口コミ病院ランキング 神奈川県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

神奈川県の呼吸器科のある病院一覧

1位
おくがわクリニック 3件
神奈川県横浜市戸塚区戸塚町4088 神保ビル2F
ちょっと素っ気ないけど信頼できます。
あれこれ余計なものはいらないぞ…って感じ
尋ねると、ちゃんと答えてくれます!
混んでないのもGOOかしら 他の口コミを見る
2位
茅ヶ崎徳洲会総合病院 2件
神奈川県茅ヶ崎市幸町14-1
皮膚科は別館です。すごい待ちました。2時間以上・・・
しかも小児科の一階上なんですが、風邪やインフルエンザが流行った時期に行ったので、狭い煙突状の建物の中の環境は劣悪でした。上に上がろうとエレベータに乗って、ドアがあくとそこは風邪をひいた子供の密集する狭い待合室・・・早くドアが閉まれっって泣きそうでした。 他の口コミを見る
3位
国立病院機構相模原病院 2件
神奈川県相模原市桜台18-1
HIV診療について。この病院はHIV拠点病院ですが、実は医師全員がHIVの専門というわけではありませんよね。ところが感染症科は独立していないのでどこにかかってよいのか、わかりせん。
そこでお勧めは、呼吸器科の長谷川真紀統括診療部長と渡部幸夫地域連携部長。この先生がたは部長なので、どうしても○○先生じゃないとイヤだ!と言わないと、すぐ若い経験の浅い医者にまわそうとしますが、診てくれれば間違いない!ですよ。 他の口コミを見る
4位
神奈川県立がんセンター 2件
神奈川県横浜市旭区中尾1-1-2
消化器科にお世話になりました。
とにかく神奈川県内の癌治療ではやはり屈指の実績なのと、安価な治療費なので、超人気です。
最初の外来から入院まで「超スピード扱い」でも2週間。私が入院していた頃は、毎週月・水・金が手術日でしたが、当然こちらも常に順番待ち。外科と内科で週に一度会議を開いて手術患者の優先順位を決定する仕組みのようです。私の場合で、入院してから手術まで約3週間かかり、その間に幾つかの細かな検査を受けるだけで、検査以外の日は自宅へ戻っていました。
先生も看護婦も、常に激務の様子でしたが、入院中はとても良くしていただきました。
退院後の外来ですが、予約時間があるにもかかわらず、常に2時間くらいまつことになります。重篤な患者の場合、主治医が治療のケースを幾つか提示し、患者とともに選択肢について話し合うから時間がかかるのです。 他の口コミを見る
5位
大和成和病院 2件
神奈川県大和市南林間9-8-2
「ブラックジャックによろしく」のモデルになったという南淵先生を擁する病院です。心臓血管外科で当家は藤崎先生にお世話になりました。どの先生も他所で外科部長並みの腕前の皆さんということで、手術前の説明も十分なものでしたし情報についてはオープンにすることを心がけているようです。心臓外科は症例数が多いほどいいという評価があるそうですが、月間40件ほどの手術件数をこなしているようです。 他の口コミを見る
6位
労働者健康福祉機構横浜労災病院 2件
神奈川県横浜市港北区小机町3211
こちらで出産をしました。
出産日以前に、2ヶ月ほど入院もしていました。
看護師さん、助産師さん、ドクターともに大変熱意と
誠意があり、腕も大変確かでした。
患者さんひとりひとりのニーズをよく理解してくれて
質問や処置方法の依頼をすれば納得するまで解答をくれる。
素晴らしい病院でした。
産科以外にも小児科、消火器科、救急外来にも
お世話になりましたが、いずれも大変親身で
処置や対応が的確でした。
医療系の仕事をしておりましたが、
こちらの病院は医療の質の高さを感じました。

ただ、やはり大病院ですし患者数も大変多いため
診察を待つ時間は長いです。
しかし、待ってでも診察していただく価値があると思います。 他の口コミを見る
7位
クリニック原 1件
神奈川県厚木市愛甲974-1

院内は新しく清潔で良かったと思います。
8位
けいゆう病院 1件
神奈川県横浜市西区みなとみらい3-7-3
産婦人科は受診者が多いせいか、先生の対応がとても雑で、とても傷つく事を言われました。 二度と行きたくないです。
9位
ささいクリニック 1件
神奈川県大和市大和東1-7-21 山崎ビル3F
とても優しい先生です。疑問&質問にも丁寧に答えて下さるので安心して相談も出来ます。(以前は近所に住んでいたのですが、)引越し後も何かとお世話になっています。
10位
永井医院 1件
神奈川県横浜市磯子区洋光台1-7-25
先日、初めて行きましたが、清潔感もあるし、働いてる人も特に嫌な人とかはいなかったし、何より、赤ちゃんから、お年寄りの方まで幅広く利用されている感じでした。
子供のプレイルームみたいなところもあるし、先生もよく話を聞いてくれる方で、すごく良い印象でした。
11位
横浜新緑総合病院 1件
神奈川県横浜市緑区十日市場町1726-7
耳鼻科にかかりました。
が、毎週様子を見ましょうで
手術の可能性があるということで
最終的には他の病院を紹介。。

治療方針を決めてできないのであれば
はじめから言ってくれ!

