病院情報から   クチコミ情報から  

 2017/05/25:話題のダイエット[低糖質ダイエット ] 

本通くらもと心療内科の口コミ情報

病院名 本通くらもと心療内科 
住所 広島県広島市中区本通3-10-301 
科目 内科 精神科 神経科 神経内科 アレルギー科 心療内科
URL
備考

皆さんからの口コミ一覧

みゆき 4/27/2012 12:14:34 AM ID:476  202.253.96.11
先生お久しぶりです。各方面でのご活躍、大変懐かしくそして嬉しく拝見しております。
私は現在適応障害にて治療中です。先生でしたらこんなわたしにどんなことばを下さったことかと思いだしながら、日々なんとかやってます。仕事も復帰しました!
色々とお世話になり感謝しています。
これからも私の人生はまだまだ色々なことが起こりそうです。
希望を捨てずに、なんとか生きて行きたいと思います。
生きたくても生きれなかった命があります。
辛くても生きて行きます。
さなえ 6/23/2011 12:49:20 AM ID:460  111.86.142.208
とても良い先生です。今、こんな本を読んでます。とかいうと、この本もいいよ。と雑談もしてくれます。内科でもお世話になってます。病気に対して、さらっと流されることもありますが、じっくり聞かれるよりは、気楽でいいです。合わない。と病院を変えた知り合いもいますが、まあ、私には、気楽で合ってると思います。 長い付き合いになりそうですが、まあ、自分に合った先生で良かったです。
あかね 6/23/2011 12:07:00 AM ID:459  111.86.142.201
長い期間お世話になりました。客観的でそれでいて感情移入して下さる素晴らしい先生です。ただ、素直すぎて、患者を傷付けてしまう面もあると思います。性格なのでしょうね。でも、こういう先生との出会いがあってこそ、今の自分があるのだと思います。完全な医者はいない。それを教えてくれた先生だと思います。病気を自分ではなく先生にどうにかして欲しいと思っている時には、そっけない?あっけない?態度で不信感をもつこともありましたが、社会に適応させる為の先生なりの治療方針なのかなとも感じます。いろんなこともありましたが、今となっては、先生に出会えたことで一歩前進したと思います。色んな信念をもった先生は沢山います。自分にあった先生を探すこともありだと思います。ただ、無駄な時間ではなかったと思います。ある意味感謝できる先生の一人です。先生には感謝しています。
とらねこ 2009/05/18 0:26:01 ID:364  210.153.84.88
何年か通っています。最初は精神的に、クタクタな時に勇気を出して受診しました。場所柄、周りからそういう病気なんだ〜と見られづらいかなと思って、ここを選びました。心療内科に通うというのは勇気がいるので…。今は周りの目も気にせずに通いやすくて良かったと思っています。先生は、患者の感情的な部分より、脳の働きの部分でどんな状態か説明し、治療をして行く方だと思います。その為、冷たい印象を持たれる方もいるとは思いますが、実際は優しい笑顔の先生で、安心します。薬漬けになる事もないですし、患者の回復をしっかり考えてくれてる先生だと思って信頼しています。私は涙もろいので、上手く話せないと思う日には、メモを書いて持って行きます。
はなうえ 2007/07/26 18:17:12 ID:267  209.85.138.136
こんにちわ(o^-^o) つい最近まで2005年の暮れから通院していた元患者です 今から書き込むことは私の一個人としての思いなのであとは皆さんにお任せしますね 始めにこの病院に行こうと思った理由は町中にあるからなんか良さそう...そんな理由からでした 町中にあると最先端って感じがするのは私だけでしょうか? なんか医療や技術が発達してそうなので... でも病院選びは大切にして下さい 治療方針 先生との相性 交通機関などなど 自分で何を大切にしたいか見極めて選んで下さいね 確かに口コミも有りだと思いますよ 皆が良いと思ってるからその病院の情報が回るんですから... でも実際行ってみると先生と相性が合わないってことが良く有りますよ 特に診療内科や精神科といったカウンセリングや医師との対話が要になる病院は慎重に 自分が信頼できてこの人になら心を許せる 自分が辛い時にどんな対応をするかも重要なポイントですね 良い病院と勧められても話を聞いてもらいたい相手(医師)が自分を傷つけるようなことを言ったり悪い意味で期待を裏切るような人だと 心を開くことはできません 薬を処方してもらうだけじゃない 話合って一緒に病気を治していく心がある 心の温かい医師が求められます 人によって感じかたはそれぞれなので一概に言えませんがこの病院はカウンセリングが10分と決まっていて急がにきゃならないから事務的な対応に感じてしまうのではないでしょう? 短い時間の中で話をまとめて大切な部分だけをかいつまんで話をしようとするとどうしてもそうなりますよね あと傷つくような言葉を言われた方 私もこの病院で経験しました サラッと言われたのでこの先生の性格なんだって諦めましたけどね でも我慢する必要はないんですよ あの時私はすごく辛かったって気持ちをメモに書いて渡してみるのはどうでしょう? 勇気がいるかもしれませんが私は言いにくいことがあると紙に書いて先生に伝えました それで怒るようであってもあなたは悪くない 自分の気持ちを伝えることは大切ですから 怒られたなら病院変えるくらいの気持ちで大丈夫です 怒るような医師であれば縁がなかったと諦めていいと思いますよ 書ききれないので今日はこのへんで... 中途半端でごめんなさい 病院によって自分のその後を左右します 心から信頼できる病院を選んで下さいね 皆さん、お体大切になさって下さい(゜_゜)
中年男 2007/01/03 16:59:46 ID:241  58.183.30.231
もともと暗い性格だった私が、本格的におかしくなったときに診療に行きました。初めは短くて事務的な対応に不安を感じたため、「病院なんてこんなもの」と、先生の言うことも半信半疑で薬物療法を受けていたのですが、言われたとおりに治っていき、今となっては私の症状を初めから正確に把握されて処置されていたんだと感じます。自分の経験だけですが、うつ症状は薬で治るということを実証してくれた、信頼できる医院です。待ち時間が長くなるので初診は無理してでも平日の午後5時までくらいに行った方が良さそうです。
otoshi 2006/11/26 11:56:08 ID:232  124.26.83.114
私も精神的に追いつめられてどうにもならなくなって駆け込んだのが、この病院です。

