口コミ病院ランキング 神奈川県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

神奈川県のアレルギー科のある病院一覧

1位
山田クリニック 6件
神奈川県相模原市相模原3-12-9 パーシモンビル1F
女医さんも看護士さんも優しく、親身になってみてもらえました。トイレにおむつ替えシートがあるので赤ちゃん連れでも大丈夫★ 他の口コミを見る
2位
いなばクリニック耳鼻咽喉科・皮膚科・アレルギー科 4件
神奈川県横浜市港南区港南中央通13-24
子供の予防接種で知り合った方に「とてもやさしい先生で看護婦さんも親切!」と教えていただき通院するようになりました。教えていただいたとおり、先生がとてもやさしくおだやかで、込んでいる時でもしっかり話を聞いてしっかり答えてくださいます。また、どの看護婦さんもとても感じが良く、何度も通っていますが一度も嫌な思いをした事がありません。本当に良い病院にめぐり合えてよかったな~と心から思います。 他の口コミを見る
3位
国立病院機構相模原病院 2件
神奈川県相模原市桜台18-1
HIV診療について。この病院はHIV拠点病院ですが、実は医師全員がHIVの専門というわけではありませんよね。ところが感染症科は独立していないのでどこにかかってよいのか、わかりせん。
そこでお勧めは、呼吸器科の長谷川真紀統括診療部長と渡部幸夫地域連携部長。この先生がたは部長なので、どうしても○○先生じゃないとイヤだ!と言わないと、すぐ若い経験の浅い医者にまわそうとしますが、診てくれれば間違いない!ですよ。 他の口コミを見る
4位
能見台こどもクリニック 2件
神奈川県横浜市金沢区能見台通4-8TKMビル
子供から大人まで、迅速かつ的確な判断で診断してくれる。病状の説明もその後のケアーもわかりやすく説明してくれ、医師スタッフも好印象。
かなり込んでいるのが気になるが、それほど信頼できる病院がないというあらわあれでは?
我が家のホームドクター。 他の口コミを見る
5位
CoCo Clinic 1件
神奈川県藤沢市鵠沼松が岡3-2-13
働くお母さんのミカタ。土日も夜も子供を、アレルギーな私を診てくださる…本当に助かります。
お菓子の家みたいな可愛い病院です
6位
アイアンドイヤーズ小杉タワークリニック 1件
神奈川県川崎市中原区小杉町1-403 タワープレイスビル2F
雰囲気も対応もとても良いクリニックです。先生もよく説明をしてくださるので、安心して受診しました。今は花粉症の時期なので、耳鼻科とアレルギー科(火・土の午後と木曜日)はかなり混んでいますが、花粉症の症状を一度に診ていただけることが利点です。因みに私は受付から会計まで約4時間でした(^_^;)でも、携帯からサイトにつないで、順番の確認ができるので、外で時間を潰すのには便利なシステムだな~と思いました。
7位
いくた小児クリニック 1件
神奈川県鎌倉市大船1-27-28 STKビル102
先生は穏やかな方で、とても丁寧に診察して下さいます。
待合室・診察室も明るくて清潔な感じ。
時期・季節にもよりますが、比較的空いていて、契約駐車場もあり、特に希望すれば大人の診察もして頂けるのが、とても助かります。
8位
クリニック原 1件
神奈川県厚木市愛甲974-1

院内は新しく清潔で良かったと思います。
9位
センター北駅前クリニック 1件
神奈川県横浜市都筑区中川中央1-2-2
こちらの病院は、自宅から近いため、我が家のかかりつけ病院としていつも利用しています。診察室もきれいで、先生も親切ですし、待ち時間もそれほど長くないので良い病院だと思います。
ただ、こちらの病院は何種類もお薬を出すので、お薬代がかなりかさみます。どうにかならないのでしょうかねぇ…?
10位
はやし内科クリニック 1件
神奈川県藤沢市下土棚467-18
先生は年配の男性1人。
駅前なので便利です。
(美容院の上の階。エレベーターあり)
綺麗で清潔です。

