口コミ病院ランキング 神奈川県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

神奈川県の胃腸科のある病院一覧

1位
城クリニック 4件
神奈川県横浜市港北区新横浜3-6-4 千歳観光ビル5F
内科も診察されているとの事で風邪で診て頂きました。
2度お世話になりましたが全然治りませんでした(笑)
丁寧だしそんなに待たなかったけど…内科ではオススメしません。
他の口コミを見る
2位
おくがわクリニック 3件
神奈川県横浜市戸塚区戸塚町4088 神保ビル2F
ちょっと素っ気ないけど信頼できます。
あれこれ余計なものはいらないぞ…って感じ
尋ねると、ちゃんと答えてくれます!
混んでないのもGOOかしら 他の口コミを見る
3位
間中胃腸科外科 2件
神奈川県逗子市久木4-12-15
胃の事はまずはココへ!という位お薦め出来るところです。
胃カメラも苦なく受けられますし、
胃カメラ後に写真を見ながら丁寧に病状を教えてくれます。
先生(男の先生)も受付の方達も親切で優しく感じ良いですよ。
確か日曜日も午前中だけやっていたような気が・・・
問い合わせてみてください。
駐車場は数台とめれます。
待ち時間は長い方でしょうか・・
院内外とても綺麗ですよ~。
他の口コミを見る
4位
Kクリニック 1件
神奈川県横浜市青葉区あざみ野2-7-11 プラセールヴィラB1
乳腺専門の先生がいるとネットで知り、乳腺炎になったときに伺いました。小さい子供を連れていましたがスタッフの皆さんの対応もよく、先生もとても親切でした。待ち時間は長いが信用できる病院です。
5位
あおば胃腸科・内科クリニック 1件
神奈川県横浜市青葉区しらとり台2-10 フジカビル1F
疑問点があれば、先生は内臓の図を示しながらとても丁寧に分かり易く説明してくださいます。
ここで大腸の内視鏡検査をはじめて受診しましたが、ほとんど痛みもないうちに迅速に終了しました。
土曜日も受診可能ですので、お勧めです。
6位
いがらし胃腸科内科クリニック 1件
神奈川県小田原市中里77-1
なかなか綺麗で、スムーズ
丁寧な対応。受付が態度よければ◎
7位
おばな内科クリニック 1件
神奈川県川崎市中原区上新城2-4-8
糖尿病専門医ですので糖尿病は安心して診てもらえます
8位
ささいクリニック 1件
神奈川県大和市大和東1-7-21 山崎ビル3F
とても優しい先生です。疑問&質問にも丁寧に答えて下さるので安心して相談も出来ます。(以前は近所に住んでいたのですが、)引越し後も何かとお世話になっています。
9位
はやし内科クリニック 1件
神奈川県藤沢市下土棚467-18
先生は年配の男性1人。
駅前なので便利です。
(美容院の上の階。エレベーターあり)
綺麗で清潔です。

前に使っていた喘息薬を希望したのですが、出してもらえなかったり、眠気がこない薬を希望したのですが、
眠くなる薬を出されてしまって、残念でした。
(風邪だったので、とにかく寝て治せって事ですねw)
10位
安士外科医院 1件
神奈川県川崎市川崎区浜町1-11-5
派遣医師で回している○田のK医院で胃カメラの設備が無い為紹介でここに回されましたがとてもよかったです。
綺麗になった某公立病院で胃カメラ検診を受けたときよりもはるかに楽でした。
(胃カメラは担当する医師の腕でこうも違うのかと感動しました)
その後の診察も丁寧で疑問があればキチンと詳しく教えてくれました。

