれます。待ち時間が長いのが困るけど。 他の口コミを見る
2位
広島市立安佐市民病院 4件
広島県広島市安佐北区可部南2-1-1
頚椎の検査に関しては、広島市内では一番らしい。
顕微鏡レベルでいろいろ診断をしてくれるようだ。 他の口コミを見る
3位
ふたば皮膚科 3件
広島県広島市南区松原町9-1 福屋広島駅前店10階
先生はとても優しくて丁寧に診てくださるのですが、受付が最悪です。とても事務的で、患者を上から見てる感じで、高飛車で、親切ではありません。いつも平気で1時間は待つほど人気があり、良い病院だと思いますが、受付のせいで大分損をしていると思います。 他の口コミを見る
4位
菊川皮膚科医院 3件
広島県安芸郡海田町蟹原2-4-30
待ち時間3時間以上、診察数分、医者の口調は患者をばかにした感じ、受付はでかいピアスに臭い香水・・・最悪です。
 しかも、本来は顔に塗ってはいけないステロイドが一番強い薬を「あせものくすり」と言って出す。副作用でにきびが出来ると「塗り方が足りないのが悪い」と言い、一日に塗る回数を増やすようにさらに同じステロイド薬を処方する・・
 それに通院のたびに注射をされますが何の注射かは何の説明もなし。聞いても薬の名前を無表情で言われる。 他の口コミを見る
5位
うすい皮フ科クリニック 2件
広島県広島市南区段原南2-3-24 川本ビル2F
予約して行っても必ず30分以上は待たされる。
予約の意味がない。
しかも診察後、会計までも30分以上待たされる。
待たされてるこちらの気持ちを逆撫でする様に受付の女性2人がしゃべることを止めようとしない。(2人も必要なのか?)
そのせいで遅くなっているのかと思いたくないが思ってしまう。とても感じが悪い。
毎回なので行くのを止めた。
病院といっても殿様商売も行き過ぎだと思う。 他の口コミを見る
6位
江川皮ふ科クリニック 2件
広島県広島市東区曙2-8-18
患者の話はよく聴いてくれます。待ち時間も少なくてよいのですが、診断がとてもあいまいで、私はとりあえずニキビの治療をしていきましょう。と言われました。
が、しばらくすると塗り薬を塗るたびに痒くなり、顔に赤みが帯びてきて湿疹ができました。本当にニキビだったのでしょうか。私はこれまでニキビが余り出来ない方だと伝えたのに・・・。 他の口コミを見る
7位
中電病院 2件
広島県広島市中区大手町3-4-27
以前婦人科の病気でお世話になりました。先生も看護婦さんもとても親切で丁寧でした。 他の口コミを見る
8位
土井皮膚泌尿器科医院 2件
広島県広島市東区牛田中1-1-25
先週はじめて受診しました。知人からよいと聞いていったのですが、とにかく多い。待合室にはあふれんばかりの患者さんが。土曜日ということもあったと思いますが1時間ちょっと待たされました。先生は女性の先生でとてもやさしくわかりやすく説明してくださいました。ほかの看護婦さんもみなさんやさしかったです。こどもの湿疹で行ったのでぬりぐすりだけの治療でした。 他の口コミを見る
9位
うえだ皮ふ科クリニック 1件
広島県深安郡神辺町大字新徳田3-542-1
待ち時間が長いのは仕方ないにしても、
受付・・・笑顔がない!!!