私も精神的にいろいろと助けて頂きました。
初診の時は、症状をいう間、涙が止まりませんでした。
先生はそんな私の気持ちを優しく受け止めてくださいました。
それからしばらく週1で診察を受けていた時、わかりやすい説明と共に、症状に応じて処方を調節してくださいました。
症状が落ち着いてから、一時期、ただ先生に助けて欲しい、と思っていた時は少しそっけない印象を持ちましたが、「これではいけない」と気づいて前向きになってからは、また良い感じで毎回診察を受けています。

医師との相性があると思いますが、どこへ行っても言えると思うのは、
うつ病になったばかりの時は、理路整然と説明する余裕がないので、ともかくつらいと思う症状を、思い当たる限りでいいですから、先生に伝えるだけで十分だと思います。
それから、薬もらって飲んで効きはどうだったのか、とか。
そういう判断材料がないと、先生もアドバイスや処方の方法に困られると思います。
症状が落ち着いて気持ちの余裕が出来てきたら、いろいろと相談してみるといいと思います。

やっぱり、最終的に完治するかどうかは、本人が自分自身と向き合って、治していこうという意志がないと、どの病院へ行っても同じだと思います。

病院のサイトで治療方針など詳しく書かれていますので、患られる前に一読されるといいと思います。
http://mypage.odn.ne.jp/home/stressfree
いやし 2006/05/22 15:04:01 ID:180  202.211.130.82
私はそうと決して思いません。逆にどんなに助けてもらったことか。。。
私は何軒か病院を変えています。やっと、見つけました。この病院を紹介してくれたのは、同じ職場の子です。その子も友達に紹介してもらったみたいで。本当に親身になって相談等のってもらえてます。苦しくて苦しくて、症状を伝えてる時に何度も涙が出てきました。先生が「辛かったね」「がんばる必要はないよ」って。その一言がどんなにうれしかったことか。安心して何でも話しできます。
同じ職場の子も言ってます。
きっと、人によって合う合わないあると思うので、病院いろいろ行く事を勧めます。きっと、自分にあった病院見つかると思いますよ。

病院の選び方がん早期発見[PET]自宅で血液検査健康関連用語集