口コミ病院ランキング 広島県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

広島県の眼科のある病院一覧

1位
広島市立安佐市民病院 4件
広島県広島市安佐北区可部南2-1-1
頚椎の検査に関しては、広島市内では一番らしい。
顕微鏡レベルでいろいろ診断をしてくれるようだ。 他の口コミを見る
2位
広島逓信病院 4件
広島県広島市中区東白島町19-16
小児科を受診したことがあります。2人いらっしゃる先生は女の先生でどちらもやさしいです。入院もしましたが、親切にしてもらいましたが、小児科病棟というのはなく内科病棟にはいることになります。外来は混み合うこともありますが、無駄な動きがなくスムーズだと思います。薬は待ちますが… 他の口コミを見る
3位
ざおう眼科 2件
広島県福山市南蔵王町5-9-18
日曜も営業しているのでいきやすいです。こんでいるので、かなり待つ必要あり。

他の口コミを見る
4位
今村眼科医院 2件
広島県三原市城町1-4-1 ベルポケット4F
場所は帝人通りの元三原本局があったところに移動していました。駐車場は、病院が入っているビルにとめると、受診した人には無料の手続きをしてくれます。受付の方は、明るく親切で気持ちのよい対応です。コンタクトを作りに行きましたが、患者さんが割と多かったにもかかわらず、すぐに順番が来ました。初めてのコンタクトで緊張していて、分からないことだらけでしたが値段のこととか丁寧に説明していただきました。先生も看護士の方も感じが良かったと思います。処方箋を出していただくときも、「どこのお店でコンタクト買いますか?」と、こちらの意思を尊重してくれたのもうれしかったです。 他の口コミを見る
5位
中電病院 2件
広島県広島市中区大手町3-4-27
以前婦人科の病気でお世話になりました。先生も看護婦さんもとても親切で丁寧でした。 他の口コミを見る
6位
土橋眼科 2件
広島県広島市中区小網町1-16 カナヤビル1F
この暑い時期、右目の充血が1週間程続くので検査にいきました。綺麗な女性好みの院内でした。医者1人に対して、看護士さんが6人程いました。患者さんも多くいたので待ち時間が長かったです。お医者さんは、とても忙しい感じでした。
他の口コミを見る
7位
ひがき眼科 2件
広島県広島市東区牛田本町4-2-14
また行きたいな~と思う眼科ですね。診察は丁寧です。 他の口コミを見る
8位
いまだ眼科クリニック 1件
広島県広島市西区三篠町1-3-20
閉院10分前に入ったらこっちも気を使って「いいですか」と聞いたら受付に「痛いんですか」と無愛想に聞かれた。
痛みが無かったら帰れと言わんばかりだった。
もう2度と行きません。
9位
セントラル眼科 1件
広島県広島市中区基町6-27 広島センタービル8F
先日、日曜日に子供をみてもらうため当番医だったこちらにいきました。私の周りにはこちらに通っている人が多く、評判もよかったので気にはなっていたのですが、なにせいつみても多いので待ち時間が長そうで敬遠していました。日曜日ということでさほど待たずにみてもらえました。女医さんではきはきした感じのかたでした。印象は悪くなかったです。診察の後、説明のなかでわからなっかたことはないかきちんと聞いてくださいました。
10位
のま眼科 1件
広島県広島市中区国泰寺町2-4-18
子供の近視の相談のために受診しましたが、話がわかりやすく納得しました。心地よいJAZZのBGMもグーです
11位
ひとみ眼科 1件
広島県福山市柳津町1-2-26
すごくいいですよ 手術も上手いし 他県の大きな眼科も紹介してくれますよ
12位
井上眼科医院 1件
広島県広島市東区牛田本町2-3-1
とても良い先生です。
眼科以外のこともよくご存知で、
母がステロイドを長く飲んでいたのですが、
それに伴う不調を見抜いて紹介状を書くから
病院に行けと言ってくれました。
おかげである病気を早期発見できました。
それと、どうも何か信念をお持ちのようで、
コンタクトレンズの処方は書いていただけません。
頑固(?)かもしれないけれど、頼もしい先生です。
13位
加藤眼科医院 1件
広島県広島市中区白島北町3-1 河瀬ビル2F
女医さんでやさしいけどきびきびした感じのかたです。受付の方がものすごく感じがいいし、少し前にリニューアルしてバリアフリーになりました。亡くなったおじいちゃんが通っていてそれから家族全員お世話になってます。
14位
吉田眼科 1件
広島県広島市南区猿猴橋町2-11 広島駅前クリニックビル2F
丁寧に診察、説明、指導をしてくれます。その分、待ち時間も長いですが・・・。
わたしは、アレルギー性結膜炎なのですが、いままでであった医者は有無をいわせず、「ステロイド系目薬+リボスチン」セットを出すのに、ここは、「なるべくステロイド系は使わないほうがいい。」と言ってくれたり、「目薬をさした後も、花粉がまだついてて、乾けばまたかゆくなるから、ココの部分を拭くといいですよ」と絵を書いて説明してくれました。感動でした。
15位
県立広島病院 1件
広島県広島市南区宇品神田1-5-54
産婦人科で妊婦検診、出産しました。診察は、婦人科も一緒です。緊急手術など医師が少なくなれば予約をしてもトータルで1~2時間は待ちます。この病院で2人出産していますが、助産士さん(女性)が多いので不安な事なども相談でき安心して出産出来ました。個人病院と違い、待ち時間は長いけれど、NICUもあり総合病院なので何かあった時は直ぐに対応してくれるので心強いです。
16位
五日市やまもと眼科 1件
広島県広島市佐伯区五日市駅前2-18-32 F’Sビル1F
先生はとても親切でよく診察してくださいました。受付の対応は…
17位
広島赤十字・原爆病院 1件
広島県広島市中区千田町1-9-6
白血病治療では1,2の成績です。無菌病棟は県内唯一の30室を有しています。
18位
廣島総合病院 1件
広島県廿日市市地御前1-3-3
一度診てもらうと後は予約制なので、待ち時間が
短くて済むので便利だと思います。
先生も看護士さんもとても優しいし
夫を連れて?行くと「一緒にどうぞ!」と声をかけてもらえたので、赤ちゃんのエコーを夫婦で見ることができました。
あべ眼科 0件
広島県福山市元町7-3 ヨコイビル
あんどう眼科 0件
広島県三次市三次町1308-1
←前へ トップページへ 次へ→
眼科で市区町村を選択
診療科目を選択

眼科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
眼科は、屈折異常(近視、遠視、乱視)、白内障、緑内障、網膜疾患など、目に関するさまざまな疾患を扱います。クリニックによって専門とする疾患や治療方法が異なるため、患者の症状やニーズに合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、レーザー治療、手術技術、予防医学に基づいた治療方針など、クリニックの特色を理解し、患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
眼科治療は、精密な手術や繊細な治療を要するため、医師の専門知識と経験が非常に重要です。特に手術を伴う治療を検討している場合、医師の専門性と手術実績を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
最新の医療機器や技術は、より正確な診断と効果的な治療を可能にします。特に眼底カメラ、視野計、OCT(光干渉断層計)などの専門的な検査機器が充実しているかを確認しましょう。レーザー治療機器や手術設備の有無も重要なポイントです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。