先生や看護婦さんには不満はないけど。。。

10位
さち皮ふ科クリニック 1件
広島県広島市中区大手町5-2-22 山陽ビル
これはステロイド皮膚炎だから、何もつけないでと言われ、風呂あがりにも何もつけず一週間したら、顔が赤くなりガサガサで、すごい状態になりました。再び受診したら、職場での配置換えを提案され、完治まで1~2年かかると言われ、その足で違う病院に行きましたら、保湿剤をくれて、今治りかけています。患者を怖がらせて、仕事まで奪わせて、日常生活や、社会生活のことを考えてくれているのか不安になりました。
11位
奥本皮膚科クリニック 1件
広島県広島市西区三篠北町19-27 イケダビル2F
子どもの水イボの治療で半年通院しました。
ドライアイスで冷やした綿棒を患部に押しつけ組織を焼く治療をして貰いましたが、処置が乱暴で、子どもが泣き叫ぶ始末。
週1の割合で半年通院しましたが、無くなるどころか増える始末。
先生曰く、菌の繁殖精力が強いといわれましたが、病院をかえたところ
硬くなった組織を取り除いて、ドライアイスで焼くという手間をくわえて下さり
子どもは痛い思いもせずに、同じく週1の通院で1ヶ月で治りました。
はっきり言わせてもらえれば、ヤブです
12位
奥野皮膚科医院 1件
広島県福山市明治町3-16
小さい頃から、アトピー、ニキビ、最近ではイボの治療でも通っています。いつもとっても混んでます!なので、違う病院にも行きましたが、ここの薬があうのが一番効きます。 スタッフが全員女性なので、安心して伺えます
13位
県立広島病院 1件
広島県広島市南区宇品神田1-5-54
産婦人科で妊婦検診、出産しました。診察は、婦人科も一緒です。緊急手術など医師が少なくなれば予約をしてもトータルで1~2時間は待ちます。この病院で2人出産していますが、助産士さん(女性)が多いので不安な事なども相談でき安心して出産出来ました。個人病院と違い、待ち時間は長いけれど、NICUもあり総合病院なので何かあった時は直ぐに対応してくれるので心強いです。
14位
広島赤十字・原爆病院 1件
広島県広島市中区千田町1-9-6
白血病治療では1,2の成績です。無菌病棟は県内唯一の30室を有しています。
15位
細川・内藤医院 1件
広島県広島市中区江波東1-13-28
子供の頃からお世話になっている、本当にいい病院です。ご夫婦でされています。(近年、週1で余所から女医さんが来られているようですが、この先生には一度しか診ていただいたことがないので、この女医さんに関しての批評は致しかねます。)
必要以上に薬を処方しませんし、説明も丁寧です。
ご夫婦とも優しい先生です。地元では有名な名医です。
16位
三宅医院 1件
広島県広島市佐伯区五日市中央5-1-39
先生がとても親切で分かりやすく説明してくださいます
17位
酒井耳鼻咽喉科皮ふ科医院 1件
広島県安芸郡熊野町字萩原4061-2-1
耳鼻科を御主人、皮膚科を奥様がされています。皮膚科に通院していましたが、とても感じのよい先生です。説明もはっきりわかりやすく話もちゃんと聞いてくれます。診察もテキパキとされて、看護婦さんの手際や準備もよくとても気持ちいいです。待合室の人の多さにびっくりしますが、そのわりに待ち時間は長くありません。とてもお勧めです。
18位
西富皮膚科医院 1件
広島県広島市西区草津本町1-14
職場の人に有名だよ~と聞いて行くと・・・確かにいつも人で混んでいますが、先生の対応は、とても良く丁寧に説明して不安があっても安心するよう分かりやすく説明してくれて、看護師さんも丁寧で優しくイボの治療も丁寧にして頂いたおかげで痕も残りませんでした。他の病院では、イボを治療何度かしていたんですが液体窒素治療が一般なのですが・・・何もガゼーもないまま帰ってイボの痕も大きく残り・・・他の場所にうつったりとしたので、少し遠かったのですが、良かったです。今は・・・引越しして遠くてなかなか行けないので、家の近くでさがしてるのですが、なかなか西冨のような皮膚科はないです。
19位
長崎厚生堂病院 1件
広島県広島市西区三篠町1-11-12
“いぼ”が何年も手の甲にできていたので、癌化するのでは?と恐ろしくなって、他の皮膚科に通っていましたが一向に直る気配無しでした。そのうち仕事の都合などもあり、長崎病院の皮膚科で診てもらったところ、治療は液体窒素療法で前の病院となんら変わりはなかったのですが、先生が非情(人格ではありません。念のために)というか、病気に対して妥協しないとでもいうのか、患者の少々の痛みなど気にしない(それは悪い意味ではなく・・ボキャが少なくてすみません)ので、あっと言う間に完治しました。
名医だと思います。
20位
坪井皮膚科医院 1件
広島県広島市中区八丁堀11-18 八丁堀坪井ビル1F
先生は淡々としており 一方的な話でしたが まあ的確かなと思いました。
←前へ トップページへ 次へ→
皮膚科で市区町村を選択
診療科目を選択

皮膚科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
皮膚科は、アトピー性皮膚炎、乾癬、ニキビ、皮膚がんなど、多岐にわたる皮膚疾患を扱います。クリニックによって専門とする疾患や治療方法が異なるため、患者の症状やニーズに合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、薬物療法、光線療法、レーザー治療など、クリニックの治療方針を理解し、患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
皮膚疾患の治療は、症状や疾患の種類によって異なるアプローチが必要です。特に複雑な皮膚疾患や長期治療を要する場合、医師の専門知識と経験が治療の成果に大きく影響します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
皮膚科の診断と治療には、皮膚生検、アレルギーテスト、光線療法機器などの専門的な医療機器や技術が必要です。これらの設備が充実しているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療を提供することができます。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。