口コミ病院ランキング 神奈川県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

神奈川県の歯科口腔外科のある病院一覧

1位
あいたい歯科クリニック 3件
神奈川県横浜市都筑区中川中央1-1-3
この病院は,駅のすぐ近くにあるので便利です。予約制なので,待ち時間もほとんどありません。ですが,診療代がかなり高いです!虫歯の治療が全て終了するまで,かなりの費用がかかりました(汗)。 他の口コミを見る
2位
横浜病院 3件
神奈川県横浜市保土ヶ谷区狩場町200-7
3年前から内科の松本先生にかかって血圧の薬をもらっています。先生は患者の話をよく聞いてくれ、いろいろ楽しい話を交えて説明してくれるので、とても評判がいいです。しかし4月から他の病院に移られるという噂があり心配です。松本先生に2週間に一度会いに行くのが楽しみだったのに、先生がいなくなってしまったらあの病院はきっと暗くなってしまうと思います。他の職員はあまり表情がないという印象を受けました。 他の口コミを見る
3位
笠貫歯科クリニック 3件
神奈川県川崎市高津区久本2-1-15ー206
子供の頃からおせわになっています。今は転院されて娘さんと一緒にやられています。高津区久本2-1-15です。とてもキレイな病院で安心して家族ともども通っています。 他の口コミを見る
4位
横浜市立港湾病院 2件
神奈川県横浜市中区新山下3-2-3
横浜市立みなと赤十字病院に名称が変わったと思います。
場所も隣に移ったはずです。

母親が最近入院しました。
医療体制はわかりませんが、とにかくキレイな新しい病院という感じです。
入院生活は快適だったようです。

他の口コミを見る
5位
神奈川県立がんセンター 2件
神奈川県横浜市旭区中尾1-1-2
消化器科にお世話になりました。
とにかく神奈川県内の癌治療ではやはり屈指の実績なのと、安価な治療費なので、超人気です。
最初の外来から入院まで「超スピード扱い」でも2週間。私が入院していた頃は、毎週月・水・金が手術日でしたが、当然こちらも常に順番待ち。外科と内科で週に一度会議を開いて手術患者の優先順位を決定する仕組みのようです。私の場合で、入院してから手術まで約3週間かかり、その間に幾つかの細かな検査を受けるだけで、検査以外の日は自宅へ戻っていました。
先生も看護婦も、常に激務の様子でしたが、入院中はとても良くしていただきました。
退院後の外来ですが、予約時間があるにもかかわらず、常に2時間くらいまつことになります。重篤な患者の場合、主治医が治療のケースを幾つか提示し、患者とともに選択肢について話し合うから時間がかかるのです。 他の口コミを見る
6位
労働者健康福祉機構横浜労災病院 2件
神奈川県横浜市港北区小机町3211
こちらで出産をしました。
出産日以前に、2ヶ月ほど入院もしていました。
看護師さん、助産師さん、ドクターともに大変熱意と
誠意があり、腕も大変確かでした。
患者さんひとりひとりのニーズをよく理解してくれて
質問や処置方法の依頼をすれば納得するまで解答をくれる。
素晴らしい病院でした。
産科以外にも小児科、消火器科、救急外来にも
お世話になりましたが、いずれも大変親身で
処置や対応が的確でした。
医療系の仕事をしておりましたが、
こちらの病院は医療の質の高さを感じました。

ただ、やはり大病院ですし患者数も大変多いため
診察を待つ時間は長いです。
しかし、待ってでも診察していただく価値があると思います。 他の口コミを見る
7位
あきデンタルクリニック 1件
神奈川県横浜市保土ヶ谷区岩間町2-100-9
とにかく素晴らしい歯医者さんです。
良心的でほぼ痛みなく治療して下さいます。
先生は本当に歯に命をかけてます。
子供達も多くてやっぱり子供が多い病院は上手なんだと
思います。カウンセリングもしっかりしていて
皆さんにおすすめですよ。
8位
ウィル歯科医院 1件
神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央52-1 グランエクシード2F
ここの先生レベルが高いと思います。スタッフも親切です。
9位
こじょう歯科 1件
神奈川県大和市南林間6-4-29
口腔外科の今井先生に担当して頂いた。説明上手で、優しくて親しみの持てる先生でした。安心して治療できます。
10位
さとう歯科クリニック 1件
神奈川県厚木市林1-20-24
この歯科医院はホ-ムペ-ジあります。
http://www.satoh-dental.com/
11位
ふるかわ歯科クリニック 1件
神奈川県相模原市富士見1-5-16
子連れで行きましたが、子供がキッズハウスに夢中で遊んでいたので安心して治療できました。しかも痛みの無いように
治療してもらえたのでよかったです。今度はメンテナンスで通いたいです。
12位
ホワイト歯科医院 1件
神奈川県横浜市緑区中山町306-15
とても親切丁寧な説明及び治療をしていただきかなり満足しています。
自身持って皆さんに紹介できると思い書き込みさせていただきました。
13位
磯子中央・脳神経外科病院 1件
神奈川県横浜市磯子区森1-16-26
老人を連れての診察を予定していたため、駐車場があるかどうかを確認しようと電話をしましたが、
電話に出られた方の横柄な態度・口調でとても不愉快な気分にさせられました。
混んでいて駐車できないと困るので、何台停められるかを確認したところ、
『何でですか??』
と聞き返され、思わず絶句。
受診予定のため、と答えると、
『○○台は停められるが、空きがあるかどうかはわからない』
と言われ、ガチャリと電話を切られました。
都合により今回は仕方なく受診しますが、今後は絶対に利用したくありません。
14位
一伸歯科医院 1件
神奈川県川崎市多摩区登戸3402
歯医者の麻酔が怖いので【笑気麻酔が有る歯科医】を探して、灯台下暗しで登戸駅近にありました。