※毎日持ち回りで常勤がいない為、手術はできないとのこと。
12位
菊名記念病院 1件
神奈川県横浜市港北区菊名4-4-27
遠い病院からも足の血管カテーテルをしてもらいに、たくさんの患者さんが来ていた。
初めて行く病院でも安心して診察を受けることができた。
先生やスタッフの方に心より感謝しています。
13位
吉田医院 1件
神奈川県横浜市港南区港南台7-8-46
小児科でお世話になってますが、先生がとにかく親切で的確です。子供の喉の状態とかキチンと写真を見せて、今の状態を説明してくれたり、熱も二日位で下がるとか的確に答えてくれます。
小児科に多い 様子見て下さい!!と言う曖昧な事はありません。是非お勧めの病院です。
14位
恵風園胃腸病院 1件
神奈川県鎌倉市腰越1-4-5
太宰治で有名な病院ですが、今でも、親切でしたよ。
15位
国際親善総合病院 1件
神奈川県横浜市泉区西が岡1-28-1
私は妊娠3ヶ月の主婦です。 6月に気分が悪くなり、こちらの医療機関に駆け込みました。 すると、紹介状が無いため受診出来ませんと無愛想に言われ、そのやり取りの最中、なお気分が悪くなり、そのまま座り込んでしまいました、従業員の態度も悪く、その病院で診察したくなくなり、タクシーでほかの病院に行きました。 正直『最低』の病院です。 ほかの病院を受診するのをオススメします。
16位
佐々木病院 1件
神奈川県横浜市鶴見区下末吉1-13-8
小児科はありません。
心療内科は、医師との相性が症状改善に強く影響することがあるので、行かれる方は、自分に合うかどうかよく見極めた方がよいと思います。
17位
山近記念総合病院 1件
神奈川県小田原市小八幡3-19-14
内科にリウマチのいい先生がいます リウマチ科とでていませんが電話で予約していけば診ていただけました やっと通院できる病院を見つけれて安心できました
18位
小柳内科クリニック 1件
神奈川県横浜市旭区笹野台1-20-12
別な病院にかかっていた際に誤診をされてしまい、
知り合いの勧めで、こちらに通いました。
(原宿の伊藤病院で働いていたと知り安心。)

先生が話をちゃんと聞いてくださり、話しやすかったので
安心して診察を受けることができます。
命を救っていただいたのでとても感謝しています。
19位
昭和大学藤が丘病院 1件
神奈川県横浜市青葉区藤が丘1-30
電話対応が酷かったです。あまりにヒドイので他の病院に家族はお世話になったのですが、よそに電話した時は、スグに病院へと言われたのに ココに電話で事情を話した時は“他にも患者は大勢いるんだからあなたの家族なんて日帰りです”と言われました。家族は半年も入院しました。診察もせずによく言ったと思いました。
20位
湘南鎌倉総合病院 1件
神奈川県鎌倉市山崎1202-1
スタッフの対応は親切丁寧ですが、患者数が多いせいか検査が大雑把で不安になる。内視鏡検査をいくつかしましたが技術的にも未熟でひどく痛むし、スピードが速すぎてこれで本当に分かるのか疑問を持ってしまう。レントゲン、エコー、CTなど次々検査をするが検査結果を全く見せずに患者を脅かすような説明ばかりするので不信感ばかり募った。処方もいい加減で診察時に出すと言った薬が会計で渡されなかったり不手際も多い。
←前へ トップページへ 次へ→
呼吸器科で市区町村を選択
診療科目を選択

呼吸器科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
呼吸器科は、肺炎、気管支炎、喘息、COPD(慢性閉塞性肺疾患)、肺癌など多岐にわたる疾患を取り扱います。あなたの健康状態や治療が必要な病気に合わせて、適切な専門性を持つクリニックを選ぶことが大切です。また、クリニックの治療方針やアプローチ方法(積極的治療、緩和ケアなど)を理解し、それが自身の治療目標と合致するかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
呼吸器疾患は複雑で、専門的な知識と経験が必要です。特に難治性の病気や複数の呼吸器疾患を併せ持つ場合、医師の専門性と経験は治療成果に大きく影響します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、信頼して治療を任せられるかを検討することが重要です。

3. 診断・治療設備の充実
呼吸器科の診断と治療には、先進的な医療機器や設備が不可欠です。例えば、肺機能検査、胸部X線、CTスキャン、気管支鏡検査などの設備が整っていることは、より正確な診断と効果的な治療につながります。また、クリニックが最新の治療法を提供しているかも重要な検討ポイントです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。