口コミ病院ランキング 広島県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

広島県のリハビリテーション科のある病院一覧

1位
広島市立安佐市民病院 4件
広島県広島市安佐北区可部南2-1-1
頚椎の検査に関しては、広島市内では一番らしい。
顕微鏡レベルでいろいろ診断をしてくれるようだ。 他の口コミを見る
2位
八丁堀平松整形外科消化器科病院 3件
広島県広島市中区八丁堀4-18
風邪をひいた時お世話になりました。容態は事細かに聞いて頂けるのですが、カルテを書くのに一生懸命といった感じでした。
立地と待ち時間が比較的短めなのはいいのですが・・・。
他の口コミを見る
3位
安芸市民病院 2件
広島県広島市安芸区畑賀2-14-1
ある病気で2ヶ月間入院しました。先生の分かりやすい病状説明。看護師さんの笑顔、優しさ、機敏な態度、患者の目線での会話。検査担当の人の気配り…。お陰様で予定より早く治り感謝しています。最後になりますが院長先生の素晴らしい優しい笑顔には何度も助けて頂きました。本当にありがとうございました。 他の口コミを見る
4位
舟木病院 2件
広島県広島市安佐南区相田1-10-21
健診で行きました。先生も看護士さんも明るく優しく安心出来ました。 他の口コミを見る
5位
中電病院 2件
広島県広島市中区大手町3-4-27
以前婦人科の病気でお世話になりました。先生も看護婦さんもとても親切で丁寧でした。 他の口コミを見る
6位
おかもと整形外科クリニック 1件
広島県広島市東区温品7-5-26
患者数が多いため待ち時間は長いけれど、リハビリはとても充実しています。スタッフがとても親切に応対してくれ、治療だけでなく日ごろからできる予防のための運動もしっかり指導してくれました。
となりにジムのような施設も併設していて、エアロビクス教室もしてるみたいでした。
7位
クリニックいけだ 1件
広島県広島市安佐南区祇園1-14-10 第2キャピタル祇園1F
ただの風邪だったんですけど、先生も看護婦さんも感じがよくて安心しました。
8位
クリニック大手町 1件
広島県広島市中区大手町3-6-12 おおうちビル2F
ここの先生は女性で気さく。ただ、職員同士の私語が多いなど患者への気配りが少ない。
9位
たがしらクリニック 1件
広島県広島市西区中広町2-22-21
非常に患者の立場に立って診察をして頂ける。
リハビリ施設もある。
西洋医学と東洋医学を合わせた治療も行なってくれます。
私としては五つ星です。
10位
たかの橋中央病院 1件
広島県広島市中区国泰寺町2-4-16
尿管結石でお世話になってます。以前は別の病院でしたが、以前は石が落ちるまでに2ヶ月以上かかり、いつ痛みがくるか冷や冷やしました。ここの先生は適切な治療をして下さって、2,3日の入院ですみました。知人からおしえていただいて初診しましたが、先生が結構腕がいいことで有名だそうで、県外からも患者さんが入院してくるそうです。
 看護婦さんの感じがよく、入院生活も快適でした。病院の7階には談話室があるので、家族とそこでも面会できますよ。広いのでいいです。尿管結石を徹底的に治すのにはおすすめです。
11位
はたのリハビリ整形外科 1件
広島県広島市安芸区中野5-13-30
確か広大出身の先生で、とにかく親切丁寧で、母がお世話になっています。
そんなわけで いつも 患者さんでいっぱいです。
12位
もみじクリニック 1件
広島県広島市中区白島北町17-2
初めてみていただいたのですが、私は副院長の女医さんにみていただきました。特にふつうですが感じもよくはなしやすかったです。ただ受付の方の感じがよくなく残念でした。病院の雰囲気は人が少なかったせいか静かでシンプルな印象。軽い風邪だったので治療は薬のみです。
13位
県立広島病院 1件
広島県広島市南区宇品神田1-5-54
産婦人科で妊婦検診、出産しました。診察は、婦人科も一緒です。緊急手術など医師が少なくなれば予約をしてもトータルで1~2時間は待ちます。この病院で2人出産していますが、助産士さん(女性)が多いので不安な事なども相談でき安心して出産出来ました。個人病院と違い、待ち時間は長いけれど、NICUもあり総合病院なので何かあった時は直ぐに対応してくれるので心強いです。
14位
荒木脳神経外科病院 1件
広島県広島市西区庚午北2-8-7
隔週でいらしている広島大学病院の先生に脳動脈瘤を見つけていただき手術していただきました。大学病院でも荒木脳外科でもどちらでも手術をしていただけるとの事でした。気さくな方なので、遠慮せず質問できるし、納得がいくまで説明もしてくれます。
15位
大朝ふるさと病院 1件
広島県山県郡大朝町大字新庄2147-1
大朝ふるさと病院の整形外来は最高だよ 先生はよく話聞いてくれて優しい
16位
長崎厚生堂病院 1件
広島県広島市西区三篠町1-11-12
“いぼ”が何年も手の甲にできていたので、癌化するのでは?と恐ろしくなって、他の皮膚科に通っていましたが一向に直る気配無しでした。そのうち仕事の都合などもあり、長崎病院の皮膚科で診てもらったところ、治療は液体窒素療法で前の病院となんら変わりはなかったのですが、先生が非情(人格ではありません。念のために)というか、病気に対して妥協しないとでもいうのか、患者の少々の痛みなど気にしない(それは悪い意味ではなく・・ボキャが少なくてすみません)ので、あっと言う間に完治しました。
名医だと思います。
17位
頼島外科医院 1件
広島県広島市安佐南区祇園2-44-6
首が痛くていろいろ病院いったのですが,ここは電気とか以外にリハビリの先生が直接治療してくれて,随分楽になりました.腰とか肩とか痛くて病院行っても,直接さわって治療をしてもらえず,湿布だけとかが多いですけど,ここに行ったら違うと思いますよ!
18位
廣島総合病院 1件
広島県廿日市市地御前1-3-3
一度診てもらうと後は予約制なので、待ち時間が
短くて済むので便利だと思います。
先生も看護士さんもとても優しいし
夫を連れて?行くと「一緒にどうぞ!」と声をかけてもらえたので、赤ちゃんのエコーを夫婦で見ることができました。
あいクリニック 0件
広島県広島市安芸区船越南2-18-19
あずまクリニック放射線科内科 0件
広島県広島市南区段原1-8-1
←前へ トップページへ 次へ→
リハビリテーション科で市区町村を選択
診療科目を選択

リハビリテーション科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
リハビリテーション科は、事故や病気後の回復期における機能訓練、疼痛管理、運動療法などを提供します。各クリニックによって、専門とするリハビリテーション領域が異なるため、患者の症状やニーズに合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、患者中心の治療方針や個別のリハビリテーションプランが提供されているかを確認しましょう。

2. 医師およびリハビリテーションスタッフの専門性と経験
リハビリテーションは、専門的な知識と技術が必要な分野です。医師だけでなく、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士などのリハビリテーションスタッフの経験と専門性が、治療の成果に大きく影響します。スタッフの資格や経験を確認し、患者が信頼してリハビリを進められるかを検討してください。

3. リハビリテーション設備の充実度
リハビリテーションの質は、使用される機器や設備によっても左右されます。運動療法用の器具、特殊なトレーニング機器、バランス訓練用の設備など、患者のニーズに応じた設備が整っているかを確認しましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。