それ以来こちらのお世話になっています。
11位
伊東外科医院 1件
神奈川県伊勢原市伊勢原1-3-34
おじいちゃん先生で古い病院ですが、やはり年の功というか、親切で的確です。周りの看護婦さん(?)もとっても親切で感じが良いです。
12位
臼井医院 1件
神奈川県横浜市中区千歳町1-2 横浜THビル2F
お腹の調子が悪く診ていただきました。
小児科もあるようですが、小生は大人です。
平日の6時頃という事もあり、待ち時間もほとんど
なく診察室に入ったのですが、簡単な問診と
のどの奥を診てくださっただけで、特に大した問題は
無いでしょうとの診察結果…所要時間約1分…
診療所はとてもキレイです。
お医者さんも数名いるようなので、おそらく通常も
待ち時間なく診ていただけるのではないかと感じます。
13位
高山クリニック 1件
神奈川県川崎市高津区久本3-2-3 ヴェルビュ溝の口ビル1F
とてもきれいで安心できる病院です  先生も丁寧な対応です
14位
山近記念総合病院 1件
神奈川県小田原市小八幡3-19-14
内科にリウマチのいい先生がいます リウマチ科とでていませんが電話で予約していけば診ていただけました やっと通院できる病院を見つけれて安心できました
15位
小谷クリニック 1件
神奈川県横浜市金沢区柴町367-5
本当に待ちました。 なんか、同じ患者さんが診察室を出たり入ったりして、順番通りいっているのか疑問に思いました。
16位
松島ランドマーククリニック 1件
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー7F
待合室は広くてきれい、お医者さんも看護婦さんも感じがいいです。
ただ、いつも担当医師は「薬を出します」「薬を変えます」と言うだけで説明がなく、どんな薬が出るのか、薬局へ行くまでわかりません。
その結果、前回処方された軟膏を継続して使っていいのかどうかわからず困りました。
これまで医者にかかった時はいつも、どんな薬をいつ適用するのか、当然のように説明を受けてきたと思うので、戸惑います。

また診療が終わって部屋を出たら、突然看護婦さんに「では採血するので名前を呼ぶまでお待ちください」と言われました。
どうして担当医師は一言、この後採血すると診療中に言わないのか、不思議です。

患者が多くてお忙しいのはわかりますが、こちらも2時間以上待って診察を受けているので、手短でもちゃんと説明してほしいと思いました。
17位
新横浜クリニック 1件
神奈川県横浜市神奈川区片倉2-40-6
年末年始にもやっていて
とても助かりました!


たまたまかも知れませんが
薬局に別に寄る必要もなく
窓口での診療費支払いの際にお薬まで頂けたので
驚きました!


お医者様はもちろん看護士さん達も、
みなさんとてもアットホームで良い方ばかりでした
18位
屏風ヶ浦病院 1件
神奈川県横浜市磯子区森3-18-31
この病院は駅からも近く、内科では先生の説明も分かりやすくて地域医療に根ざしたいい病院だと思っていましたが、整形外科での対応には失望しました。病院全体の印象としてはいいだけに非常に残念です。
19位
菊岡内科医院 1件
神奈川県川崎市中原区田尻町35
花粉症治療の名医です。もう20年通ってます。
紹介する友人たちも満足する程です。
春はこちらなくてはいられません。
20位
つきみ野胃腸科 1件
神奈川県大和市つきみ野7-13-21
逆流性食道炎?の検査で、初めて胃カメラ検査をしました。すぐに終わったので、思ったほどではありませんでした。
先生もとても親切で、質問しやすくて良かったです。
←前へ トップページへ 次へ→
胃腸科で市区町村を選択
診療科目を選択

胃腸科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
胃腸科は、胃や腸に関連するさまざまな疾患(胃炎、胃潰瘍、逆流性食道炎、大腸炎など)を診療します。クリニックによって、特に力を入れている治療分野や専門性が異なるため、自身の症状や治療ニーズに合ったクリニックを選ぶことが大切です。また、治療方針が患者の期待と合致しているか(予防的アプローチ、積極的治療、緩和ケア等)も重要な判断基準です。

2. 医師の専門性と経験
胃腸科医の専門知識と経験は、正確な診断と効果的な治療に不可欠です。特に難治性の病気や複雑な症状の場合、医師の専門性が治療の成果に大きな影響を与えます。医師の資格、経歴、専門分野を事前に調べ、信頼できる医師に治療を任せられるかを検討しましょう。

3. 診断・治療設備の充実度
胃腸科の治療には、内視鏡検査や超音波検査などの先進的な医療機器が欠かせません。これらの設備が充実しているクリニックでは、より正確な診断と効果的な治療が可能になります。また、新しい治療法や技術を取り入れているかどうかも、クリニック選びの重要なポイントです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。