口コミ病院ランキング 神奈川県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

神奈川県の産科のある病院一覧

1位
ハマノ産婦人科 3件
神奈川県横浜市西区戸部本町24-1
子宮内膜症の治療でいきました。最初は女医さんがいいかと思ったのですが、ここの聡先生は男の先生ですが、すごく優しくて感じのいい先生だったので、受診してホントによかったです。 他の口コミを見る
2位
横浜病院 3件
神奈川県横浜市保土ヶ谷区狩場町200-7
3年前から内科の松本先生にかかって血圧の薬をもらっています。先生は患者の話をよく聞いてくれ、いろいろ楽しい話を交えて説明してくれるので、とても評判がいいです。しかし4月から他の病院に移られるという噂があり心配です。松本先生に2週間に一度会いに行くのが楽しみだったのに、先生がいなくなってしまったらあの病院はきっと暗くなってしまうと思います。他の職員はあまり表情がないという印象を受けました。 他の口コミを見る
3位
鈴木産婦人科 3件
神奈川県川崎市多摩区登戸3355
ネット上では評判のいぃ病院ですが、不妊専門治療のほうでは検査に保険が適用されません。
他の口コミを見る
4位
サン・マタニティークリニック 2件
神奈川県横浜市磯子区洋光台6-1-10
とても人気のある良い病院だと思います。
なので、待ち時間が長いのは覚悟しておいたほうがよいでしょうう。あと、分娩予約も早い段階でうまってしまうみたいですね。
先生はじめ皆様とても感じが良かったです。 他の口コミを見る
5位
熊切産婦人科 2件
神奈川県横浜市鶴見区豊岡町10-2
出産で入院しましたが、とにかく食事が美味しい!
退院まで母子別室で、パパがベビーを抱っこできるのは、退院してからになります。
先生も温厚で腕は良いそうですが、口数が少なくこちらから聞かないと情報を得られません。でも聞けば丁寧に教えてくれます。 他の口コミを見る
6位
桜丘産婦人科医院 2件
神奈川県横浜市港南区最戸1-18-15
全く混んでません。いつも空いています。先生はパソコンの写真等で丁寧に説明をしてくれました。他の婦人科等では、色々な検査を言われるがままにするけれど、本当に必要な検査を最優先にしてくれるようです。結構良い穴場の産婦人科ですよ! 他の口コミを見る
7位
小関産婦人科医院 2件
神奈川県横浜市旭区二俣川2-62-7
ここはあまりお勧めできません。なぜかというと、受付でこっちが挨拶しても無視されることが多いし、初めて行って病院のシステムとか何もわからないのにぜんぜん説明してくれず、ながーい待ち時間の時待合室の周りをよく見回してみるとシステムみたいなことが書いてあり、目の悪い人はあれでは気づきにくいです。普通はああいうことは、はじめに説明してくるはずのことです。それに次回の説明もなく、良くなったとか治ったとかの説明も、いちいち聞かないと何も言ってくれません。 他の口コミを見る
8位
いずみレディースクリニック 1件
神奈川県相模原市相模原5-7-20 エバーグリーンホームズ2F
2度程通いましたが待合室には誰も待ってなく、すぐに診察してもらいました。可もなく不可もなくといった感じでおじいちゃん先生なので内診問診は気を使わずいいと思います。
産科といっても出産はここでは出来ないのがちょっと・・・

9位
サイト産婦人科医院 1件
神奈川県相模原市旭町21-1
妊娠しているかどうかの診断のため行きました。
初めての産婦人科に、ここを選んでよかったと思っています。

待合室は10名分くらいのソファとお子さんが遊べるスペースがありますが、診察受付の終了時間間際だと人があふれて座りきれないくらいでした。
予約制ではないので直接行き、待ち時間は土曜日の11時頃で1時間強でした。
診察室も清潔感があり、診察中は先生と看護士さん2名が立ち会っていました。
男性の先生でしたが、対応も口調も優しかったです。

ただ、分娩は行っていないので「どこで産むか検討しておいてください」とのことでした。
10位
さがみ野レディスクリニック 1件
神奈川県海老名市東柏ケ谷3-3-19 メゾンエスト弐番館2F
先生の対応が良くなく、質問の受け答えがきちんとできてなく横柄な印象を受けた。信頼して質問できなかった。
11位
セントマリアクリニック 1件
神奈川県横浜市青葉区松風台13-15
以前,こちらの病院にお世話になりましたが,ある一人の職員さんの態度に大変不快な思いをし,2回通院しただけで別の病院へ移りました。

悪口のような事を言うのはどうかと思い,胸に秘めておこうかとも考えたのですが,ずっとその時の不快な経験が忘れられず,又何も知らずにこちらを受診して私のように不快な思いをされる方が他にも現れてしまっては…と思い,今回投稿させていただきました,

私が出会った職員さんは,大変高飛車な態度で応答なさる方でした。私が「~なんです。」と自分の事情をお話ししたところ,それに対し凄く馬鹿にした応えをなさり,さらにはお伺いしたいことがありお電話をした際にも,「今,事情が分かる者(前記の高飛車な態度をとる方)が別の電話に出ているので,終わり次第こちらからかけ直します」とのことだったので,一度電話を切って電話の側で待っていたのですが,結局,折り返しのお電話があったのは約1時間後でした。しかもお詫びの言葉は一言もなく…。

こちらの病院は駅から近く通いやすいこと。そして綺麗な外装と「患者さんの目線に立ったきめ細やかな指導により、患者さんと心の通い合う診療をする」という言葉に惹かれて受診したのですが,あまりのイメージの落差に正直ショックを受けました。

