口コミ病院ランキング 神奈川県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

神奈川県の気管食道科のある病院一覧

1位
戸室耳鼻科 2件
神奈川県厚木市戸室1-32-3
看護婦さんもやさしいし、待ち時間も短くていいのですが、先生に質問できる雰囲気ではないです。
定期治療のみなら所要時間が短くてお勧めですが、担当医とちゃんとコミュニケーションをとりたい方にはお勧めしません。病院自体の雰囲気はかわいいのですが、子供好きする先生ではないようです。
他の口コミを見る
2位
けいゆう病院 1件
神奈川県横浜市西区みなとみらい3-7-3
産婦人科は受診者が多いせいか、先生の対応がとても雑で、とても傷つく事を言われました。 二度と行きたくないです。
3位
さこう耳鼻咽喉科クリニック 1件
神奈川県川崎市中原区木月伊勢町2287-1
まず場所がわかりづらいです。

めまいで行ってみましたが、ちゃんと眼球の動きなどを
チェックしてくれました。
聴力検査も看護士さんがわかりやすく、忙しい中でも
気にしてくれて、安心して受けることができました。

結果、急を要することはありませんでした。
しかし具体的に考えうることは説明くださいましたので、
納得して処方箋を受け取りました。
薬を飲み続けたら良くなりました。

場所がわかりづらい意外では信頼のおけるお医者様です。
4位
よしずみ耳鼻科クリニック 1件
神奈川県横浜市中区本町3-24-3 エルドシック横濱2F
扁桃腺炎で、
扁桃腺に膿が溜まって腫れてしまった時に、
お世話になりました。
耳鼻科だからか、
はい次の人、はい次の人、っと回転の速い感じで、
問診の時も少々慌しい印象があったんですけども、
それでも、
処置は的確でしたし、
血液検査の結果の説明もしてくれました。
薬の説明については簡単にでしたが、
その下のフロアーにある薬局で説明書と一緒に細かく説明してもらえるので良いと思います。
あとから、
同じような症状で、別の耳鼻科で診てもらった人の話を聞くと、
よしずみ耳鼻科クリニックの方が、
処置時間が早く、器具も良いみたいで痛みも少なく、
治りも早いような感じでした。
看護婦さんも良い感じの人で、採血も上手で、ほっとしたものです。
耳鼻科に行くのは初めてだったのですが、
こちらに行って良かったと思いました。
5位
湘南鎌倉総合病院 1件
神奈川県鎌倉市山崎1202-1
スタッフの対応は親切丁寧ですが、患者数が多いせいか検査が大雑把で不安になる。内視鏡検査をいくつかしましたが技術的にも未熟でひどく痛むし、スピードが速すぎてこれで本当に分かるのか疑問を持ってしまう。レントゲン、エコー、CTなど次々検査をするが検査結果を全く見せずに患者を脅かすような説明ばかりするので不信感ばかり募った。処方もいい加減で診察時に出すと言った薬が会計で渡されなかったり不手際も多い。
6位
保土谷耳鼻咽喉科医院 1件
神奈川県横浜市保土ヶ谷区帷子町2-47 第一斉藤ビル3F
引越しし、はじめて保土ヶ谷で耳鼻科に行きました。
初めなのに、つらい思い出ができてしまいました。
なぜなら、花粉症かと思い、受診し、花粉症チェックの為、採血を先生自身が行ってくれました。
しかし、それが失敗のもと。
なんと、腕が腫れ、内出血が起こってしまったのです。で、すぐ、その病院に戻り、状況を説明し、状態を先生に見せると「僕には、分からないな!」を数回発言されました。
その割には、天王町にある整形外科を紹介され、受信料もこの病院持ちに。看護助手の人たちは、人当たりの良い人たちなのに・・・残念です。
7位
門山医院 1件
神奈川県藤沢市立石3-3203-8
近所の耳鼻科のなかでは先生がやさしい。
説明がわかりやすい。
腕が確か。熱意がある。
いずみ野耳鼻咽喉科 0件
神奈川県横浜市泉区和泉町6206-2 プリモいずみ野1F
オキノ耳鼻咽喉科医院 0件
神奈川県横浜市港南区日野南6-28-11
くじらい耳鼻咽喉科医院 0件
神奈川県横浜市泉区和泉町4058-24
さいだ耳鼻咽喉科クリニック 0件
神奈川県横浜市港北区太尾町607-1F
よねもと耳鼻咽喉科 0件
神奈川県横浜市港北区錦が丘16-16 YKビル3F
井口耳鼻咽喉科医院 0件
神奈川県横須賀市久里浜1-3-17 鈴栄メディカルビル4F
井澤耳鼻咽喉科医院 0件
神奈川県横浜市瀬谷区中央8-10
井澤耳鼻咽喉科院 0件
神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-1-7
猿谷耳鼻咽喉科医院 0件
神奈川県川崎市高津区溝口3-10-38
加藤メディカルアーツクリニック 0件
神奈川県三浦郡葉山町一色1532
河合耳鼻咽喉科 0件
神奈川県横浜市金沢区富岡東5-20-8
海老原耳鼻咽喉科医院 0件
神奈川県茅ヶ崎市南湖2-14-5
岩武耳鼻咽喉科医院 0件
神奈川県鎌倉市台5-2-27
←前へ トップページへ 次へ→
気管食道科で市区町村を選択
診療科目を選択

気管食道科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
気管食道科は、気管や食道の疾患に特化した医療を提供します。これには、気管狭窄、食道がん、嚥下障害などが含まれます。各クリニックによって専門とする疾患や治療方法が異なるため、患者の症状やニーズに合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、最先端の治療技術や手術方法、患者へのアプローチ方法が患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
気管食道科の治療は、特に高度な専門知識と技術を要するため、医師の経験が治療の成果に大きく影響します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
気管食道科の診断と治療には、内視鏡検査、画像診断装置、外科手術設備などの先進的な医療機器や技術が必要です。これらの設備が充実しているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療を提供することができます。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。