口コミ病院ランキング 広島県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

広島県の歯科のある病院一覧

1位
あおき歯科クリニック 4件
広島県広島市東区光町2-12-10 日宝ビル1F
まだ新しい歯医者さんで、内装などかなり綺麗です。
先生もお若いです。
診察も丁寧で、とても詳しく説明をしてくれます。
私も現在お世話になっていますが、
神経を抜いてしまわないよう、とても気をつけて下さっています。
最近は、すぐに抜いてしまったりしないそうです。

人気なせいか、予約していても少し待たされる事が多いです。
なので初めて行かれる時も、予約をした方がいいと思います。
他の口コミを見る
2位
広島市立安佐市民病院 4件
広島県広島市安佐北区可部南2-1-1
頚椎の検査に関しては、広島市内では一番らしい。
顕微鏡レベルでいろいろ診断をしてくれるようだ。 他の口コミを見る
3位
うえはら歯科 3件
広島県呉市焼山中央2-4-8
詳しい説明をしてくれて、治療内容がとても分かりやすかったです。 他の口コミを見る
4位
バンビ歯科医院 2件
広島県広島市西区横川町3-3-6 ヒノイビル301号
暴れまくって、他の医院からも拒否されたうちの子を
笑顔で、診てくださいました。
そんなわが子も、今では満面の笑みで診療室に入っていきます。
スタッフ全員が馴れているから、最初不安だった私も、安心できました。
大人も、診てもらえるから、親子で通っています。
他の口コミを見る
5位
マリモ歯科医院 2件
広島県呉市中通4-7-14
旦那の転勤の関係でいろいろな歯医者に行きましたが、腕は一番いいと思う。ただ、名前がちょっとへん?!かわいいけど。入り口は古いけど、院内は、明るく清潔感がありました。 他の口コミを見る
6位
中電病院 2件
広島県広島市中区大手町3-4-27
以前婦人科の病気でお世話になりました。先生も看護婦さんもとても親切で丁寧でした。 他の口コミを見る
7位
おおきた矯正歯科 1件
広島県福山市西町2-12-32
すごく説明もしっかりしていて、わかりやすいですがもっと親身になっていただきたかったです.相談に行き、わからないことだらけなのに時間がないからもうここまで.といった感じを受けました.質問したいことも最後までできませんでした.
8位
からさき歯科 1件
広島県広島市西区庚午北2-11-20
女性のおばさん?一人でやってるのかな?
びっそりとした歯科でした。