もちろん,全ての職員の方がそのような態度をとるとは思いません。しかし,こちらにそのような対応をなさった方がいることは事実です。

今の時代,たくさんの病院があり,どこを受診したらいいのか迷われると思いますが,皆さんが本当に自分の希望に合い,満足する診療が受けられる病院に出会えることを願っております。
12位
よしかた産婦人科 1件
神奈川県横浜市港北区小机町2430
メディアにも沢山出ていて、病院も綺麗でアロマやマタニティビクスもあり、すごく人気の病院です。
ただ、産後医師の診察は退院時のみだし、退院後出血して緊急入院→手術になった時も、術後1回も医師の診察がなかった。看護士の方は親切だったけど、
13位
愛育病院 1件
神奈川県大和市南林間2-14-13
ここで出産しました。
きれいだし先生もすごくよくて食事もおいしいです。
すごくお勧めです
14位
愛甲クリニック 1件
神奈川県厚木市愛甲945-10 富安ビル1F
何と言っても先生が優しくしっかり時間をかけて話を聞いてくれます。そしてちゃんと答えてくれます。 乳癌検診(触診とエコー)や子宮癌検診も受けられます。 婦人科が専門なので女性患者の割合が多いですが、内科もやっているので男性患者も見かけます。
15位
安西産婦人科医院 1件
神奈川県藤沢市下土棚478-5
妊娠検査でいきました。
住宅街の中にあります。
とにかく古い。

尿検査用のトイレは和式。
おなかが大きなわけじゃないけど、大きかったらつらいかなぁ。
建物も施設も全体的に古めかしいんです。
田舎の親戚の家みたいな感じでしょうか?(いい意味でも悪い意味でも)

先生はおじーちゃんで、内診中(股を広げた状態で)何度も何度も「いつ結婚しました?」と聞かれて困りました。
その度「まだしてません」と答えましたが。

妊娠ではなく、ただの生理の遅れだけだったようです。
代金は保険適応外なので、2万ほど。
レシートも領収書もいただけませんでした。
くださいといったんですが。

さばさばした感じだし、空いているので、
そんな感じが好きな方にはオススメです。

16位
横浜ウイメンズクリニック 1件
神奈川県横浜市西区北幸2-4-10 大明ビル2F
3年くらい前に行っていました。
受付の方や看護師さんがすごくやさしかったです。
先生も感じが良かったです。
17位
岡井レディースクリニック 1件
神奈川県相模原市古淵2-16-1 セントラル喜和2F
数年通院しています。
最初の開業当時は色々と話を聞いてくれるいい先生でしたが、忙しいのか最近は結構適当。
まあ、融通が利くというか。
でも、院内はきれいだし、受付の方々も親切です。
私は月経困難症で通ってますので、特にこれといって特別な病気ではないので、このくらいがいいかなあと思います。
18位
関本クリニック 1件
神奈川県横浜市金沢区富岡西5-5-3
ここは分娩を行っていないので妊娠8ヶ月まで検診をしていただきました。先生も看護師さんも皆親切で、くだらない質問にも丁寧に答えていただけます。待ち時間も短いので、診察に時間をかけてもらえて安心できます。
19位
岩上レディースクリニック 1件
神奈川県横浜市港南区港南台5-8-20 アーデル港南台1F
生理不順を理由に診察を受けました。
内診や血液検査を受け、一週間後に血液検査の結果を聞きにいくと、「ここに行きなさい。脳の手術をするかもしれない。」といきなり大きな病院への紹介状をもらいました。
とても心配になったので、どこか悪いのかと聞いても、「だからそれを確認するために病院にいくんだ。」の一点張りで説明なし。
結局大きな病院で診てもらって、結果的には大きな問題はありませんでしたが、大病院を紹介されるなどということも初めてだったので、精神的ストレスで軽いパニック障害になりました。
この病院で検査をしたことのある友人にこの話をしたら、彼女も、ここのお医者さんはきちんと説明してくれない、といっていました。
もう二度と行きませんし、正直お勧めできません。
医者は治療さえすれば、その過程はどんなに不親切で傲慢でもいいのでしょうか。
患者は物ではありません。コミュニケーションをし、自分の体の状態を知る権利があります。
20位
桜林産婦人科医院 1件
神奈川県藤沢市藤沢101-1
先生の態度が横柄で、妊娠を知らずに薬を飲んでいたことを告げると、どんな薬かわからないけど奇形がでるよ、と言われました。わからないなら、医者なら調べればわかりますよね?調べる態度も見せないで冷たく言われたら、妊婦さんがどんな気持ちになるか考えてください。
←前へ トップページへ 次へ→
産科で市区町村を選択
診療科目を選択

産科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と出産方針
産科は、妊娠管理、出産、産後ケアを専門とします。各クリニックには、自然分娩、無痛分娩、帝王切開など異なる出産方法の専門性があります。妊婦の希望する出産スタイルや必要な医療サポートに合わせてクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックの出産方針やサポート体制が妊婦の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
出産は複雑で予測不可能な場合が多いため、医師の専門知識と経験が非常に重要です。特に高リスク妊娠や緊急事態に対応できる医師がいるかを確認し、妊婦が安心して出産を任せられるかを検討してください。

3. 出産設備とサポート体制
適切な出産設備や医療機器の有無は、安全な出産環境を提供する上で重要です。また、分娩中の緊急事態に迅速に対応できる体制や、産後のケアに関するサポート体制も、クリニック選びの重要なポイントです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。