口コミ病院ランキング 広島県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

広島県の小児歯科のある病院一覧

1位
あおき歯科クリニック 4件
広島県広島市東区光町2-12-10 日宝ビル1F
まだ新しい歯医者さんで、内装などかなり綺麗です。
先生もお若いです。
診察も丁寧で、とても詳しく説明をしてくれます。
私も現在お世話になっていますが、
神経を抜いてしまわないよう、とても気をつけて下さっています。
最近は、すぐに抜いてしまったりしないそうです。

人気なせいか、予約していても少し待たされる事が多いです。
なので初めて行かれる時も、予約をした方がいいと思います。
他の口コミを見る
2位
バンビ歯科医院 2件
広島県広島市西区横川町3-3-6 ヒノイビル301号
暴れまくって、他の医院からも拒否されたうちの子を
笑顔で、診てくださいました。
そんなわが子も、今では満面の笑みで診療室に入っていきます。
スタッフ全員が馴れているから、最初不安だった私も、安心できました。
大人も、診てもらえるから、親子で通っています。
他の口コミを見る
3位
きなみ小児歯科・矯正歯科医院 1件
広島県広島市佐伯区五日市駅前1-10-1 スターライトハイムビル3F
娘が10歳の時から1年間矯正歯科に通いました。
出来るだけ歯を抜かず、あるべき歯を大切にして矯正する
という説明でした。説明通り、娘の歯は今キレイに並び
笑顔も嬉しそうです。
値段もリーゾナブルだと思います。
診療後必ず説明があり、安心して任せられました。
スタッフ及び、女性の先生でしたが皆さん親切で居心地の
良い空間でした。
カウンセリングは無料ですのでこれも安心して行くことが
出来ました。
アイリス歯科 0件
広島県広島市安芸区矢野東2-23-15
アイ歯科 0件
広島県尾道市高須町4772-2
あまの歯科・矯正歯科クリニック 0件
広島県豊田郡本郷町大字本郷5094-2
いしい歯科クリニック 0件
広島県福山市松永町3-7-15
いちこ歯科医院 0件
広島県広島市佐伯区五日市中央5-10-17-1
いちのせ小児歯科 0件
広島県広島市安佐南区川内5-32-12
いのくち小児歯科 0件
広島県広島市西区己斐本町1-8-26
おかだ歯科 0件
広島県尾道市西御所町6-29
かしま歯科 0件
広島県広島市安佐南区大町西1-4-38
カツシマ歯科 0件
広島県御調郡向島町5420-1
かまだ歯科医院 0件
広島県福山市幕山台1-1-16
くろだ歯科クリニック 0件
広島県呉市郷町6-31
コアラ小児歯科 0件
広島県安芸郡海田町南大正町1-7
さくま小児歯科クリニック 0件
広島県広島市安佐北区可部南2-2-5
さとう歯科 0件
広島県東広島市八本松南2-2-8
しげもと歯科クリニック 0件
広島県賀茂郡黒瀬町大字兼広141
スマイルデンタルクリニック 0件
広島県東広島市高屋町大字中島451-5 伊藤ビル2F
←前へ トップページへ 次へ→
小児歯科で市区町村を選択
診療科目を選択

小児歯科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
小児歯科は、乳幼児から学童期の子どもたちの歯科治療を専門とします。虫歯治療、フッ素塗布、予防歯科、矯正歯科など、子ども特有のニーズに対応した治療を提供します。クリニックによって専門とする分野や治療方針が異なるため、子どもの状態や保護者の期待に合ったクリニックを選ぶことが重要です。

2. 医師およびスタッフの専門性と経験
小児歯科治療は、子どもの心理を理解し、安心させることができる医師およびスタッフが不可欠です。医師とスタッフの小児歯科に関する専門知識、経験、子どもとのコミュニケーション能力を確認し、子どもが安心して治療を受けられるかを検討してください。

3. 診療環境と設備の充実度
子どもがリラックスして治療を受けられるような、明るく楽しい診療環境が整っているかが重要です。また、子どもの口腔内に適した小型の器具や、最新の治療機器が整っているかも確認しましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。