口コミ病院ランキング 神奈川県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

神奈川県の小児歯科のある病院一覧

1位
あいたい歯科クリニック 3件
神奈川県横浜市都筑区中川中央1-1-3
この病院は,駅のすぐ近くにあるので便利です。予約制なので,待ち時間もほとんどありません。ですが,診療代がかなり高いです!虫歯の治療が全て終了するまで,かなりの費用がかかりました(汗)。 他の口コミを見る
2位
たじま歯科クリニック 3件
神奈川県横浜市港南区日限山1-57-40
先生の説明もとても丁寧で 無理な診療はせず
痛みも不思議なくらいありませんでした。
歯医者はたくさんありますが
私は 思い切ってこちらの病院に行ったのですが
本当に良かったです。
遠方からでも通う価値があると思っています!
今では歯の悩みをもっている人には皆にこちらの歯医者を勧めています。
先生には本当に感謝しています! 他の口コミを見る
3位
サンタデンタルクリニック 2件
神奈川県秦野市南矢名2-6-32
一言、先生が優しい!!治療の途中でも現在の状態を説明してくれ安心します。
子供にも分かるように説明してくださり、他の歯医者で嫌な思いをして「2度と歯医者には行かない」と言っていた子供ですが、サンタはOK。1度訪ねてみてください。 他の口コミを見る
4位
鎌倉小野歯科クリニック 2件
神奈川県鎌倉市笛田3-16-1
日曜日もやってて、衛生士さんも感じが良くいい歯医者さんではないのですか 他の口コミを見る
5位
斉藤歯科クリニック 2件
神奈川県横浜市港北区日吉本町1-22-9 浅間ビル2F
最低限の痛みしか感じない。
的確に感じられる治療が善い。
そう感じるのは、技術が高いからだと思う。 他の口コミを見る
6位
あきデンタルクリニック 1件
神奈川県横浜市保土ヶ谷区岩間町2-100-9
とにかく素晴らしい歯医者さんです。
良心的でほぼ痛みなく治療して下さいます。
先生は本当に歯に命をかけてます。
子供達も多くてやっぱり子供が多い病院は上手なんだと
思います。カウンセリングもしっかりしていて
皆さんにおすすめですよ。
7位
あさひ歯科医院 1件
神奈川県伊勢原市東大竹1-13-4
事務がかわいいよp。m
8位
ウィル歯科医院 1件
神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央52-1 グランエクシード2F
ここの先生レベルが高いと思います。スタッフも親切です。
9位
うしかい歯科クリニック 1件
神奈川県横浜市港北区日吉2-2-4
他の病院でなかなか良くならなかったのが、よくなりました。上手で丁寧な治療してもらったと思います。
10位
おぎし歯科クリニック 1件
神奈川県横浜市青葉区美しが丘西3-65-6
先生も受付の方も優しく丁寧で、楽しく(?)治療を受けています。
先生の腕は確かだと思います。ここで治療を受けた歯は今のところ何の問題も起きません。以前、別の歯科で治療してもらった歯の不具合も、快く治していただきました。
開院以来お世話になっていますが、他へ行こうという気持ちは全くありません。
11位
こじょう歯科 1件
神奈川県大和市南林間6-4-29
口腔外科の今井先生に担当して頂いた。説明上手で、優しくて親しみの持てる先生でした。安心して治療できます。
12位
こぼり歯科 1件
神奈川県茅ヶ崎市新栄町7-13
日曜日、祝日もやっているので便利です。
やさしい先生ですよ!!
13位
さいま歯科医院 1件
神奈川県横浜市金沢区釜利谷東2-3-10
歯医者が嫌いで、ここ何年か行っていませんでした。
ですがこの歯科医院で歯医者に対する認識が変わりました。
院内は清潔で明るく、治療は親切で丁寧でした。
状態の説明と、治療の説明を丁寧にしていただいたおかげで安心して治療を受けることができました。
14位
さとう歯科クリニック 1件
神奈川県厚木市林1-20-24
この歯科医院はホ-ムペ-ジあります。
http://www.satoh-dental.com/
15位
センタービル歯科医院 1件
神奈川県川崎市高津区久地4-24-5
友だちに紹介されて、家族で虫歯になるたび、もう5年以上通っています。
先生は、ラフな話し方をなさる方なので、それは好きずきだと思いますが、私は気になりませんし、腕は確かだと思います。治療も、てきぱきと早いです。
いつも比較的空いていて、回転が早いのもよいです。
16位
なでしこ歯科クリニック 1件
神奈川県平塚市撫子原5-21
とても綺麗で落ち着く空間です。

先生がとても優しく、丁寧に説明してくれます。
17位
フーガ2歯科&矯正歯科 1件
神奈川県横浜市鶴見区豊岡町2-2 フーガ2 308
矯正の針金を交換する度に歯と歯の間をお掃除してくれたり、フッ素を定期的に塗ってくれて、矯正だけではなく、むし歯に対しての予防に対しても良く考えてくれているようです。
18位
ふるかわ歯科クリニック 1件
神奈川県相模原市富士見1-5-16
子連れで行きましたが、子供がキッズハウスに夢中で遊んでいたので安心して治療できました。しかも痛みの無いように
治療してもらえたのでよかったです。今度はメンテナンスで通いたいです。
19位
ほうり歯科クリニック 1件
神奈川県横浜市中区本牧和田12-2
家から遠いがこちらで見てもらっています。先生は絶対信用出来ます
20位
ほしの歯科クリニック 1件
神奈川県横浜市旭区市沢町262-11
環状2号沿い。先生にもお子さんがいるので子供に優しいです。
レーザー治療もしてくれます(痛くない)
←前へ トップページへ 次へ→
小児歯科で市区町村を選択
診療科目を選択

小児歯科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
小児歯科は、乳幼児から学童期の子どもたちの歯科治療を専門とします。虫歯治療、フッ素塗布、予防歯科、矯正歯科など、子ども特有のニーズに対応した治療を提供します。クリニックによって専門とする分野や治療方針が異なるため、子どもの状態や保護者の期待に合ったクリニックを選ぶことが重要です。

2. 医師およびスタッフの専門性と経験
小児歯科治療は、子どもの心理を理解し、安心させることができる医師およびスタッフが不可欠です。医師とスタッフの小児歯科に関する専門知識、経験、子どもとのコミュニケーション能力を確認し、子どもが安心して治療を受けられるかを検討してください。

3. 診療環境と設備の充実度
子どもがリラックスして治療を受けられるような、明るく楽しい診療環境が整っているかが重要です。また、子どもの口腔内に適した小型の器具や、最新の治療機器が整っているかも確認しましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。