今回の治療が終わるまでは通いつづけます。
9位
かわはら歯科クリニック 1件
広島県広島市南区青崎2-4-32
歯が痛くて、2箇所の歯医者で診てもらったのですが、なぜか治りませんでした。会社の人の紹介で、かわはら歯科に行ってみてもらったら、歯の根の方が悪くなっていて治療してもらい、今は痛みなしで、ハブラシ指導もしてもらい満足です。すごくキレイな歯医者で先生もよくみてくれます。
10位
きなみ小児歯科・矯正歯科医院 1件
広島県広島市佐伯区五日市駅前1-10-1 スターライトハイムビル3F
娘が10歳の時から1年間矯正歯科に通いました。
出来るだけ歯を抜かず、あるべき歯を大切にして矯正する
という説明でした。説明通り、娘の歯は今キレイに並び
笑顔も嬉しそうです。
値段もリーゾナブルだと思います。
診療後必ず説明があり、安心して任せられました。
スタッフ及び、女性の先生でしたが皆さん親切で居心地の
良い空間でした。
カウンセリングは無料ですのでこれも安心して行くことが
出来ました。
11位
くにし歯科医院 1件
広島県広島市佐伯区八幡東3-28-17
ここは、治療がとっても早いです!
何年も歯医者に行くことに対して嫌悪感があったことが今では「あれは何だったのだろう。。」と思うくらいです。
いつか自分の子供が虫歯になった時もお世話になりたいし、私も、これからもここで歯のケアをしていきたいと思いました☆
12位
さくらい歯科クリニック 1件
広島県広島市佐伯区八幡東4-32-2
先生は若い男の先生で、時々女の先生がいらっしゃいます。先生の奥さんは保育士さんで、今は育児中で出られていませんが、以前はお母さんが治療中に小さい子のお世話をしていて下さいました。
 とにかく、先生や衛生士さん、歯科助手さん、みなさん感じが良くて丁寧です。歯医者嫌いの私も通うのは苦痛ではありません。
 病院も掃除が行き届いていてきれいです。駐車場もたくさんあります。
13位
さとう歯科クリニック 1件
広島県広島市安芸区矢野西4-56-22
近所なので、通い始めた歯科ですが、
先生は割と年配の50代くらいの女性の先生で、
淡々としつつも 優しいし、説明も丁寧です。
もちろん 腕もいいです。
いつも患者さんでいっぱいで、大忙しにもかかわらず、
イライラした態度など一切せず、とても好感のもてる先生です。
プロです。
歯磨きをしてくださる衛生士さんも親切です。
ただ、ひとり ちょっと乱暴な女性がいるのが残念ですね。
本人に悪気はないと思いますが、乱暴さが伝わります。
14位
しらかわ歯科クリニック 1件
広島県広島市安佐北区三入3-13-3
先生はよいのですが、受付の方の接客態度が最悪です。
医者と患者の関係ですが、あくまでもお客であるということを忘れられている気がします。
接客態度の向上を望みます。
15位
トリプルエープラスデンタルクリニック 1件
広島県広島市東区牛田本町4-1-7
インプラントをするのは不安だったけど、やってみてよかった。本当に何でも噛める!ブラボーAAA
16位
ピノキオ歯科医院 1件
広島県広島市西区己斐本町1-23-18
親は治療中、ロビーでマンガ読んで待てます。(呼ばれるまで入ってはいけない)でも子どもにも人気です。というか、子どもが行きたがる。
最初、歯からナニかを取って顕微鏡で自分(子ども)の“ミュータンス菌”がくるくるしているところを見せられました!
こりゃあ、真面目に歯磨きせんといけんと思います。
17位
ふじもと歯科医院 1件
広島県安芸郡坂町北新地2-3-40
代診の先生が優しくて素敵でした。
またみてもらいたいです。
18位
河上歯科医院 1件
広島県尾道市西則末町8-20
最近リニューアルした為 診察室がとても感じが良い!
私は男だが、たぶんエステというものはこんな感じなのでは?
個室になっていて他の人を気にしないで良いのは女性向き?!
歯科衛生士さんはぶち親切(知識も豊富)
あえて難があるのは、患者数がかなり多い点である(なかなか順番が廻ってこない)
19位
橋本歯科クリニック 1件
広島県広島市中区八丁堀11-18 坪井ビル2F
今まで沢山の歯医者にお世話になりましたが、ここほど信頼の置ける病院はないように思えます。
いろいろ不安なことを丁寧に相談にのってくださりますよ。
一回の治療時間は他の病院に比べて長いように思います。
そのおかげか、治療回数は少ないです。
20位
県立広島病院 1件
広島県広島市南区宇品神田1-5-54
産婦人科で妊婦検診、出産しました。診察は、婦人科も一緒です。緊急手術など医師が少なくなれば予約をしてもトータルで1~2時間は待ちます。この病院で2人出産していますが、助産士さん(女性)が多いので不安な事なども相談でき安心して出産出来ました。個人病院と違い、待ち時間は長いけれど、NICUもあり総合病院なので何かあった時は直ぐに対応してくれるので心強いです。
←前へ トップページへ 次へ→
歯科で市区町村を選択
診療科目を選択

歯科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
歯科は、虫歯治療、歯周病治療、矯正歯科、インプラント、審美歯科など、多岐にわたる治療を提供します。各クリニックによって得意とする分野が異なるため、患者の症状やニーズに合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、予防歯科に重点を置くか、治療重視のアプローチをとるかなど、クリニックの治療方針を理解し、患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師およびスタッフの専門性と経験
歯科治療の質は、医師およびスタッフの専門知識と経験に大きく依存します。特に複雑な治療や専門性の高い治療を求める場合、医師の専門性と経験を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
最新の医療機器や技術は、より正確な診断と効果的な治療を可能にします。特にデジタルレントゲン、CT、レーザー治療機器などの最新設備が整っているかを確認しましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。