前に使っていた喘息薬を希望したのですが、出してもらえなかったり、眠気がこない薬を希望したのですが、
眠くなる薬を出されてしまって、残念でした。
(風邪だったので、とにかく寝て治せって事ですねw)
11位
よしずみ耳鼻科クリニック 1件
神奈川県横浜市中区本町3-24-3 エルドシック横濱2F
扁桃腺炎で、
扁桃腺に膿が溜まって腫れてしまった時に、
お世話になりました。
耳鼻科だからか、
はい次の人、はい次の人、っと回転の速い感じで、
問診の時も少々慌しい印象があったんですけども、
それでも、
処置は的確でしたし、
血液検査の結果の説明もしてくれました。
薬の説明については簡単にでしたが、
その下のフロアーにある薬局で説明書と一緒に細かく説明してもらえるので良いと思います。
あとから、
同じような症状で、別の耳鼻科で診てもらった人の話を聞くと、
よしずみ耳鼻科クリニックの方が、
処置時間が早く、器具も良いみたいで痛みも少なく、
治りも早いような感じでした。
看護婦さんも良い感じの人で、採血も上手で、ほっとしたものです。
耳鼻科に行くのは初めてだったのですが、
こちらに行って良かったと思いました。
12位
横浜南共済病院 1件
神奈川県横浜市金沢区六浦東1-21-1
他の病院での診断に疑いを持ったので、横浜南共済病院の乳腺外科を訪れました。 担当の加藤先生は症例を多く経験しており、知識が深く、質問にも的確に答えてくださり非常に信頼できるお医者様でした。 手術や検査にかかわった他の医者、看護師そして事務の方々も優秀で親切に対応してくださいました。 この病院で治療することができて本当に良かったと思います。
13位
加藤小児科医院 1件
神奈川県小田原市堀之内218-3
先生は元小田原市立病院の小児科Dr. 小児アレルギー(アトピー、喘息等)がご専門で、診察にも真面目で誠実&物静かなお人柄が見て取れる。 受付の方、看護師の方、共に愛想良く優しい方ばかりで好感が持てます。 その為、何時受診しても待ち合い室が混雑しているのが少々、難点。 診察は受付専用電話での予約制が基本だが、急患時は順番が前後する事も有り。
14位
菊名記念病院 1件
神奈川県横浜市港北区菊名4-4-27
遠い病院からも足の血管カテーテルをしてもらいに、たくさんの患者さんが来ていた。
初めて行く病院でも安心して診察を受けることができた。
先生やスタッフの方に心より感謝しています。
15位
湘南鎌倉総合病院 1件
神奈川県鎌倉市山崎1202-1
スタッフの対応は親切丁寧ですが、患者数が多いせいか検査が大雑把で不安になる。内視鏡検査をいくつかしましたが技術的にも未熟でひどく痛むし、スピードが速すぎてこれで本当に分かるのか疑問を持ってしまう。レントゲン、エコー、CTなど次々検査をするが検査結果を全く見せずに患者を脅かすような説明ばかりするので不信感ばかり募った。処方もいい加減で診察時に出すと言った薬が会計で渡されなかったり不手際も多い。
16位
湘南台宮治クリニック 1件
神奈川県藤沢市石川6-21-10
きっぱり、名医です。
私は引越しをしたため、お世話になりにくくなってしまいましたが、我が家のホームドクターといった感じで、エコーも市民病院よりずっと上手です。先生は腕がいいのに、威張るわけでも、患者に威圧感を与えたりもしません。
さらにここは、看護婦さんも上級なのです。
押し付けではなくお節介でもなく、補助が必要そうな時に、どんぴしゃのタイミングで手を差し伸べてくださり、患者を診てくれていると実感します。
この病院は本当におすすめです。
湘南台近辺で病院を探されている方、駅からは少し離れていますが、是非いかれてみてください。
17位
誠友医院 1件
神奈川県横浜市中区山下町113-4 ポートタワー3F
先生は優しく、説明も親切でわかりやすいので安心して任せられます。但し、看護士が気が効かないのががっかり。もう少し患者の身になってくれないと。
18位
竹田こどもクリニック 1件
神奈川県横浜市港南区上永谷2-11-1 いずみプラザ上永谷112
とても人気がある小児科で結構待たされますが、先生がとても親切で優しいです。
本も出版されてますし、検査とかキチンとした対応してくれます。また病院のホームページも参考なります。とても良い病院です。
あい内科クリニック 0件
神奈川県横浜市青葉区奈良1-18-13
あおば皮ふ科 0件
神奈川県横浜市青葉区荏子田3-1-1
←前へ トップページへ 次へ→
アレルギー科で市区町村を選択
診療科目を選択

アレルギー科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
アレルギー科は、花粉症、食物アレルギー、アトピー性皮膚炎、喘息など、様々なアレルギー疾患を扱います。クリニックによって専門とするアレルギー疾患や治療方法が異なるため、患者の症状やニーズに合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、予防的アプローチや長期的な治療計画の提供など、クリニックの治療方針が患者の期待に合致しているかを確認することが大切です。

2. 医師の専門性と経験
アレルギー疾患の治療には、専門的な知識と経験が必要です。特に重度のアレルギー反応や複数のアレルギー疾患を併せ持つ場合、医師の専門性が治療の成果に大きく影響します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. アレルギー検査と治療設備の充実度
正確なアレルギー診断には、スキンテスト、血液検査、プリックテストなどの専門的な検査設備が必要です。これらの設備が充実しているクリニックは、より詳細なアレルギーの特定と効果的な治療計画の立案が可能です。また、最新の治療法や脱感作療法などの提供状況も重要なポイントです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。