口コミ病院ランキング 広島県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

広島県の性病科のある病院一覧

1位
坪井皮膚科医院 1件
広島県広島市中区八丁堀11-18 八丁堀坪井ビル1F
先生は淡々としており 一方的な話でしたが まあ的確かなと思いました。
おかざき泌尿器科クリニック 0件
広島県東広島市西条栄町10-30
たかき内科 0件
広島県呉市三条4-8-1
井上クリニック 0件
広島県呉市三条2-11-13
原皮膚科医院 0件
広島県広島市中区紙屋町1-5-12
山田病院 0件
広島県広島市南区段原日出町16-5
松坂医院 0件
広島県広島市中区幟町15-3
松本皮膚泌尿器科医院 0件
広島県呉市中通2-2-10
仁和堂医院 0件
広島県呉市本通6-2-18
中野皮膚科泌尿器科医院 0件
広島県広島市西区三篠町1-7-1
福島クリニック 0件
広島県尾道市土堂2-6-17
野間皮膚科医院 0件
広島県呉市本通5-11-3
←前へ トップページへ 次へ→│
性病科で市区町村を選択
診療科目を選択


性病科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
性病科は、性感染症(STD)の診断、治療、予防を専門とします。クリニックによって取り扱う性病の種類や治療方法が異なるため、患者の症状やニーズに合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、患者のプライバシー保護や、非判断的なアプローチを重視するクリニックの治療方針を理解し、患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
性感染症の診断と治療は、専門的な知識と経験を要します。特に複雑なケースや合併症を伴う場合、医師の専門性が治療の成果に大きく影響します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
性病科の診断と治療には、検体検査(血液検査、尿検査、培養検査など)や最新の治療法を提供するための設備が必要です。これらの設備が充実しているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療を提供することができます。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。