口コミ病院ランキング 神奈川県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

神奈川県の矯正歯科のある病院一覧

1位
プラージュ矯正デンタルクリニック 6件
神奈川県横浜市西区岡野1-13-5
歯を抜かないで矯正できるし、費用が良心的なので、高校生の子どもがお世話になっています。サロンのような待合室です。又、先生も歯科衛生士の方も感じがよく、質問にも親切に答えてくださいました。
前歯が飛び出して唇が閉じられなかったのですが、数ヶ月で高さがそろい喜んでいます。
他の口コミを見る
2位
あいたい歯科クリニック 3件
神奈川県横浜市都筑区中川中央1-1-3
この病院は,駅のすぐ近くにあるので便利です。予約制なので,待ち時間もほとんどありません。ですが,診療代がかなり高いです!虫歯の治療が全て終了するまで,かなりの費用がかかりました(汗)。 他の口コミを見る
3位
たじま歯科クリニック 3件
神奈川県横浜市港南区日限山1-57-40
先生の説明もとても丁寧で 無理な診療はせず
痛みも不思議なくらいありませんでした。
歯医者はたくさんありますが
私は 思い切ってこちらの病院に行ったのですが
本当に良かったです。
遠方からでも通う価値があると思っています!
今では歯の悩みをもっている人には皆にこちらの歯医者を勧めています。
先生には本当に感謝しています! 他の口コミを見る
4位
あおき矯正歯科 3件
神奈川県横浜市港北区綱島西3-1-18 ローレンシアハイツ2F
先生がよく話しを聞いてくれ、医院の雰囲気、
スタッフさんの雰囲気がよくおススメです。
他の口コミを見る
5位
サンタデンタルクリニック 2件
神奈川県秦野市南矢名2-6-32
一言、先生が優しい!!治療の途中でも現在の状態を説明してくれ安心します。
子供にも分かるように説明してくださり、他の歯医者で嫌な思いをして「2度と歯医者には行かない」と言っていた子供ですが、サンタはOK。1度訪ねてみてください。 他の口コミを見る
6位
斉藤歯科クリニック 2件
神奈川県横浜市港北区日吉本町1-22-9 浅間ビル2F
最低限の痛みしか感じない。
的確に感じられる治療が善い。
そう感じるのは、技術が高いからだと思う。 他の口コミを見る
7位
あさひ歯科医院 1件
神奈川県伊勢原市東大竹1-13-4
事務がかわいいよp。m
8位
ウィル歯科医院 1件
神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央52-1 グランエクシード2F
ここの先生レベルが高いと思います。スタッフも親切です。
9位
うしかい歯科クリニック 1件
神奈川県横浜市港北区日吉2-2-4
他の病院でなかなか良くならなかったのが、よくなりました。上手で丁寧な治療してもらったと思います。
10位
こぼり歯科 1件
神奈川県茅ヶ崎市新栄町7-13
日曜日、祝日もやっているので便利です。
やさしい先生ですよ!!
11位
さいま歯科医院 1件
神奈川県横浜市金沢区釜利谷東2-3-10
歯医者が嫌いで、ここ何年か行っていませんでした。
ですがこの歯科医院で歯医者に対する認識が変わりました。
院内は清潔で明るく、治療は親切で丁寧でした。
状態の説明と、治療の説明を丁寧にしていただいたおかげで安心して治療を受けることができました。
12位
スマイルコンセプト矯正歯科・ベイクリニック 1件
神奈川県横浜市西区南幸2-17-7
いろんな装置や治療法を詳しく説明して頂きました。こちらで治療を始めます。美容室って感じの医院ですよ。
13位
フーガ2歯科&矯正歯科 1件
神奈川県横浜市鶴見区豊岡町2-2 フーガ2 308
矯正の針金を交換する度に歯と歯の間をお掃除してくれたり、フッ素を定期的に塗ってくれて、矯正だけではなく、むし歯に対しての予防に対しても良く考えてくれているようです。
14位
横浜公園歯科 1件
神奈川県横浜市中区相生町1-15 第2東商ビル2F
とても良くして頂きました。説明もちろん、歯槽膿漏
の治療のルールも、模型を用いて30分もお話して頂きました。
15位
瀬野歯科医院 1件
神奈川県川崎市中原区木月住吉町1784
しっかり30分、一緒に処置できる虫歯は全てやっていただき、何度も通わずに済み忙しい私には大変助かりました。部活や塾で忙しい子供もここなら大丈夫。
先生一人で親切丁寧、衛生面も徹底されているそうです。
予約は必要だと思います。
16位
太洋歯科クリニック 1件
神奈川県横浜市中区万代町1-2-7 大洋ビル2F
1日だけで治療が完了!ビックリでした。
院長先生の説明がとても親切丁寧でした。
ありがとうございました。
17位
東海大学医学部付属病院 1件
神奈川県伊勢原市下糟屋143
39才、血友病患者男性。
救命救急センターがあり、自己注射している血液製剤を置いてくれる病院が少ないのでかかっているが、昨夜は腹にすえかねた。
ひざ関節の急な関節内出血がおきたが手持ちの血液製剤がなく、松葉杖姿で3月14日19時ごろ時間外受付へ。
時間外診療の総合内科、珍しくすいていて早く終わったが、
血液製剤と鎮痛剤と胃薬、院外処方箋になっていて300mほど離れた望星薬局で薬を受け取るよう言われた。
血液製剤は通常院内処方なので窓口で本当に院外処方なのか確認したが、処方箋に書いてあるからと言われ、松葉杖で薬局へ移動した。ところが案の定院外薬局に注射薬は置いてないといわれ、戻るハメに。40分ほどムダにし、松葉杖での移動で心労がつのった。
時間外診療の窓口で文句を言ったが、事務方は薬が院内か院外かは判断できないだろうからしかたない。しかし事務員の座ったままでの謝罪、指示を誤まった担当医師と連絡がとれないというなど、たらい回しにされたあげくのあまりに不誠実な対応に怒りがおさまらない!
薬剤データベースに院内院外の情報を載せるか、今回のような場合は薬局窓口まで院内から持ってくるとか、改善案を示さなければ、メディアを通じて声を荒げることも考えている。

18位
武蔵小杉矯正歯科 1件
神奈川県川崎市中原区小杉町3-426 2F
感じの良い先生でした。
病院も綺麗でしたよ。
19位
太田歯科クリニック 1件
神奈川県川崎市中原区新城5-1-1 ウイステリアA200号
痛みの原因、治療内容、などをしっかり説明してもらえ納得したうえで治療を受ける事ができました
KANデンタルクリニック 0件
神奈川県横浜市南区宮元町2-27-4
←前へ トップページへ 次へ→
矯正歯科で市区町村を選択
診療科目を選択

矯正歯科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
矯正歯科は、歯並びや咬み合わせの問題を専門とし、治療方法にはブラケット矯正、インビザライン(透明なマウスピース矯正)、舌側矯正など様々なオプションがあります。クリニックによって得意とする矯正方法や治療方針が異なるため、患者の症状やニーズ、期待する治療結果に合わせて適切なクリニックを選ぶことが重要です。

2. 医師の専門性と経験
矯正治療は時間を要し、精密な治療計画と技術が求められます。矯正歯科医の専門知識、経験、過去の治療事例を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。特に複雑なケースや美容面での高い要求がある場合、医師の技量が特に重要になります。

3. 診断・治療設備の充実度
矯正歯科治療では、3Dの歯列スキャン、デジタル模型、顎関節の評価機器などの先進的な設備が治療の質を向上させます。これらの最新の診断・治療設備が整っているかを確認しましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。