口コミ病院ランキング 広島県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

広島県の精神科のある病院一覧

1位
本通くらもと心療内科 9件
広島県広島市中区本通3-10-301
うつ病と診断されて1ヶ月ほど通院していましたが、薬も効果がなく、だんだんひどくなっていくようです。
もう死にたくなりましたと泣きながら先生に言ったら、死にたくなった原因は何ですかと聞かれ、よく分かりませんと言ったら、「あんたに分からん事が私にわかるはずないじゃろ、分かるように説明してや!」と怒鳴られました。
死にたくなった原因はほんとによく分からないんです。だんだん辛くなってきたとしか分かりません。
もう、あの病院には怖くて行きたくありません。 他の口コミを見る
2位
重川クリニック. 8件
広島県広島市中区十日市町1丁目2-17
毎日、人に見られているような気がして、不安な日が続いていました。
勇気を出して、クリニックに行ってみました。
先生はとてもやさしく、丁寧に話を聞いてもらえました。
自分自身の病気のこともわかりました。
先生にみてもらってよかったです。 他の口コミを見る
3位
草津病院 5件
広島県広島市西区草津梅が台10-1
大変対応が良かったです。カウンセリングも受けれるし。T先生はとても優しい先生で、行ってよかったと思います。看護師さんはたまに感じの悪い人もいるけど、まあこんなもんかって感じ。トータルで見て、お勧めです。 他の口コミを見る
4位
広島市立安佐市民病院 4件
広島県広島市安佐北区可部南2-1-1
頚椎の検査に関しては、広島市内では一番らしい。
顕微鏡レベルでいろいろ診断をしてくれるようだ。 他の口コミを見る
5位
県立広島病院 1件
広島県広島市南区宇品神田1-5-54
産婦人科で妊婦検診、出産しました。診察は、婦人科も一緒です。緊急手術など医師が少なくなれば予約をしてもトータルで1~2時間は待ちます。この病院で2人出産していますが、助産士さん(女性)が多いので不安な事なども相談でき安心して出産出来ました。個人病院と違い、待ち時間は長いけれど、NICUもあり総合病院なので何かあった時は直ぐに対応してくれるので心強いです。
6位
友和クリニック 1件
広島県広島市南区稲荷町5-4 前田ビル2F
先生が、非常に熱心に治療して頂けます。
私は、ヘルニアで治療しております 西洋医学に東洋医学を取り入れ、今までのシップや電気治療だけの療法ではなく、
鍼灸による治療をして頂けます。
腰痛のある方は、一度は行って見てはいかがですか。

先生の治療で痛みは軽減しますよ
7位
立町クリニック 1件
広島県広島市中区立町2-2 立町中央ビル6F
PD初診でお世話になりました。おじいちゃん先生でお話を雑談として聞いてもらいました。患者さんが多いこともあり、数をこなさなくてはといった状況のようです。
8位
廣島総合病院 1件
広島県廿日市市地御前1-3-3
一度診てもらうと後は予約制なので、待ち時間が
短くて済むので便利だと思います。
先生も看護士さんもとても優しいし
夫を連れて?行くと「一緒にどうぞ!」と声をかけてもらえたので、赤ちゃんのエコーを夫婦で見ることができました。
9位
みなみストレス内科クリニック 1件
広島市南区皆実町1丁目13-27
落ち着いた雰囲気に、しっかり話を聞いてくれる先生。
「きっと治るから」
「薬に頼るな」
その言葉に、ココロが軽くなった気がしました。

いろんな病院に行きましたが、初めて信頼できる先生にお会いできました…
10位
メンタルクリニック ラッコリン 1件
広島県広島市南区宇品東2丁目7-7-1
先生がとにかく優しかったです。初診は一時間ほど、親身になってこちらの話に耳を傾けて下さいました。2回目からも30分くらい話を聴いてもらえて、気分が楽になりました。お薬も必要最低限以外は出さないという感じで、こちらの意向をしっかりと訪ねて下さいました。完全予約制で、たくさんの患者さんと待合室で顔を合わすこともありませんでした。ここまでゆっくりと話を聴いてもらえた経験は、これまで訪れたの病院の中ではありませんでした。
あきクリニック 0件
広島県広島市安芸区船越南3-7-12
アマノ病院 0件
広島県廿日市市陽光台5-9
いでした内科神経内科クリニック 0件
広島県広島市安佐北区口田3-31-11
エトワール西条病院 0件
広島県東広島市西条町大字寺家741
くがクリニック 0件
広島県広島市南区松原町3-16 クリニックビル6F
クリニックほほえみ呉 0件
広島県呉市中通1-2-37
こうの脳神経外科クリニック 0件
広島県広島市中区西白島町16-17
そごう会十河クリニック 0件
広島県広島市南区的場町1-7-20
なかむら神経内科・メンタルクリニック 0件
広島県広島市中区基町12-3 カーニープレイス広島紙屋町ビル401
なごみクリニック 0件
広島県広島市中区竹屋町6-3
←前へ トップページへ 次へ→
精神科で市区町村を選択
診療科目を選択

精神科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
精神科は、抑うつ、不安障害、双極性障害、統合失調症など、多様な精神疾患を扱います。治療には薬物療法、心理療法、社会復帰支援など様々なアプローチがあります。患者の症状やニーズに合わせて、特定の疾患や治療方法に強みを持つクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックの治療方針が患者の価値観や期待に合っているかを確認することが大切です。

2. 医師の専門性と経験
精神科医の専門知識と経験は、治療の質と患者の回復に直結します。医師の資格や専門分野、治療経験を確認し、患者が信頼して治療を受けられるかどうかを検討することが重要です。また、医師の人間性やコミュニケーションスタイルも、患者にとって心地よい治療環境を作る上で重要な要素です。

3. 治療方法の多様性
精神疾患の治療には、個々の患者に合わせた多様なアプローチが必要です。薬物療法のみならず、心理療法、グループ療法、作業療法など、様々な治療オプションを提供しているクリニックを選ぶことが望ましいです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。