伸一先生はハキハキととても分かりやすいインフォームド・コンセントをしてくれて、安心して身を任せられました。

歯の治療に歯茎麻酔は必須なので 「笑気麻酔でお願いします!」 と言ったのですが、 
先生「笑気は親知らず抜くとか、患者さんが怖がるような治療の時に使うんだよ」 と笑われてしまいました。

先生「ウチの注射針は細いから痛くないよ」 の言葉を信じて麻酔打ってもらったら、、、本当に痛くない! 痛くて当然の歯医者さんの麻酔が痛くないなんて、なんて名医なんでしょう!!!

勉強熱心らしく、最新の医療知識にも詳しいようで、本当に信頼できる、しかも痛くない、最後は人間的にも魅力的だなーと思えてしまった先生です。

駅近なので すごくオススメの歯科医です!

あ! ネットでキャンセル、予約が出来て便利ですよ!
15位
横浜公園歯科 1件
神奈川県横浜市中区相生町1-15 第2東商ビル2F
とても良くして頂きました。説明もちろん、歯槽膿漏
の治療のルールも、模型を用いて30分もお話して頂きました。
16位
横浜南共済病院 1件
神奈川県横浜市金沢区六浦東1-21-1
他の病院での診断に疑いを持ったので、横浜南共済病院の乳腺外科を訪れました。 担当の加藤先生は症例を多く経験しており、知識が深く、質問にも的確に答えてくださり非常に信頼できるお医者様でした。 手術や検査にかかわった他の医者、看護師そして事務の方々も優秀で親切に対応してくださいました。 この病院で治療することができて本当に良かったと思います。
17位
佐藤病院 1件
神奈川県鎌倉市御成町9-5
病院に電話で聞いたところ、心療内科、小児科は診療をやめ、産婦人科は現在、婦人科健診のみ行っているとのことです。
代表電話のフリーコールがあります(病院のホームページに掲載されていました)。患者の経済的負担を少しでも軽く、というありがたいサービスです。
18位
太洋歯科クリニック 1件
神奈川県横浜市中区万代町1-2-7 大洋ビル2F
1日だけで治療が完了!ビックリでした。
院長先生の説明がとても親切丁寧でした。
ありがとうございました。
19位
大和徳洲会病院 1件
神奈川県大和市中央4-4-12
耳鼻咽喉科の先生に昔大変お世話になりました。
望月先生です。めまいに悩んで色々な病院に行きましたが
どこも、ろくな検査もしてくれず「あー○○だよ。治らない」とかばかりでした。原因は結局わかりませんでしたが
色々検査をちゃんとしてくれたし本当に信頼できる先生だと思いました。魚の骨がのどにささった時もこの先生でした(笑)
脳神経外科の先生の診察には 不愉快を感じることもありました。病院の噂にまどわされず、先生によるんだなって思います。
20位
津末歯科 1件
神奈川県横浜市瀬谷区下瀬谷2-52-7
お年は召していますが、神業のような技術をお持ちです。麻酔の注射は痛くないどころか、うたれているのがわからないほどです。説明は極めて丁寧で、最初に受診したときには1時間以上も説明があり、どのような状態を希望するのかを聞いて頂いて、まったく歯を削らなかったのに驚きました。通常は本当に困った患者さんばかりを他の歯科医から相談されて診療しているようで、専門医のなかの指導医としてご活躍されているようです。
←前へ トップページへ 次へ→
歯科口腔外科で市区町村を選択
診療科目を選択

歯科口腔外科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
歯科口腔外科は、抜歯や親知らずの抜歯、顎関節症、口腔がん、顔面の外傷など、口腔内の外科的治療を専門とします。各クリニックによって専門とする領域や治療方針が異なるため、患者の症状やニーズに合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、最新の外科技術や患者に対するアプローチ方法が患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
歯科口腔外科の治療は、専門的な手術技術と知識を要します。特に複雑な手術や緊急を要する症状の場合、医師の専門性が治療の成果に大きく影響します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
最新の医療機器や技術は、より正確な診断と効果的な治療を可能にします。CTスキャン、デジタルレントゲン、レーザー治療機器などの最新設備が整っているかを確認しましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。